人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

プレイバック part4


8月中旬
秋田・男鹿にて一泊キャンプ

プレイバック part4_c0222907_1625251.jpg

プレイバック part4_c0222907_2240172.jpg

プレイバック part4_c0222907_1653996.jpg
プレイバック part4_c0222907_1653055.jpg
プレイバック part4_c0222907_1651960.jpg


海岸沿いの「オートキャンプ場 キャンパルわかみ」にキャンプイン。

お盆という事もあり、オートエリアはファミリーやカップルで満員!
フリーエリアは比較的空いていて、砂地&芝生なのでムスコも裸足で遊び狂ってました。
オートエリアの斜面上にある区画にはウッドデッキが設置されており、その上にテントを立てる。
小学生の子たちがウッドデッキに寝転がりながら夏休みの宿題やってました。w

敷地内の高台に温泉施設があって、露天風呂から夕日が見えるナイスロケーション!
ムスコの監視に必死で今回はバッチリ見逃しましたけど…

キャンプ場内には洗濯機&乾燥機もあり、炊事場は独立した一人用シンクと調理台が連なる形で
今まで行ったキャンプ場の中で一番調理&洗い物がしやすくて、すんごい快適。

今までは整備が行き届いてる整然としたキャンプ場より
不便でも自然の環境に溶け込んでるキャンプ場を好んで選択してたけど
子供がいるとこういう所のほうが楽だし安心だし、いいもんだなと思いました。





んで翌日
プレイバック part4_c0222907_1628271.jpg

プレイバック part4_c0222907_16284720.jpg

プレイバック part4_c0222907_2241175.jpg

プレイバック part4_c0222907_1629864.jpg

プレイバック part4_c0222907_16293220.jpg

男鹿と言えば、やっぱス「なまはげ」だべ!
で、「なまはげ館」!

プレイバック part4_c0222907_16295844.jpg

プレイバック part4_c0222907_16302453.jpg

帰り道の途中、道の駅たかのすで「大太鼓の館」!


実はこちらの2か所は、ムスコの愛聴番組「旅するハイビジョン 全国百選鉄道の旅」で何度もリピって観てた(録画したやつを。w)ので
ムスコは「これ知ってる~~~!」連発で大喜び。
特になまはげ体験した時は多少ビビってたけど、何度も映像で見慣れてたせいか
泣き叫ぶ他の子に対して「あ~泣いてるね~~」と少し生意気に得意げな発言してました。www





しかし、あっという間に終わったキャンプだったな~~
やはり2泊以上しないと、物足りなさ過ぎてあきまへんわ~


プレイバック part4_c0222907_16502331.jpg


プレイバック part4_c0222907_16504028.jpg

※水着を忘れて足だけチャプチャプしてたけど、我慢ならずズボン脱いで蛍光オレンジのブリーフで入水した勇気りんりんの旦那







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-09-25 16:52 | 自然遊び


<< "天空の城ラピュタ&...      Long Wallet Rig... >>