人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

中華そば あらや


かねてから気になっていた「中華そば あらや」にお邪魔して来ましたー!





って言ってもかなり前なのですが・・





店内は、6人用の座敷が4つくらい?に、テーブル席1つと、カウンターが8席くらい?





うろ覚えですが、とにかく飲食店に入って一番に思う事は「座敷があるかどうか!」





小さい子供連れにとっては座敷がある店って本当にありがたいんです。泣






そして週刊誌!





ラーメン待ってる間に下世話な記事を黙々とパラパラ。





そしてやってきました!





こいくち煮干しラーメン!!
中華そば あらや_c0222907_2028719.jpg






煮干しつけ麺!!
中華そば あらや_c0222907_20282045.jpg






腹減りまくってたんで、つけ麺大盛りで頼んだんですが・・





大盛り具合にびっくらこきました。笑





肝心のお味は、「まる鉄」と「たかはし」の間を行く感じで、煮干しの風味がしっかり濃いながらも
、くどさは無くて受け入れ易い煮干しラーメンじゃないかと勝手に思いました。





でも、正直つけ麺は期待してた煮干し臭さは無くて、ちょっと期待はずれだったかナ・・。






豚骨味噌とか色々食べてみましたが、やっぱりあらやは「こいくち煮干し」だっちゅー事を再認識しましたわ!!





もう浮気しまへん!!!!






やっぱり俺にはお前しかおらーーん!





そんな美味い煮干しラーメンでした。





あ、あと味玉がこっくり濃すぎで何日漬けたらこんなになるんじゃー!と
にわか味玉漬けラーの私は興奮でございました。





ラーメンには小杉かもしれませんが、つけ麺や、はたまた白ご飯には素敵なお供になる事うけあいです。





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2012-03-12 20:26 | 飲んで食って


<< Neighbor 3月号      -雑誌掲載情報- GO OUT4月号 >>