bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

1/31(fri) CAVE / Robbin's nest "HIROSAKI"

新店舗オープンに向けてバタバタしてまして

なかなか、ブログUPもできなく・・ facebookもなにもUPできてない・・・

せかせかとお店作りしてるので、しばしお待ち下さいまし!!



さてさて、明日金曜日はDIZOくんのイベントがRobbin's nestにて!


現在、東京で活動し昨年リリースしたアルバム"North Side Flava"が

サムライマガジン必聴新盤コーナーのレコメンドで大吟醸の評価を得た

青森出身のHIPHOP CREW "B.F"をむかえてのパーティー!!


レコマンホットドッグや"Licht Northland candle"と"ticca★ticca"のキャンドルデコもあるそうですよ〜


自分もお店抜けて遊びに行くので、遊びにいかれる方は乾杯しましょ〜!!



c0222907_200698.jpg

CAVE
1/31(fri) start 21:00

at Robbin's nest
2000yen(1D)

- LIVE -
B.F
JINTOKU
DIZO×shingocrastar
jr.

- DJ -
NARISHIN
MIZUKITAISUKE
D.I.K(up-ward recordings)
tomoki
chan

- HOTDOG -
Record mann good

- candle -
Licht Northland candle
ticca★ticca











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-30 20:14 | | Comments(0)
2014年 01月 26日

2月8日にリニューアルオープン

さてさて、お陰さまで本日いっぱいでルネスアベニューでの営業が終了しました!


c0222907_17282935.jpg


オープン1年目は、アキレス腱切っちゃってあまりお店も開けずで・・・


お店ひらいてたのは約1年2~3ヶ月くらいかな?


ほんとこんな、狭いお店に来ていただき嬉しゅうかぎり!ありがとうございました!!



さてさて、新しいお店は路面店!!



オープンは2月8日となります!


さてさて、明日から怒濤の日々がはじまりますw


オープンまでに、やらねばいけないことがありすぎる!!w



c0222907_17374447.jpg









お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-26 19:10 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 01月 24日

2014.1.25 (Sat) Primavista / Eat&Talk "HIROSAKI"

さてさて、明日なんですが当店でもフライヤーを配布してた

"Primavista" というイベントが弘前市のEat&Talkにて開催されます!



Primavista とは??

-----------

伊語で「初見」「ひと目」などを意味するワード「Primavista」、それはダイニングスペースでのクラブイベント。
クラブサウンドにバンドアクト、アート/クラフトが交差する空間の中で初めての出会いが生まれます。

「深夜のイベントは時間帯が重なってしまう」
「音楽を聴きながらお酒だけじゃなくご飯も楽しみたい」
「次の日は仕事だから早い時間で切り上げられれば・・・」
「クラブデビューしたいけど、気軽に入れる場所がいい」
「音楽だけじゃない何かも一緒に楽しみたい/出会いたい」
そんな声に応えるイベントがPrimavistaです。

深夜帯が主流である他のクラブイベントにもトランジットしやすいアーリータイムのイベント
クラブサウンド+バンドアクトを基本に、会場ではアートやクラフト
ファッションもマッチングして毎回装いを変えていきます。
音に楽しみ、人にふれ、会話をつなぎ、何か見つける、そんな遊び場を創ります。
奇数月の土曜日、弘前市内のダイニングスペースを会場に開催。

-----------



ということで、早い時間帯からスタートして、タイムテーブルにあるように23時にはクローズする様です!


DJ、Bandの他にも様々なブースが設けられていますよ〜


詳しくはfacebookページを覗いてみて下さい!!


個人的に、bunsho kudoのDJ聞いてみたいけど、店終わってからだから間に合わないな〜w


kikoenaifuriwoshita久々に聞くんで楽しみ楽しみ!!


遊びにいかれる方は乾杯しましょ〜〜!!!





c0222907_1335137.jpg

Primavista vol.1
2014.1.25(SAT) 17:00~
@ Eat and Talk(弘前市和徳町64) Map:http://p.tl/nRO7

-前売券は完売致しました-
当日券1500円(1ドリンク)

- DJ -
randyranzy
bunsho kudo
UT

- BAND -
kikoenaifuriwoshita
Free Sound Orchestra

- Booth -
tovo
iconam
Tajio
鎌田林檎園
Fujiwara Keisuke

----------------------------------
※会場販売のチケット
・フードチケット1000円
(約10種のメニューからお好きな料理を3品選べます)
・プレートスナックチケット500円
(おつまみ、スナック系3種)
・追加ドリンクチケット1000円
(2ドリンクor3ソフトドリンク)












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-24 13:26 | | Comments(0)
2014年 01月 23日

特選煮干 / 八助 "弘前市城東中央"

はじめに言っておきますが、全然お店には関係ないブログですw


先週の金曜日なんですが、大好きなラーメンのひとつのコチラをいただいてきました!


c0222907_11282895.jpg

八助 特選煮干 (大)


いや〜〜今年に入ってから、なかなかタイミングが合わずで、やっとこさのご対面!!


