bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

年末

今年は実店舗もオープンして、いつもどおりバタバタの一年


仕事でのトラブルも何度かあり、そして、アキレス腱もきり



何度、お祓いにいこうと考えたかw


そんなこんなで、後少しで今年も終わり。



ただいま、家族みんな元気で飲んだくれてますw




今年もいろいろな方との出会いがあり、助けていただき本当にありがとうございました!!!



また、沢山の方がOnline Storeやイベント出店に遊びにきてくれて本当に本当にありがとうございます!!!!



これからも、どうぞ bambooforest を宜しくお願い致します!!!






Div Align="center">

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!


お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-31 22:32 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 28日

年末年始の営業について

タイトルどおり年末年始の営業についてです!


ルネスアベニュー店とbamboo forest -Online Store- ともに




12月30日〜1月2日は年末年始のお休みとさせていただきます。




Online Storeでは、お休みの期間中でもお買い物はご利用いただけますが


発送業務、またご質問に対するご返信は3日以降になります。


お客様にはご不便等お掛けいたしますが、何卒ご了承いただければと思います!



また、去年のように初売りSALE的なことも行います!!


しかも、今日から少しづつSALEアイテムを増やしていこうかなとw





是非ゼヒ、お時間ある際にでもOnline Store覗いてみて下さ〜〜い!!




そして、ルネスアベニュー店は、明日が年内ラスト営業となりま〜す!!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!


お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-28 23:39 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 27日

フリーペーパー earth garden vol.19

少し遅くなっちゃいましたが、2日前にコチラが届いておりました〜!!


c0222907_17531625.jpg



いつもお世話になってるアースガーデンさんのフリーペーパー最新号



"街を歩く"

・ハセベケンさんが考える、渋谷の未来を教えてください:ハセベケン 渋谷区議会議員
・日本中の自然エネルギータウンを歩いてわかったこと:ノンフィクションライター 高橋 真樹
・最高の雪、最高の温泉、最高のフリーフェス「龍岩祭」 山形蔵王温泉街を歩く

Interview
・佐藤タイジ × 加藤登紀子 × THEATRE BROOK "Revolutions!" 開催

原始的に、大胆に、時間をかけて:chahat 大竹茂夫
貧しいところにファッションはない!?:MIYa ARTISANAL MIYA
ストリートから生まれる新しいカルチャー:TAP JAM CREW

福島の避難所で育てたゆび編み:ゆび編み伝承師 湯野澤いづみ
ご近所狩猟採集ライフ 最終回:獲ること 食べること 交わること
感じるために生きている -連載第2回- 街で一人ぼっちに感じたら




そして、1月19-20日に代々木公園ケヤキ並木で開催される


- earth garden "冬" 2013 新年会! - の詳しい内容も記載されてますよぉ〜〜





すでに、発送商品に同封しておりますので、ご覧になって頂ければと思います!!!




また、ルネスアベニュー店でも店頭にありますので、お気軽にお持ち下さ〜〜い!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-27 18:20 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 26日

zoo tabix / is-ness [イズネス]

"is-ness"の定番アイテムとなってるコチラ入荷しました〜!!


3足SETのジャガード生地足袋型ソックス"タビックス"!!



c0222907_835189.jpg

zoo tabix / is-ness [イズネス] ¥6,090-



is-ness [イズネス] 2013 SSテーマは「SAFARI」


c0222907_841254.jpg


今期は、ゼブラ柄とレオパード柄の組み合わせ! たまらんッスよ〜〜!!


甲の部分はメッシュの様な編み方になっており、通気性を考慮しており



c0222907_843654.jpg



足袋の様な形をしてる、つま先やカカト生地もよくみると色々な糸が使われてますよ〜〜




c0222907_85153.jpg


カカト部分は折り返して、スニーカーのヒール部分を覆うことができる靴擦れ防止ガード付き


カカトやつま先部分は厚みを持たせてクッション性を考え足への負担が少ないこだわりの作りに!!



