bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

筋肉痛


AM7:00
c0222907_1155539.jpg

運動公園にて朝ヨガ。
数年ぶりだし、運動不足の日々がたたりフラつきまくり崩れまくり!!!汗
いかに筋肉が衰え、左右のバランスがめちゃくちゃになってるのか身をもって感じまくった!!!泣





しかし外の美味しい空気をたっぷり取り込みながらヨガするのは最強に気持ちがよく
最後の屍のポーズで視界に入ってくる青空と木々のグリーンと鳥のさえずりに、もう多幸感は絶頂に!!!!
こりゃクセになりますな〜〜〜!




PM0:00
c0222907_115532100.jpg

朝ヨガでハイパー元気モードなモモコ先生と私は、再度昼前に集合。
鶴の舞橋へおチビ達連れてピクニックへ。

c0222907_1157461.jpg

c0222907_11571629.jpg

c0222907_11573023.jpg

c0222907_11574476.jpg

c0222907_11575565.jpg


ここの公園かなりよろしおす〜〜〜★
ローラー滑り台からの湖と森のパノラマビューさいこーだし、実際に滑り台が楽しすぎるし。笑





周りは森と畑と湖でロケーションばっちしだし、遊具も充実してて子供もかなり楽しめるし
とりあえず盆はここでキャンプインだなと妄想膨らます。





人気ありそーだなーーーー・・・既に出遅れてるかっ!!?汗
短い夏をエンジョイせねばーーーー!!!!





そういえば帰宅してから面白い事が・・・
義姉に鶴の舞橋に遊びに行って来たと話すと、「鶴田町で面白いイベントやってるよー!」と。





こちら、「ツル多はげます会
c0222907_1231428.jpg

〜どうせなら、もっとハゲ頭を集めて暗い世の中を明るく照らそうじゃないか〜
友人・知人に呼びかけたところ、病院長、学校長、幼稚園長、会長、社長など、“アタマに覚えのある”そうそうたるメンバーが集まった。
(上記リンクより引用)





ほほほ本当にあった!!!!!つるっ禿イベント!!!!!笑





実は道中、「鶴田町」故に鶴フィーチャーの店やオブジェ等を多数目撃し
そこでモモちゃんが「鶴にちなんで、ツルっ禿おやじのコンテストとか開催すればいーのに!」
と盛り上がっていたので、この事実を知って大興奮。笑





うおおおお、つるっ禿 吸盤綱引き大会見てみたいぞーーー!!!笑





おじさま達のポジティブマインドとユーモアに拍手喝采!!!!



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-30 23:12 | 自然遊び | Comments(0)
2013年 06月 29日

チャレンジヒルクライム岩木山

さてさて、明日は"津軽富士"こと岩木山でコチラが開催されます!!


c0222907_1052389.png

チャレンジヒルクライム岩木山


お店のお客様や友達も参加してますが、みんな頑張って下さいね〜〜!!



いやーーー自分はムリだろうな〜〜w だって、あのカーブの山登るってキツそなんですもんw ↓










bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-29 22:50 | 祭り事 | Comments(0)
2013年 06月 28日

ロウソクで発電!? "tPod1"

ちょいとアウトドアで使えそうな充電器を探してて


やっぱり GOAL ZEROPowerFilm がいいのかな〜と考えつつ


モンベルが代理店になって、気軽に買えるようになった BioLite


以前、ブログに書いた POWERPOT もあるよなー ってググってたら・・・




c0222907_18422582.jpg

c0222907_18424117.jpg


ティーキャンドルで発電する "tPod1" を発見!!


ってか、だいぶ前から話題になってたんッスねw



c0222907_18275424.jpg

c0222907_18281091.jpg

c0222907_18282018.jpg



確かに、ロウソクよりは確実に明るいかと!!


さらに、USB出力もできるのでバッテリーに蓄電させて


iPhoneなんかも充電できるそうですよーー




たしかに、天候は関係ないし、ずっと火の番もしなくていい


寝てる間にも、蓄電できるのは時間的にもアリかなと。 (危ないっちゃー危ないか・・?)


