人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

ファームたけもり 経過報告


前回このブログに自家菜園の様子を載せてから1ヶ月・・・




あれからどうなったかというと・・・






まず、発芽すらしてなかったミニトマトちゃん
ファームたけもり 経過報告_c0222907_17515651.jpg

はい、かなりむくむくと成長してきて、間引きをして移植して5つの苗になりました!!






続いて、クローバーみたいな葉っぱが、まばらにしか生えてなかったミックスサラダは
ファームたけもり 経過報告_c0222907_17553759.jpg

わーーー満員電車状態。
下の方は葉っぱが密集しすぎて土が見えません・・。





そしてナス様は・・
ファームたけもり 経過報告_c0222907_17572484.jpg

さすがナス様、紫の花を凛と咲かせ、今はもうしぼんできました。
どう実が成ってくのか楽しみやのー!






そして最後にとうがらし・・・
ファームたけもり 経過報告_c0222907_1802841.jpg

わーわーわーーーー!!!!!
見て下さいこの立派な反り具合!!!!!
どっからどう見てもとうがらしでっせーーー!!!
白い花が枯れたと思ったらどんどん実が伸びてきて・・コレですわ。





いやぁ、毎朝起きて水やりして、その成長を見届けてたので感慨深いですわ・・。





そして新たにこいつも植えました。
ファームたけもり 経過報告_c0222907_1865696.jpg

この不思議な形状の種。
感触も不思議で、ベロアみたいな質感をしてるのですが
これ実はなんとひょうたんの種なんです!





ちゃんと実が成るかしら〜〜〜ドキどき土器・・・





実が成って収穫できたら、まずはやっぱりお酒の容器とマイ一味入れを作りたいです。





オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ



www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!





by bambooforest-blog | 2011-05-24 18:21 | 自然遊び


<< “LIFE” Aroma Ca...      Charity CD [ WI... >>