bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

2014年もありがとうございました!

今年もたくさんのお客様に来ていただき、Online Storeや


イベント出店にも沢山の方にご来店・ご利用頂き、本当にありがとうございました!


また、沢山の方に助けていただき感謝感謝でございます!


来年も楽しいことをいろいろ考えてますので、どうぞどうぞ "bambooforest" を


どうぞ、宜しくお願い致します。それでは、皆様よい年末年始をお過ごし下さいませ!!



c0222907_22315774.jpg



by bambooforest-blog | 2014-12-31 17:30 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 30日

年末年始の営業について

さてさて、今日で今年最後の営業となります。


遅くなりましたが年末年始の営業について・・



12月30日 (火) 年内最終営業日 19時まで

12月31日 (水) お正月休み

1月1日 (木) お正月休み

1月2日 (金) 11時から18時まで

1月3日 (土) 11時から18時まで

1月4日 (日) 11時から18時まで


※1月5日から通常営業となります。


また、来年も変わらず、毎週木曜・第1,3水曜日は定休日となります。




c0222907_166778.jpg

Yoakenoakari candle ¥1,000-


お店には完売してた "Yoakenoakari candle" が8点入荷しております。


お正月休みのひととき、お部屋の電気を落として、


揺らめく灯を眺めながら、まったりチルアウトしてみてはどうでしょうか?


Online Storeにも本日中にUP致します◎











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-30 16:08 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 29日

りんごの木のもの展

今年の桜祭りの時期に、お店で販売していた


"弘前城の桜の木"を使用したiPhoneケースや一輪挿し


今回は、木村木品製作所のトップブランドとなる、"りんごの木"を使用した


"CHITOSE"のアイテムを来年の1月13日まで展示販売します。


c0222907_14532473.jpg

c0222907_14533623.jpg




9月に発表されたアウトバス用品 "IWA KI SUN"


c0222907_14551031.jpg


りんごの木と人工大理石で作られており


日本建築を代表する職人技の1つ"サネ"の技法を使用しております。


是非、店頭で実際に見ていただきたいアイテムの一つ。


尚、こちらのシリーズはオーダー頂いてから納期まで約1ヶ月いただきます。


c0222907_14575643.jpg



毎年わたしたちに恵みをもたらしてくれる"りんごの木"


是非、店頭にて木の肌触りや綺麗な色味をご覧下さい。


この機会に、職人技が光る Made in hirosaki のアイテムを生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?













お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-29 11:50 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 28日

PLAN TOYS / プラントイ

お店に可愛いくて大きな箱がどどーんと到着!


c0222907_15291869.jpg


お店で人気の木製玩具 "PLAN TOYS"


完売したて商品が多数ありましたが年内に再入荷致しました!


防腐剤・防カビ剤を使っていない無農薬木製玩具で


デザインチームと幼児期の心身の発達を研究する専門家が


楽しくIQやEQが発達するように配慮して作られている玩具です。


是非ゼヒ、店頭でお気軽に遊んでみて下さいね◎


c0222907_15301811.jpg

サボテンバランスゲーム / PLAN TOYS ¥3,456-












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-28 15:43 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 27日

YA△MA MIXCD

さてさて、本日から正月休みに入る方も多いのでは?


今年は、長い連休となり、遠くにおでかけするのもよさそうですね◎


お店には、女性ならではの艶やかでポジティブなバイブレーションなサウンドが


ジャンルを超えて各地で絶賛されているDJ "YA△MA" のMIXCDが入荷しております!


c0222907_1520641.jpg

YA△MA MIXCD


長い長い連休のお供に1枚いかがでしょうか?







c0222907_152156100.jpg

SoaR / YA△MA ¥1,800-



本作 "SoaR" のサウンドには、彼女のこれまでのキャリアでの体験、言い換えれば、「幾多の奇跡的な祝祭(pARTy) での司祭(DJ)として培ってきた希有な視点」から導き出された、新たな時代へのグルーブ[SoaR]が提案されている。 この言葉では到底要約できない高揚感を伴った音体験は、再び我々全ての生命が本質的に持つ祝祭の記憶を呼び覚まし、それぞれの生活や人生に調和をもたらす特別な体験となるだろう。

そして本編『SoaR』と表裏一体と言っても過言ではない、特典のダウンロードコードから聞ける、よりプライベートでリラックスした感の140分に及ぶ大作『Message of Love 2013』についても触れておかなければならないだろう。 こちらは、自身の音楽遍歴を遡り、原点に立ち戻った地点から導き出されたような、ダンスでもなくチルでもない新基軸からの潜在意識への探求が試みられており、彼女の豊かな音楽性を背景に綴られた希有なストーリーがたっぷりと堪能できる。

類い稀なる創造性を持つ司祭が即興的に語る、新しい二つの物語に是非耳を傾けてほしい。


Artwork:SHOJI GOTO
Mastering:KABAMIX

Total Time
"SoaR" 77:26 min / Format:CD  
"Message of Love 2013" 142:15 min / Format:mp3(320kbps)


- Comment -

Bing a.k.a Toshio Kajiwa
たった今も地球は時速1600キロで自転しながら、時速10万キロで楕円を描きつつ太陽の周りを公転し、その太陽系もまた銀河を時速86万キロで周回している。絶え間ない波の音に呼応しながら、この星の命はその営みを続けていく。暖かい海風に吹かれていると何故か元気になるように、確かな日々の歩みを支えてくれるリズム。芯まで伝わってきます。いつもしっかりと届けてくれるYA△MAちゃんに心からありがとう!!!