気になる点としては、約4時間灯せるティーキャンドルで、どのくらい蓄電されるのかな???


でもでも、非常時にはアリなアイテムザンスね!! 買おうかな・・・






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-28 20:48 | 楽しいもの | Comments(0)
2013年 06月 27日

ATAMA GA SHOCK TEE / TOKYO HEMP CONNECTION

c0222907_14161085.jpg

c0222907_14161814.jpg

c0222907_14153874.jpg

c0222907_14162988.jpg

ATAMA GA SHOCK TEE / TOKYO HEMP CONNECTION ¥7,875-



THCでお馴染みのKOMY氏がデザインしたコチラのTシャツ


当店では少量入荷となっておりますので、気になる方はオハヤメ二どうぞ!!



同じくTHCのタンクトップもすでにLサイズが完売しております!

Mサイズはまだ少量ありますので、コチラのもオハヤメ二!!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-27 22:14 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2013年 06月 26日

GRANNY'S REVENGE TEE / TACOMA FUJI RECORDS [タコマフジレコーズ]

本日も北国青森はちゅどいい気温で暑かったッスね・・・


ってか、東北は梅雨入りしないのかな??


まぁまぁ、暑い日が続くので本日もナイスなTシャツを!!





c0222907_19542473.jpg

c0222907_19543460.jpg

GRANNY'S REVENGE TEE / TACOMA FUJI RECORDS ¥5,040-


"変態ベンチャーズ"と称されるカンザスシティの伝説的インストギターバンド、グラニーズ・リベンジ

多彩なバンド形態でツアーをこなしながら50枚以上のオリジナルアルバムを発表

1992年の3rdアルバム「GRANNY'S MILK」は異例の8枚組にして初のコンセプト・アルバムで

現在でもロック史に残る名盤の一枚に数えられている

※このストーリーはフィクションですよ!




こちらも、画家の五木田智央氏デザインのTシャツ!!


スタンダードなシルエットのボディにウォッシュがかけられているため


生地表面が毛羽立ち、古着のようないい感じの雰囲気を!!


8枚組のコンセプト・アルバムって・・・・気になるw




Tomoo Gokita 五木田智央
1969年東京生まれ。画家。
作品集に『ランジェリーレスリング』(リトルモア刊)など。
国内でのカルチャー、ファッション、ミュージックビジュアルを多数手がける。
2000年代中盤より海外のギャラリーを中心にアーティストとして活躍。
近年のニューヨークやロサンゼルスでの展覧会も『The New York Times』のアート・レビューをはじめ、高い評価を受ける。
2001年ニューヨークADC金賞受賞。
作品集に『ランシジェリー・レスリング』(リトルモア)、『OH! 天国』(アートビート・パブリッシャーズ)、
『シャッフル鉄道唱歌』(天然文庫)など。

http://www.tomoogokita.com/




TACOMA FUJI RECORDS [タコマフジレコーズ] / GRANNY'S REVENGE BLACK TEE designed by Tomoo Gokita

COLOR:BLACK
Size:S(着丈:約58cm・身幅:約44cm・袖丈:約16cm)
L(着丈:約68cm・身幅:約50cm・袖丈:約19.5cm)
XL(着丈:約70cm・身幅:約53cm・袖丈:約21cm)

素材:Cotton:100%

※Tシャツのボディすべてに染めや洗い等の加工が施されています。
その結果、Tシャツのサイズに関して表記サイズから1cm程度の個体差が生じてしまう可能性があります。
大変恐縮ですが予めご了承下さい。


※こちらの商品はメール便での発送が可能です。ご購入は コチラ から




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-26 20:15 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2013年 06月 25日

マジックバブルベア / Pustefix [プステフィックス]

今日はこの時期に人気で、子供から大人まで楽しめるキラキラと虹色に輝くシャボン玉を!



ウチの2歳7ヶ月の坊やも大好きw ってかシャボン玉って大人も大好きでは??


