bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 05日

やんにょん


布団から出たくない季節真っ盛りな青森です。





最近我が家では、普通の敷布団の上で寝袋を使うというスタイルが定着してまいりました。





リビングにも寝袋を装備してたのですが、ありゃコタツ並みに危険ですわ・・!





昨年までは寒い季節が大っ嫌いだったのですが
今年は暑い季節が過ぎ去って秋特有のピリッと澄んだ空気を味わった瞬間みょ~にホッとして
朝起きた時の清々しい空気感とかもう何とも言えない浄化感があって
秋ってこんないい季節だっけか~と
長年付き合ってる秋なはずだけど知らなかった一面を発見したようでなんかドキドキです。





しかし冬を目前にして、そんな事言ってられんのも今のうちだけだな・・というのも理解しております。泣





まあでもせっかくなので、その季節にしかできない楽しみを思う存分しなきゃ損ですよね。





寒い季節はやっぱりハフハフ言いながら鍋をつつくのが最高すよね~★





年がら年中鍋を食ってるので、レパートリーが増えるように色んな味にチャレンジするのですが
やっぱりうちの旦那はキムチ鍋が一番好きみたいです。





この一カ月の間に、何度もキムチ鍋をリクエストされたのですが、あまり気が進まずスルーしてばかりでした。





それもこれも、これのストックが切れてたからなのです ↓↓
c0222907_22565871.jpg


私の実家の近所で、韓国人の方が営んでる乾物屋のヤンニョン!!!!
(さきいかキムチもラブです。)




コレの味をしめてからは、コレを入れないとどうも味に決め手が無く感じてしまい、もう欠かせない存在になっております!!!





完全に中毒です。





いつも実家の母が買っては送ってくれるのですが、私がこんなにハマってるもんだからお店の人にその事喋ってるらしいっす。笑





挨拶行かなきゃな~~。笑





いやーーー本当に、リアルに弟子入りしてレシピ教えてほしいっす!!!!





これでキムチ鍋再開できまっせーーーー★




ちなみにメイン食材は鉄板の豚バラもいいですが、海鮮キムチ鍋は間違いないっす!





コストがかかるので、しゅっちゅうはできないけど、鱈の卵(味付けされたタラコじゃなくて、生の鱈の卵巣)を投入するとたまらんです!





考えたら、冬じゃないと手に入らない食材だな~~ありがたや!!!





とりあえず今朝、残り物野菜をご飯にぶっかけて、ヤンニョン投入してピビンパにしたら美味すぎて思わず目頭を抑える・・。





月末に韓国行くのがかなり楽しみになってきました。


bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!






by bambooforest-blog | 2012-11-05 23:18 | 飲んで食って


<< わすれてただけになおうれし      幻覚きのこ "アマゾ... >>