自分は、もちもち太麺を選択! 久しぶりのご対面ということもあり



素早く完汁まで、いかせていただきましたw



食べやす小さめのバラチャーシューもほどよいほどよい!



いわゆる極ニボ系が好きなわたくしは、大好きなラーメンのひとつ


というか、八助はいろいろ食べたけど、みんな自分好みで好きかも!



しかし、残念なできことが一つ!!



自分のお店は、本日もそうなんですが木曜日定休・・・


なんかここ最近、八助に行ってもやってないこと多いな〜 フラれるな〜って思ってたんですが


友達から情報が入り、木曜定休日になったらしい情報が・・・



いやーーーーなかなか行けなくなるかな〜


○鐵二代目
も木曜日定休なんだよな〜


ラーメンって旨いよな〜











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-23 12:09 | 飲んで食って | Comments(0)
2014年 01月 22日

AIR POCKET エアポケット / GRANITE GEAR [グラナイトギア]



先日のブログに、GRANITE GEAR


"軽量でカラーリングもいいので、とくにスタッフバック系は、リピーターしていただくことが多いアイテム"


なんてことを書きましたが、一回もこのブログに書いたことない商品が多数あることに気がつきました (汗)


って、ことでちょいちょいと、GRANITE GEAR小物入れやらを紹介していきますw


第一回目の本日はコチラをw



c0222907_18424549.jpg

AIR POCKET / GRANITE GEAR ¥1,365- ~ ¥1,890-


実は、一度完売してて、12月上旬に再入荷してたAIR POCKETシリーズ


30デニールSILナイロンを採用した超軽量ジッパーケース


c0222907_18414169.jpg


止水ファスナー(TACジッパー)付きで、地図や本、小物入れ


通帳や巻き煙草入れなんかにも使用されてる方もいらっしゃり


まさに、使い方は未知数!!



c0222907_18415721.jpg


ループが2つ付いてるのでカラビナ等でパックの外やベルト等にも付けれることができ〼


"エアラインシリーズ"は、半透明になってるので


中身が見えやすいんで荷物の見分けが付き易く、もちろん整理するのにも便利◎


アウトドアではもちろんですが、日常の生活でも活躍することまちがえなし!!
c0222907_18421165.jpg

そうそう、"エアラインシリーズ"のパッケージは

環境に配慮して再利用可能な "スタッシュパック" を採用しており


中身を出した後はカラビナなんかで、バック等にとりつけてポーチとしても使えます◎



Sサイズ 約12×17cm 約15g カラー:レモンライム ¥1,365-

Mサイズ 約15×25cm 約18g カラー:オレンジ ¥1,575-

Mサイズ 約22×30cm 約24g カラー:オレンジ ¥1,890-



是非ゼヒ、お使いやすいサイズで使い勝手をお試しあれ〜〜!!













お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-22 21:03 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 01月 21日

GLASS CASE グラスケース / GRANITE GEAR [グラナイトギア]

お店で少しづつ人気がでてきてる "GRANITE GEAR [グラナイトギア]"


軽量でカラーリングもいいので、とくにスタッフバック系は、リピーターしていただくことが多いアイテム


ほんとほんと、アウトドアだけじゃなく普段の生活にもオススメおすすめ


アウトドアのアイテムを普段使いに取り入れてもらう・・・


ウチのお店の課題というか、少しづつ商品を増やしていろいろと提案していきたい!


と思う所存でございまする。


さてさて、そんな本日は、もちろんGRANITE GEARのアイテムを



c0222907_17375645.jpg

GLASS CASE / GRANITE GEAR ¥1,890-


軽量のパット入りソフトグラスケース


軽いのでアウトドアシーンではもちろんですが、日常のサングラスの持運びやトラベルにも最適◎


c0222907_17381697.jpg


ジッパープルは使いやすく、クリップ付きなので簡単にザック等に引っかけたり


逆に小物をつけておいてもOK◎




c0222907_17384292.jpg


大きさに余裕があるので大きめのスポーツグラスやファッショングラスにも対応できると思いますよ〜


もちろん眼鏡等以外にもゲーム機やスマートフォン入れや小物入れとしても


パッドが入ってるので、またまた使い方が広がるアイテムですよ〜 オススメ!!











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-21 18:41 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 01月 20日

ルネス店は1/26まで、2/8に移転リニューアルOPEN!!