よく出店イベントなんかでシャボン玉やってると、小さなお子様からお父さん世代まで


みんな、笑顔で楽しそうに一緒にやってくれたり


野外フェスなんかで、シャボン玉とばすと綺麗だし、気持ちいいぃぃッスよね〜〜




c0222907_184453.jpg


今日はドイツの老舗 "Pustefix [プステフィックス]" マジックバブルベアシリーズを


定番商品なので、昔遊んだ事ある方も多いと思いますが


クマのお腹を押すと、シャボン玉の吹き口がでてくるので誤飲してしまう危険もありません。


また、コチラは厳しいヨーロッパの安全基準CEをクリアしてて、シャボン液を万が一飲み込んでしまっても無害。




まさに、小さなお子様でも安心安全!!




c0222907_1804097.jpg

ミニマジックバブルベア 22ml / Pustefix ¥420-


こちらは、手のひらサイズで紐付きで首から下げられるので、小さなお子様のお出かけグッツとしても最適◎






c0222907_1814712.jpg

マジックバブルベア 180ml / Pustefix ¥735-


こちらは、大きいタイプなので、シャボン玉も少し大きめにできて容量もありますよ〜〜




ちなみに、ウチの2歳7ヶ月の坊やは、小さな方は自分でシャボン玉を飛ばすことできますが


大きい方だと、まだ自分で飛ばすことができません。


ってか、どちらかっていえば、シャボン玉を追っかけて手で割るのが好きなみたいw




ちなみに、シャボン玉液が少なくなっても、クマのお腹をしばらく押してあげると


液を下から吸い上げてくるように作られておりますよ!!




近所の公園でやると子供達の人気者にw 野外フェスにもオススメですよ!!



Pustefix [プステフィックス]のアイテムは他にもいろいろありますので、是非ゼヒ覗いてみて下さーーーい!!!








bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-25 18:43 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2013年 06月 24日

SMOKE DETECTORS TEE / TACOMA FUJI RECORDS

昨日は、ブログに書いたようによさこい津軽に出店しておりましたが



いやいやいやいや・・・暑かった!!



実は、自分が凡ミスして、出店用テントの重りのことをすっかり忘れて


いい感じの突風がふくと、テントが飛ばされそうで


お昼前に、テントをたたんで炎天下の中で出店してたので


お陰さまで、イベント終了時には


"こいつ、けっこう昼から酒飲んでるなw" と思われてもおかしくないくらい顔が赤くなってましたw



そういえば、こんなに暑いのにTシャツをブログにUPしてないのでは! と気がついたんで


遅くなりましたが、少しづつUPしていきますw




本日は、五木田画伯のコチラのTシャツを!!




c0222907_21143499.jpg

c0222907_21144318.jpg

SMOKE DETECTORS BLACK TEE / TACOMA FUJI RECORDS ¥5,040-





c0222907_21182484.jpg

c0222907_21183445.jpg

SMOKE DETECTORS ICE GRAY TEE / TACOMA FUJI RECORDS ¥5,040-


1950年代の自動ピアノに打楽器装置を組み込んだオリジナル楽器PIANBO(ピアンボ)を用いた自動演奏グループ

メンバーの国籍、性別等一切不明。肉体性を払拭した機械的、幾何学的な音像が特徴

2001年に2枚のアルバムと3枚の12インチシングル(どちらもアナログのみ)を発表している。
※このストーリーはフィクションです




サンプルTシャツを送ってもらったときに


この機械的な感じにビビビィーーーーーとしちゃいましたw


その時は、このTシャツのストーリーも知らなかったわけで


煙探知器? 検出器? 左で煙をつくって右側の機械が動くのか?



なんて、いろいろ思ってんですが、とりあえずかっこいいし、なんか萌えるんですよw




ちなみに、今ならTACOMA FUJI RECORDSのTシャツご購入のお客様にはコチラがつきますよーー





c0222907_2154739.jpg


タコマフジのナイスなステッカーーー!!!


