bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 11日

祝★魔の・・・


今月に入り、息子はめでたく2歳になりました。




誕生日の前日、保育園から帰ると少し体が熱い…
帰って熱を計ると微熱程度でしたが、イヤ~な予感…




そして深夜、案の定ぐずる息子。体が尋常じゃないくらい熱い!
親の予感的中。熱計ると40度!!!!汗




翌朝も下がる気配は無く、そこから丸3日間40度前後の熱と戦いました。





私はその間バイトを急遽休み、用意してた誕生日ケーキは大人たちの胃袋へ
そして苦しむ息子の姿に深夜に救急外来にもお世話になり…




いや~大変な誕生日でした。

c0222907_2083639.jpg




3か月ほど前から、いきなり色んな言葉を覚え始めた息子。
今日はテレビのCMに赤ちゃんが出てくると、指差して「あ、あかたん!」と言うもんで
いやいやあんたも大して変わらんから!と思わず突っ込んだものの
確かにもう決して赤ちゃんでは無く、立派な幼児に成長した息子を見て嬉しいような寂しいような…




反面、もう最近ものっっっすごく大変で…
例によって、うちの息子もイヤイヤ期真っ只中なのであります…。
c0222907_20445790.jpg

↑友人のA氏と。ランチタイムの代官山signで、突如始まったイヤイヤに肝っ玉冷やしました。





服を着替えるのもイヤ!飲み物飲むのもイヤ!歯磨きなんて全身全霊で拒否!
一番憂鬱なのはおむつ替えの最中に突然イヤイヤが始まること。




う○こ付いたままのケツで暴れだした時にゃ、もう死に物狂いで阻止です。
しかし、最近力もかなりついてきて、大人の力を行使しても落ち着かせるのは至難なのです…。
オムツ換えるのに5分くらい費やす時も…。





最近息子がう○こすると憂鬱でたまりません。苦笑





そして、気に入らない事があると私を全力で殴る引っ掻く…。泣
かなりのやんちゃ坊主街道まっしぐらな感じで今から恐ろしいです。




そんな時、思いっきり泣く真似とかして悪いことしたんだと思わせようとするのですが
顔を覆った指と指の隙間から息子の顔をチラッと覗くと、視線は私を通り越してテレビ見てニヤニヤ笑ってるーー!!!!orz




そんなこんなで、歳月を重ねるにつれて育児って難しいな…と思うことばかりですが
でもほとんど寝てるだけだった生後半年までに比べると、全然今の方が楽しいし、めちゃくちゃ可愛いですね。




早かったこの2年。子供の成長、本当にあっちゅーまですね。
三つ子の魂百まで。今しかできない事を精一杯してやろうと改めて感じました。





とにかくこれからも元気に健康に育ってくれますように!
c0222907_20435793.jpg

c0222907_20442946.jpg












bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-11 20:47 | OYABAKA


<< PRICE DOWN!! is...      11月10日 ルネスアベニュー... >>