人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

Creator1 / zometool [ゾムツール]

ドドーーーンとコチラ!!



Creator1 / zometool [ゾムツール]_c0222907_12573092.jpg

ゾムツールキット1 Creator1 / zometool [ゾムツール] ¥9,240-




当店のオープン時から取扱いさせていただいてるzometool [ゾムツール]



多次元構成・空間充填の世界最高の構成キットと言われております。




実は、初心者向けキットにあたいするゾムツールキット1が・・・



Creator1 / zometool [ゾムツール]_c0222907_1253827.jpg


アメリカのクリエイティブ・チャイルド・マガジンによる2012年今年の最優秀製品賞を受賞!!


全米の父母・教育者・専門家による選考を行い


ゾムツールのキット1を、教育製品カテゴリーの今年度最優秀賞に!!


構成玩具の部門ではトップ・トイに!!




そして、アメリカのお父さんたちのコミュニティサイトDad Does


"2012年のTop Toys "2013年にも引き続き遊びたいと思うトイ"に選ばれました!!


「ゾムツールには、サイエンスや数学がいっぱいひそんでいるけど、子どもには説明する必要はないよ、まず遊ばせることだ!」


「ノーベル賞受賞者も言っていたように、学者や専門家もコンセプトを可視化するためにゾムツールを使うんだ。幾何学や数学的な理論がゾムツールでは実証できるからね。でも、ゾムツールのいいところは、そんな難しいことを子どもに言う必要がないことさ。本当に良い教育玩具というのは、教育的なところがないものなんだ。」


こちらのサイトでは、こう行った声がだされております。



ちなみに、ノーベル賞受賞者とは、2011年ノーベル化学賞を受賞したダニエル・シェヒトマン博士


博士も、その研究にゾムツールを使用していたとのこと!




まず遊ぶことで、自然と幾何学や自然の法則が分かってくる、これがゾムツールの醍醐味とな!!




アメリカの教育界でも高く評価されていることが分かりますね〜〜







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-11-27 13:17 | bambooforetバンブーフォレスト


<< Spectator [スペクテ...      ご注文いただいた商品を発送いた... >>