数にはかぎりあり! 無くなり次第終了!!


申しわけないですが、ステッカーはコチラでランダムに選びますのであしからずw


今なら同時にTシャツ4枚購入された方はコンプリートできますよw



こちらの商品はメール便での発送も対応できますよーーー!
(複数枚購入の場合は佐川急便からとなりますので、あしからず)





Tomoo Gokita 五木田智央
1969年東京生まれ。画家。
作品集に『ランジェリーレスリング』(リトルモア刊)など。
国内でのカルチャー、ファッション、ミュージックビジュアルを多数手がける。
2000年代中盤より海外のギャラリーを中心にアーティストとして活躍。
近年のニューヨークやロサンゼルスでの展覧会も『The New York Times』のアート・レビューをはじめ、高い評価を受ける。
2001年ニューヨークADC金賞受賞。
作品集に『ランシジェリー・レスリング』(リトルモア)、『OH! 天国』(アートビート・パブリッシャーズ)、
『シャッフル鉄道唱歌』(天然文庫)など。

http://www.tomoogokita.com/





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-24 22:02 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2013年 06月 23日

スーパームーン


c0222907_1222695.jpg


こんな、写真とってみたいもんです。


北国青森でもとっても綺麗にみえてますよーーー!!



いやーーー今日は疲れた〜〜オヤスミナサイw




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-23 21:12 | 楽しいもの | Comments(0)
2013年 06月 23日

6/23 (SUN) 第14回よさこい津軽 に出店して為、ルネスアベニュー店は16:30からです!

本日は、お店がある土手町でコチラのイベントがあります!!


c0222907_1825413.jpg

- 第14回よさこい津軽 -

平成25年6月23日(日) (雨天決行)
弘前市土手町通り及び3.3.2号線の一部

出陣式:午前9時30分~
開催時間:午前9時50分~午後3時30分
交通規制:午前9時00分~午後4時 ※(予定)



昨年、ほんのチラっとしか見てないんですが、すでに14回目なんですね! ビックリ!!



初めてみるので楽しみなんですが、ウチのお店もお外に出店します!!




場所は、青森銀行土手町支店前のガレージパラダイスさん寄り!




主に、シャボン玉を売っておりますので、お近くの方は是非ゼヒ、遊びにきて下さーーーい!!



それに伴い、誠に勝手ながら ルネスアベニュー店 は16:30からとさせていただきます。



ほんとは、嫁はんがお店にでる予定だったんですが、数日前から息子が熱だしてまして・・・



なので、ルネス店くる予定だった方は出店ブースに遊びにきて下さーーいw












bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-23 07:24 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2013年 06月 22日

2013.6.22(sat) Beat Flight "Guest Live RaBiRaBi" / SpaceFour "aomori"

日付がかわっちゃったので本日ですねw


先日、お店がお休みの日に、大MAGROCKに出店されてた Chise食堂さんに遊びに行ってきたんですが


その時、おなじく大MAGROCKに出演されてたCOBRA STYLEのチェロ弾きのしうさんもお店に


大MAGROCK 綺麗な夕焼けをバックにきく RaBiRaBi はとってもよかったよ!と・・・



みたかった・・・ orz



当店でもCDを扱わせていただいてるRaBiRaBiの青森ツアー


八戸・むつ・大間と巡った本州最北県ツアーラストは本日、青森市のSpaceFourにて!!



c0222907_16322816.jpg


- Beat Flight -
2013.6.22(sat) @SpaceFour "aomori"
22:00start/2,000yen(1D)

Guest Live:RaBiRaBi

DJs:Akita・Takuro・Kazuma・Tommy
VJ:Naoto



お近くの方は是非ゼヒ是非ゼヒ!! 自分も遊びに行くので乾杯しましょ!!!


しうさんが話してた、大MAGROCKのRaBiRaBiの動画を発見!! ↓




大MAGROCK の時の COBRA STYLE!! ↓




去年の三内丸山遺跡でのLive ↓









bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-22 00:23 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)