CMT
伝説のFOL以前から大阪のシーンを牽引してきたDJ、YA△MAちゃん最新MIX来ましたー!
冒険心に満ちたディープハウス名曲群を、確かなスキルでライヴ感たっぷりにMIX。YA△MAちゃんの創り出す”あのフロア”を空気感丸ごといつでも楽しむことの出来る一生ものMIX!最高!

KLEPTOMANIAC
ya△maさんのDJは、毎回不思議なPOWERがもらえるから本当に大好き。とても神聖で研ぎ澄まされているんだけど、大きな愛情と安心感に包まれて聴き終わったらとっても元気になる。
1曲1曲がじっくり丁寧に狂うことなく所定の場所に配置されていく感じ、そしていつの間にかだんだんと美しく磨かれた古い町家のような素敵な家が建っていくイメージ。聴いているとya△maさんの建てる家に吸い込まれて、気がついたらその場から離れられないほど虜になって踊っている自分がいる。
これまでya△maさんが建てる家に何度助けられたことか!
今回のMIXも何度も聴いて、毎回新しく発見する隅々までのスキのなさにクーーーーーーーッと唸らされ、今超シビれています。
サスガすぎる~~~


ご購入はコチラから→ SoaR / YA△MA ¥1,800-








c0222907_15254240.jpg

Before the Wind / YA△MA ¥1,300-



YA△MA NU MIX-CD "SoaR" の発売に併せて、2011年夏に発売され瞬く間にSOLD OUTとなった名作MIXが待望の再プレス

2007年大阪と宇宙を繋ぐパーティー "Flower of Life" の5周年にして、伝説のクラブ"MACAO"のファイナルとして開催されたパーティーでのメクルメク光の瞬間が記録されたDNTとのスプリットLIVE録音『Celebration Vibration』から4年、キャリアの中で公式には初となるMIX-CDがCOSMICLABよりリリース!

2011年7月に沖縄の海と空が一面に広がる屋我地島のビーチにて4年ぶりに開催された伝説のパーティ「Message of Love」にDJとして参加した直後、『沖縄で風を感じた』 という印象的な言葉と共に届けられた本作。南国の潮風のようにどこからともなくやってくる ポジティブなグルーヴ包まれた DJ YA△MA 公式には初となる MIX-CD

MASTERING by KABAMIX
DESIGN by HIROKICHILL


- Comment -

YOSHIMIO(BOREDOMS, OOIOO, SAICOBABa)
YA! Pyramid! MA!なんて特別になだらかなグラデーションなんだろう。しかも、いつの間に私を裸足でPyramidに昇らせて。。音の配色がほんと美しい。ハイテンションに落ち着いた!ありがとぅぅぅ!!

DJ NOBU (FUTURE TERROR / DAZZ Y DJ NOBU)
YAMAちゃんのDJは1つも不純物が無くスーッと心に入ってきて僕をふにゃふにゃにしてくれるんです。しかも凄く元気がでるんです。これからの季節の夕暮れ時にこれを聴けば僕の気持ちがきっと分かると思います!

Altz (F*O*L,Altzmusica)
F*O*L創世記、それ以前の女帝時代からYA△MAサウンドは変わらない。安定した海辺にうつろなアクエリアスボム!ポジティブ感じまくりましょう、地球。

YOSHITAKE EXPE(PARA / Invisible Duo)
ヤマちゃんはJAZZやDRUM'N BASSを回してた90年代も、フリースタイルになった00年代も、この先の未来も、どんな場面でもいつも間違いなく音とリズムのかっこ良さに気付かせてくれるね。 このCOSMIC LOVEなセレクトを聴くと、ちょうどイイ感じの大きさで空気の綺麗な箱に、ポジティブでスマイリーでちょっと都会的な楽しい人達が集まってきて、仲良くやってるのが視える。 奥の廊下の先にあるラウンジフロアも良い曲ばかり流れてるよ。

Q a.k.a. INSIDEMAN (GRASSROOTS / POSSE KUT)
いつだってYA△MAちゃんの音はたくさんの光を集めて愛となり、そよ風に乗って心地よい振動を与えてくれる。 そして輝き続ける光はみんなを笑顔にして、心を解き放たせてくれるんだ。いつまでも解けることのない魔法みたいにね。



ご購入はコチラから→ Before the Wind / YA△MA ¥1,300-














お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-27 13:17 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 26日

THC DOPE&CHILL HOODY / TOKYO HEMP CONNECTION

昨日からまた、はじまった大雪


もう凄いですねw 雪かきみなさまご苦労様です!


