bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 02日

まるじ / 高円寺

昨日は、久々に地元青森の友達と飲んできました!



いやぁーーーひさびさ!



昔は、ほぼ毎日飲んでたんですがねぇ〜〜





昨日は、去年の2月に閉店したけんまるの姉妹店の「まるじ」




c0222907_18333753.jpg

たっちゃん大好物の梅水晶

c0222907_18334695.jpg

やっぱり、とりさし

c0222907_18335491.jpg

わたくし、大好物の きゅうりのたたき 梅肉和え





しかし、何を頼んでもはずれ無いッスねぇ〜〜




魚も肉も焼きそばも旨かった!!





ほんと、みんなと飲むのは久々で、テンションあがりましたわぁ〜w

c0222907_1834019.jpg
c0222907_18341252.jpg



みんなで飲むとやっぱり、芋三昧!!



さっと、一升以上あけましたねぇ〜w





久々に、飲めて、いろいろ話できて、いやぁ〜おもろかった!!



櫻庭氏、遅くまでいろいろと話聞いてもらって、ありがとザンス!!





c0222907_18341820.jpg

たっちゃんは、最近このパターン多くなったねぇ〜(笑)






オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

# by bambooforest-blog | 2011-03-02 18:34 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 03月 01日

本当にお世話になりました

高円寺の古着屋を辞めてから


約3年半か・・・



昨日、2月いっぱいで、お世話になった会社を引退してきました。





個人で約1年半
法人で約2年




いやぁーーーー本当にお世話になりました!!!




最初の面接時は髭にロンゲにピアス・・

そして、体にお絵描きしてる自分を・・




ぐっさん!! ありがとう!!!




個人の時は、みんなでワイワイガヤガヤとした環境でしたが




法人の方は、全く違う感じで



法人部で2年間働けた事は


自分的にも、かなり勉強になり、人間的にも成長できたかな? と思ってます!



そして、昨年は、個人的なことで、いろいろと迷惑かけてしまったなと・・・





そして、昨日はいろんな流れで、最終日という事もあり


スーツで出勤。



久々に、1日中ネクタイ着で過ごしましたよw






みんなから、頂いた有り難いお言葉・・・。


半期の締めで忙しい中、皆で写真取って頂いたり、そして色紙に寄書きを・・・



さらに、プレゼントまで・・・

c0222907_1949326.jpg


杉でできた、曲げわっぱんのコップと

竹でできた、おちょこ!!



まさに、バンブーフォレストですww






お酒大好きなんですよぉ〜


さっそく、昨夜から愛用してますよぉ〜〜

c0222907_1949129.jpg


大事に、ガンガン使いたいと思います!!!





本当に本当に、ありがとうございました!!!



そして、これからも宜しくお願いします!!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

# by bambooforest-blog | 2011-03-01 19:57 | 楽しいモノ・コト | Comments(0)
2011年 02月 28日

アキコ先生


昨日、旦那の先輩が遊びにきてくれて



漫画を貸してもらったのですが・・・




これ
c0222907_20262548.jpg


東村アキコ先生の「主に泣いてます」



これ・・・




おもろいやないかーーーい!!!!!!!







ママはテンパリストに続きヒットですわ。




新しい友達が増えたわ。むふ。




今日はヤンマガ発売日だしね。



旦那はんゲットしてくるかな・・・




新宿スワンの続きが気になってしゃーない。














# by bambooforest-blog | 2011-02-28 20:31 | 楽しいモノ・コト | Comments(0)
2011年 02月 27日

HOBERMAN [ホバーマン] 幾何学おもちゃ "Mini Sphere" "Switch Pitch"

SOLD OUTになってた


HOBERMAN [ホバーマン] の商品が入荷しました!!

c0222907_20245368.jpg


Switch Pitch [スイッチピッチ]





こちらの商品は、グッドデザイン賞やオッペンハイム・ベストトイ プラチナ賞を受賞してるので


見た事ある人も多いかな?




c0222907_2025068.jpg



スイッチピッチは、投げて一回転すると空中で色がスイッチイングするんです!


受け取ったときには表と裏がカラーチェンジ!



カラーチェンジのときに音もなるんで


目を閉じていてもわかる五感に心地いい、幾何学おもちゃなんです!!






そして、お問い合わせも多かった

c0222907_2025943.jpg

c0222907_20251839.jpg


Mini Sphere [ミニスフィア]


やっとこさ、入荷しましたよ・・・





縮こまった状態の直径約12.5cmから・・



一瞬にして27.5cmに!!




小さいイガイガの状態から、広がって丸いボール状に変化します!!


c0222907_20451059.jpg



こちらは、アメリカではニュース番組でも紹介された幾何学おもちゃ!!



遊び方はいろいろありますよ!!



天井から吊るしてデコレーションとしてもいいかも!!






どちらも、アメリカの建築家チャック・ホバーマン開発ナリ!!












c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

# by bambooforest-blog | 2011-02-27 21:06 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 02月 26日

is-ness [イズネス] ヘアバンド "タイダルウェーブヘアバン"

今日は、あっぱれ! と言わんばかりの



is-nessのヘアバンドを!!


c0222907_19385432.jpg

c0222907_1939270.jpg
c0222907_1939924.jpg

タイダルウェーブヘアバン こん






c0222907_19392149.jpg
c0222907_19393214.jpg
c0222907_19394564.jpg

タイダルウェーブヘアバン ねずみ







いやぁ〜〜 まさに あっぱれ!!!!





色や生地の編み方を切り替えていくことでできるグラデーション具合といい


カラーリングといい、ドツボですわ!!!






さらに・・・



c0222907_19401530.jpg
c0222907_19402467.jpg



ねずみ色の糸は


なんと、特殊なリフレクターナイロン糸をライン状に織り込んであり



もちろん、光に反応します!!





チャリンコ乗りの皆さんや、野外イベント好きのみんなにもドンピシャだと思います!!





素材も、伸縮性のあるサマーニット素材でやわらかな被り心地もバツグンです!!




この異素材を組み合わせた職人芸はお見事!!






あっぱれ!!!





c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

# by bambooforest-blog | 2011-02-26 20:24 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)