bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

2016.10.23 - 11.6.Sun "Essay" COFFEEMAN good



すでに始ってますが、青森市のCOFFEEMAN goodで


今年の3月に当店でもCDを取扱いさせていただいた "Sabrina"氏の個展が開催されてります◎


c0222907_1871332.jpg

Essay
2016.10.23 - 11.6.Sun
11am - 6pm COFFEEMAN good
Zine "Omniverse" is being sold



独特の世界観が素晴らしいコラージュアート。


作品は販売もしてるようで、数量限定でZineも販売してるとのこと!


お近くの方は期間中に是非ゼヒ!


こちらのフライヤーも少量ですが店頭にございますので、お気軽にお持ち帰り下さい。














お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-31 18:08 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 31日

海ぽん山ぽん / 九重雑賀


和歌山の"九重雑賀"の原料・製法にこだわった、すだちポン酢 "海ぽん山ぽん"が再入荷しております◎


c0222907_17252947.jpg

海ぽん山ぽん / 九重雑賀 ¥739-
http://www.bambooforest.jp/?pid=105386147



日本でもめずらしい、糖類の入っていない"すだちぽん酢"となっており


旬の素材を引き立てる、酸味とさわやかさ抜群のスダチをふんだんに使っており


スッキリ、さっぱりとした味わいで、くせがなく、食べ飽きしません。



お酒を飲みながら食事に使用するぽん酢として最適と言われる方も◎


鍋料理が煮詰まっても、このぽん酢なら最後までさっぱりといただけます。


鍋もの、湯豆腐、冷や奴、タマネギスライス、焼き魚、おひたし、お漬け物、焼き肉、冷しゃぶ、 魚のタタキ、唐揚げ、餃子、冷麺・・・など。


名前のとおり、海の幸、山の幸に合う、四季を問わずご利用いただけます。


本醸造醤油、本みりん、醸造酢に、鰹節、昆布、すだち果汁を加え、これぞポン酢の"黄金比"といわれる味わいをお楽しみください◎












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-31 14:24 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 31日

GOOD BEER DRINKING TEAM



今朝もグッと冷え込んできて北国青森も寒くなってきました。


水曜日の予報最低気温が0℃になっており、そろそろかなーーと、寒がりな髭もじゃ店主はビビっております。


さてさて、お店で好評のTACOMA FUJI RECORDSのパーカ達から


夏にイベント用でリリースされたCAPが好評だった "GOOD BEER DRINKING TEAM"のパーカですが


こちらのカラーも残り僅かとなりました。


c0222907_17222527.jpg


GOOD BEER DRINKING TEAM ¥15,336-
Designed by Shuntaro Watanabe & TACOMA FUJI RECORDS
http://www.bambooforest.jp/?pid=108564177


ヘザーグレイのフロッキープリントは早々と完売してしまったので、ビール愛好家の皆様はオハヤメニどうぞ◎














お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-31 11:20 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 30日

フロートレモンティー / 光浦醸造



先日、再入荷した慶応元年創業、山口県防府市の"光浦醸造"さんの"フロートレモンティー"が


"ローカル・地域"をテーマにしたWebマガジン『コロカル』に掲載されております◎



c0222907_1712278.jpg

c0222907_17122857.jpg

c0222907_17125650.jpg



宮崎県北部の五ヶ瀬町にて、農薬・化学肥料を一切使用せずに茶葉を育てて作り上げた、宮崎茶房さんの紅茶に


防かび剤・ワックス不使用の広島県瀬戸田産のエコレモン。


パッケージについてや、レモンの乾燥行程も掲載されておりますので


是非、覗いてみてくださーい → http://colocal.jp/news/48670.html












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-30 11:09 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 29日

無農薬・有機栽培の野菜 / 前田りんご園


こちらへの情報UPが遅くなりましたが


本日も"前田りんご園"さんから、無農薬有機栽培の野菜が入荷しております!


c0222907_19122925.jpg


本日は、ほうれん草 (ちぢみ&日本 各¥140-/袋)・水菜(¥160-/袋)


にんにく(福地ホワイト六片 ¥120~¥150-/個)・かぼちゃ(¥350-/個)となっております!


店頭で、"野菜安いですね!"と言われることが多いんですが


無農薬有機栽培でこの値段は本当にお買い得かと思いますよ!


そして、ハロウィンも近いし! ということで、かぼちゃのお値段がお安くなっておりまーすw












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-29 15:57 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 29日

あきたこまち 無農薬・無化学肥料 &あきたこまち 農薬9割減 有機肥料米 / わらふぁーむ


昨日から、量り売りをスタートしたわ "らふぁーむ"さんの玄米ですが


1キロであれば、こちらの小さな米袋に入れることも可能となっております。



c0222907_1755143.jpg


・あきたこまち 無農薬・無化学肥料 / わらふぁーむ ¥630- / 1kg

・あきたこまち 農薬9割減 有機肥料米 / わらふぁーむ ¥500 / 1kg
(初期に除草剤1回使用 その他無農薬・無化学肥料)

・小さな米袋 1キロ用 ¥40 / 1枚



ちょっとしたプレゼントや手土産にいかがでしょうか? 米袋は1枚 ¥40-


昨日は、2種類の玄米を1キロづつ・・多くて3キロといった感じで、ご注文いただき


まだ量り売りスタイルに自分達も慣れてないせいで、お時間かかってしまい申し訳ございませんでした!