髭もじゃ店主は、今年6キロぐらい太ったので、いいダイエットだと思い頑張りたいと思います!



さてさて、THCことTOKYO HEMP CONNECTIONから、今年Tシャツでも人気だった


定番の"DOPE" & "CHILL" プリントのパーカーが入荷しております!


c0222907_18525259.jpg

DOPE&CHILL HOODY / TOKYO HEMP CONNECTION ¥16,200-


裏毛スウェット地がふんわりと柔らかく軽やかな着心地で


着用した際のシルエットも通常のスウェットパーカーと比べ落ち感が出て、良い雰囲気に仕上がります。


多様なシーズンに対応できるので、1枚持っておくと便利なアイテムですよ◎



当店では少量入荷となりますので、気になる方はオハヤメニどうぞ。


Made in Japan


ご購入はコチラから→
DOPE&CHILL HOODY / TOKYO HEMP CONNECTION ¥16,200-












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-26 18:54 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 25日

Yoakenoakari candle ノエルキャンドルナイト

昨日は、Yoakenoakari candleさんが夕暮れからキャンドルを灯してくれて


入り口の照明もおとして、とってもいい感じに◎


c0222907_1872563.jpg

c0222907_1874461.jpg


写真を撮っていかれる方も多く、あやっぱりキャンドルの灯っていいですね◎


本日も夕暮れから、店頭にてキャンドルを灯していただけるとのことなので、お近くの方は是非ゼヒ。










お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-25 11:05 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 24日

Yoakenoakari candle ノエルキャンドルナイト

今日は東京下北沢にて、大好きなお店でいつもお世話になってる


"Rhythm9"も参加してる "小径のノエル" というイベントが開催されます。



"クリスマスはもともと、太陽の力が最も弱まる冬至の季節に

死者の霊を迎えて贈り物を与え、生命の再生を願う、人類の古い古い冬のお祭り"



下北沢の小さなお店が集まって、イヴの街にキャンドルの火を灯し、街行く人々の心にも、深く暖まる小さな祝福の火が灯ることを願って・・・。


一昨年前にこのイベントを知って、自分のお店でやりたいな〜と思ってたんですが


c0222907_1348294.jpg


嬉しいことに、お店で扱ってる "Yoakenoakari candle" が今日明日と、夕暮れからキャンドルを灯してくれることになりました!


また、15時頃から"Yoakenoakari candle"のギフトボックス (¥1,600-) を限定販売致します!



c0222907_1350649.jpg


おっと!プレゼントまだ考えてない!って方、もちろん自分へのプレゼントとしても◎


そしてbambooforestからのプレゼントではないんですが


今日明日と、"ojaga design"のアイテムを10%OFFに!



また、せっかくキャンドル灯してもらえるので、今日は営業時間を少しのばして20時まで営業致します。



急な告知になりましたが、お近くの方は是非ゼヒ〜












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-24 13:53 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 23日

Necklace Potora・Key Cap Cara・Durban・Barkly / ojaga design

さてさて、明日はクリスマスイヴということで


昨年のこの時期に人気だったオジャガデザインの小物を



まずは、完売してたシンプルな八芒星のネックレス



c0222907_1944516.jpg

Necklace Potora / ojaga design ¥2,808-


最近はブラック、ブラウニーカラーの入荷が多かったキーキャップですが


カラフルなカラーも再入荷しております!


c0222907_19442243.jpg

Key Cap Cara・Durban・Barkly / ojaga design ¥2,268-


ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-23 19:44 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 12月 22日

Star Pod Stand / Peregrine Furniture

お雪がしんしんと降る北国青森ですが、お店にはアウトドアシーンではもちろん


リビング空間にもおすすめな "鍋敷き" が入荷しております。


c0222907_17325199.jpg

Star Pod Stand / Peregrine Furniture ¥3,240-



天然オイルで仕上げた圧縮杉と革紐と真鍮の金具といったシンプルな構造で


三本の組み木のようになっており、使用しない時はコンパクトに収納することも可能

c0222907_1810262.jpg


さっとポケットの中や、カトラリーケースにも収まる持運びにも便利なサイズとなっております◎



c0222907_191826.jpg


初めから少し焦げた風合いになっており、火から下ろしたばかりの鍋などを置くと


少し焦げあとが残ってしまうかもしれませんが。それもまた味として育てあげていただければと!


アウトドアではもちろん、リビング空間でも木の温もり取り入れることができる逸品かと思います!



メーカーさんによると東北では初めての取扱いとのことです。


髭もじゃ店主もずーとお店で扱いたかった "Peregrine Furniture" 是非、店頭でお手にとって見て下さい◎


c0222907_19299.jpg











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-12-22 15:31 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)