かなーーーーーり、遅れてて忘れてる方も多いかもしれませんが


移転します。



えーーと遅くても今月中に移転したかったんですが



悩みに悩み、2月上旬に仕事で東京に4日くらい行かねばならぬで・・・


移転オープンしても、すぐにお店を休むのもな〜


ということで、出張から帰ってきた次の日にOPENすることにしましたw



現在のルネスアベニュー2階のテナント店舗は 1月26日まで


新しい路面店舗は、2月8日にOPEN致します。




そうそう、移転場所なんですが・・・




c0222907_1759243.jpg



代官町のgreenさんを正面からみて右隣


靴屋のhiroさんが入ってた店舗の左隣


もともと、先輩がやってたEDGEという服屋さんが入ってた跡地とまります。
(住所は、弘前市代官町20-1 となります。)


隣には、greenさん、同じ通りの少し先にTHE STABLESさんと、


弘前を代表する、雑貨屋さんが並ぶ通りに、全然違うテイストのウチがお邪魔させていただきます!



いやーーー移転が楽しみ楽しみ!!!



っとは、いってもまだまだまだまだ、移転準備はこれからこれから・・・


ルネス店では、期間限定のWINTER SALEもやってますので、お近くの方は是非ゼヒゼヒゼヒ〜











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-20 18:29 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 01月 19日

posivision vol.39

いやいや、今朝はめちゃんこ雪が積もってビックリビックリ


昨年、一昨年前の悪夢を思いだしましたよ・・・ しかし降るな・・・ (遠い目)



気を取り直して、ドカ雪の北国青森にタイトル通りコチラが到着しており〼!!!




c0222907_12343769.jpg

posivision 最新 vol.39


昨年末に配布スタートしてましたが、当店でも今号を配布させていただけるようになりました!


ちなみに、県内では、当店だけの配布となりますので気になる方はオハヤメニどうぞ〜!


部数が少ないので online store でのご注文の方は、備考欄に "posivision希望" と記入していただければ


商品と一緒に同梱致しますので、どうぞどうぞお気軽に記入していただければと思います!



特集は、"Look Back at 2013"

スペシャル対談 Q x Shhhhh

Space Gatheringコラム by Ree.K

海外リポート2013: BERLIN, GOA, NINBIN



Best Disc 2013も必見ですよ〜 さてさて、お店にカレンダーはるべし!!





c0222907_12393059.jpg


posivision vol.39

□ 特集
- Look Back at 2013 -
スペシャル対談 | Q x Shhhhh @ Grassroots(東高円寺)
Space Gatheringコラム by Ree.K 〜2013を振り返ってみた〜
海外リポート2013: BERLIN, GOA, NINBIN

- Best Disc 2013 -
シーンで活躍したアーティストさんにご協力いただき2013年の3枚(or 3曲)を選んでいただきました。
GOA GIL,EMOK,DJ PENA,MASA,DJ HATTA,YUTA,REE.K,KO UMEHARA
FINN JOHANNSEN,PEVERELIST,SCUBA,DJ WADA,YABE TADASHI,SEKI HIDEKIYO,YA△MA,SEI
IZPON,Q a.k.a INSIDEMAN,Shhhhh,POSIVISION編集部


連載コラムに加え、DJ TSUYOSHI、旅する詩人・生澤由一、2014カレンダー by REE.K, Disc Review etc...

Cover & page designed by Rie Kurihara (REE.K)
http://www.badcave.com/blog/dailybadcave.cgi?field=12












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-19 12:58 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2014年 01月 18日

earth garden "冬" & GEARLOOP MARKET

さてさて本日明日と、いつもお世話になってる earth garden がお馴染みの代々木公園で開催されます!


c0222907_817295.jpg


出店MAPも公開されて、ライブのタイムテーブルも!


他の時期にくらべて、少し規模が小さいくなりますが、大鍋や熱燗! 焼き芋などなど


冬ならではの、企画が!! 出店者によっては、福袋もあるそうですよ〜〜



そして、そして!! コチラもあり〼


c0222907_816847.jpg


GEARLOOP MARKET


台風で中止になってしまった秋ですが、この冬に開催されますよーー!!!


もう、説明不要な豪華な出店者さん達が大集合!! ほんと羨ましいかぎりッスよw


お近くの方は、厚着して代々木公園へ是非ゼヒゼヒゼヒ〜〜












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-18 08:28 | | Comments(0)
2014年 01月 15日

愉快な3歳児育児


c0222907_18315331.jpg


c0222907_18321473.jpg


c0222907_18323576.jpg


c0222907_1833147.jpg


c0222907_18331619.jpg


c0222907_18333569.jpg


c0222907_18335512.jpg


c0222907_18341655.jpg


c0222907_18343191.jpg


c0222907_18344529.jpg


c0222907_1835695.jpg










お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-15 18:37 | OYABAKA | Comments(0)