少しづつ改善していきますので、どうぞ宜しくお願い致します△












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-29 11:54 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 28日

精進肉みそ / 光浦醸造



前回の入荷時には、こちらに紹介する前に完売してしまった、光浦醸造の "精進肉みそ" が再入荷しております◎


c0222907_17521837.jpg


精進肉みそ / 光浦醸造 ¥486-



精進料理に使える食材を中心に植物性100%で作られており


国産の大豆から作られた大豆たんぱくを用いてお肉のような食感に仕上げております。



2年以上熟成させて作られたコクの強い米味噌を中心に


本醸造醤油、本みりん、日本酒、ゴマなどで味を調え、大葉の爽やかな風味を加えており


味噌の奥深い味わいと大葉の爽やかな香りが食欲をそそりますよー!



原料は全て国産のものを使用


化学調味料や保存料を使用せず、無添加で仕上げた、優しい味わいのおかず味噌です。


"調味料選手権"、"ごはんのおとも部門"にて最優秀賞を受賞!


美味しいですよー! わらふぁーむの玄米と一緒に是非にw














お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-28 18:51 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 28日

あきたこまち 無農薬・無化学肥料 &あきたこまち 農薬9割減 有機肥料米 / わらふぁーむ



店頭では、少しづつ告知しておりましたが


五所川原市で無農薬・減農薬のお米をつくってる "わらふぁーむ"さん の玄米を取扱いさせていただくことになり


さっそく今年の新米が入荷しております◎



c0222907_1747359.jpg


・あきたこまち 無農薬・無化学肥料 / わらふぁーむ ¥630- / 1kg

・あきたこまち 初期に除草剤1回使用
その他無農薬/無化学肥料 / わらふぁーむ ¥500 / 1kg



当店に入荷した玄米は2種類あり、あきたこまちの "無農薬・無化学肥料"の玄米


初期に除草剤1回だけ使用し、その他、無農薬・無化学肥料のあきたこまちの玄米の2種類。


お店でかねてから試みたかった、量り売りのスタイルで、まずは1kg単位で販売していきます。



1週間前に、"わらふぁーむ"さんのご自宅で試食させていただいたんですが


浸水させず炊飯器の玄米モードで炊いただけなのに、モチモチふかふかとなっていて本当に感激!


まずは、皆様たべてみて下さい!!


ちなみに、わらふぁーむさんでは、すでに今年分の "あきたこまち 無農薬・無化学肥料"の玄米は完売してしまい


出店活動の量り売り分しかないとのこと!



当店でも"無農薬・無化学肥料"の玄米は1俵分しか御座いませんので、気になる方はオハヤメニどうぞ!











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-28 11:45 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 27日

2016.10.30(sun) 10th Anniversary RUFFY,TUFFY,DUBBY special night / SUNSHINE



今週末です!


青森市のSUNSHINEにて、"10th Anniversary Ruffy,tuffy,dubby special night"が開催され


"KODAMA AND THE DUB STATION BAND"のLIVEが!



c0222907_1743395.jpg

10th Anniversary RUFFY,TUFFY,DUBBY special night
2016.10.30(sun) @青森SUNSHINE
open/ DJ start 18:00 LIVE start 18:30
前売・予約4,000円/当日4,500円 (ウェルカムドリンク付)

- Live -
KODAMA AND THE DUB STATION BAND
こだま和文(Tp./Vo.)、HAKASE-SUN(Key.)、
森俊也(Drums)、コウチ(Bass)、アキヒロ(Gt.)

DUB MIX:上村勝彦

COBRA STYLE、チャカスカス、Sonia、Be-Core

- DJ -
YU-TA、KING JIM、SCIENCE WORKS

- Food and drink -
Niche、珈琲虎ノ穴、COBRA's BAR



お店のカウンターのところにポスターを貼ってると、沢山の方が反応してくれてるので


これまた楽しい一夜になりそうですね!


前売チケットはメールでも予約できるそうなので、まだ前売GETできてない方はオハヤメニどうぞ。


詳しくは→ https://www.facebook.com/events/962545560524152/















お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-27 18:41 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2016年 10月 27日

SUPPORT THE UNDERGROUND×MUNCHIEFOODS チャリティーコラボブレンド "RICH BLEND" SMOKED MIX NUTS



宮城県の燻製屋マンチーフーズから新しい"SMOKED MIX NUTS"が到着しております◎



c0222907_17385236.jpg

SUPPORT THE UNDERGROUND×MUNCHIEFOODS
チャリティーコラボブレンド
"RICH BLEND" SMOKED MIX NUTS ¥2,600-
http://www.bambooforest.jp/?pid=109049300



こちらは、東日本大震災直後の物資支援活動からはじまり


現在も月に一回、ボランティア活動行う"SUPPORT THE UNDERGROUND"との


コラボチャリティーミックスナッツとなっており、厳選されたハイブレンドに!


チップの配合からこだわり、使用される豆類、フルーツ類も選びに選んだリッチブレンドとなっております。



1本につき300円が "SUPPORT THE UNDERGROUND"への活動支援金になるとのこと。



今後は、毎年3月に発売される様ですが、今回は500本限定で発売!


当店にも少量入荷となりますので、気になる方はオハヤメニどうぞ!














お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

Instagramやられてる方は、髭もじゃ店主のインスタも覗いてみてください!

お店のことだけでなく、親バカ投稿多いですが、よろしくお願いしますw

Instagram:https://www.instagram.com/bambooforest_hige/

by bambooforest-blog | 2016-10-27 15:37 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)