人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

おニュー


あいやーーー






あっという間に12月ですね…。






先日、来年の手帳と家計簿を買いにTSUTAYAへ行きました。





おニュー_c0222907_22285768.jpg


手帳は EDiT で、家計簿はムーミンにしました。笑







今年はテレビチャンピオンの文具通選手権で準チャンピオン獲った人が作ったというのに惹かれてw
ジブン手帳ってのを使ってました。






その名の通り、自分にまつわる色んな事を記録できる手帳になってて
家族分の人生設計表だったり、夢・目標、自分と家族と世界のニュースを100年分記録できる年表
はたまた資産を一覧にできたり、座右の銘をまとめておけるページや、家系図を記録できるページまで!w
その他にも色々あるんです。






確かに手帳にササッとメモしがちな情報をそれぞれまとめるページがあるので
こりゃ分かりやすくていいわ~と思ってたけど、実際使ってみるとあまり活用できず…






思った事なり、ゲットした情報なり、アイデアなりなりは枠にはめて書けず結局殴り書いてしまうんですよね…。
結局それで書いた事を忘れてしまってる事は今まで多々あるんですがネ…苦笑







という訳で来年の手帳は、「殴り書き!?走り書き!?バッチこーーーーい!!!」と言わんばかりの1日1ページが眩しい。






そして家計簿の方数ある種類の中から、表紙と内容見て消去法で選んでいった1冊だけど、なかなか気に入ってます。w







新しい手帳ってアガるな~~~★







早く使いたいな。






願わなくともその日はあっという間に来るのだろうけど…orz




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-12-02 14:54 | 楽しいモノ・コト


<< バタバタ      Necklace Pacifi... >>