まいどまいど、流石でございますw




c0222907_8124775.jpg

もちろん、オリジナルの専用ハードケースが付いてるので、プレゼントにも◎




日本製のユニセックスのフリーサイズ仕様で限定100セットの販売。




自分は嫁さんと共用して使ってますw


"is-nessの3Pセットソックス" 毎朝、どのソックスを履くか楽しみになりますよ〜〜w







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-26 21:24 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 25日

いただきます


先日、親友Rよりお歳暮が届いたっ!!!!!!





中身は、食いしん坊の私の趣味を、さすがよく理解してる内容で
福岡の「椒房庵」の調味料&珍味セット!






丁度1年前程、彼女がここの生七味を試したところ、あまりの美味しさに電話口で大絶賛してたのを思い出した。笑






c0222907_16451287.jpg


化調・保存料無添加ですって!
まぁ嬉しい★






さっそく冷蔵庫にあった鶏肉を酒蒸しにして、ちょんと乗せて食ってみたのですが…







むふぁ~~~~~~~~~~~!






めくるめく七色の味世界!!!!!!!!







舌が歓喜に満ち踊り狂っておる~~~~~~~~~~!!!!!!!







はぁはぁ…







いやいやいや紳士淑女の皆様、これはどえりゃー風味のビッグバンですぜ。







原材料は、赤唐辛子・柚子皮・海塩・山椒・黒胡麻・生姜・青海苔なんですが
見事に互いに手を取ってマイムマイムしてます。







いや~いいもんと出会ってしまったな~~~~~!







完全リピ決定!!!!!







その他に
c0222907_165415.jpg

c0222907_16542872.jpg

c0222907_16544611.jpg


こちらの品々もセットで頂いちゃって…!






イカめんたいは食卓に出したらば、すごい勢いで家族の胃袋の中へ。笑
美味しかったーーーーー!






柚子胡椒とにんにく味噌はこれからですが、開けるのが楽しみすぎてドッキドキです!






美味いもん食べるのってなーんて幸せなんでしょーねー!






もういくつ寝るとお正月…
服のサイズが上がらないように要注意っすね。汗






c0222907_1713819.jpg

りょふぁ、ごちそーまでしたっ!
本当ありがとう★






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-25 17:02 | 飲んで食って | Comments(0)
2012年 12月 25日

Happy X'mas

c0222907_1817814.jpg





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-25 04:20 | | Comments(0)
2012年 12月 24日

G3O × is-ness "face towel"

c0222907_2114885.jpg

c0222907_21143181.jpg

c0222907_2114478.jpg

face towel / G3O × is-ness ¥1,985-





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-24 21:16 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 23日

イベント出店終わりました〜!!

2日間のイベント出店が終了しました〜〜


たくさんのお子様に囲まれて楽しい時間を過ごせましたw



やっぱり、子供の発想力は素晴らしいなぁ〜〜 と実感実感。



もう、頭が固くなっちまった自分には想像できない遊び方をしてくれて面白かった〜w



また、お店のfacebookページをみて来ていただいたお客様や友達も多く感謝感謝でした!!



c0222907_1143015.jpg


おなか さとしさんの紙芝居&おならくんお絵描き! 子供達がみんな楽しんでましたよ〜





c0222907_11431265.jpg

c0222907_11432835.jpg


ウチのブースも、子供達が集まってくれて楽しかった〜〜w






c0222907_11435381.jpg


マンダラ塗絵も沢山の方が遊んでくれました!



自分が、カラーセラピーのような勉強してたら、もっと色々できるんだろうな〜




そして、2日間いつもイベント出店で一緒になる機会が多い Chise食堂のお兄さんと


いろいろ話ができて、本当よかったですわ〜〜 ウチも少しづついろいろな動きをしていかねばな。と








bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-23 23:39 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 22日

12/22-23 はワークショップ&プチ出店の為、ルネス店はお休みです!

先日のブログでもお伝えしましたが、今日明日は


SCENE弘前城東店で開催されるイベントに、ワークショップ&プチ出店です!!



c0222907_19581618.jpg

"おならくん"発売記念「読み聞かせ」イベント "クリスマスもおならくんとプップップー"


12月22日(土)・23日(日)
両日2回公演 14:00からと16:00から

・場所
SCENE弘前城東店内
http://hakogumi.net/scene/about.html





"いちねんせいに贈るランドセル屋さんの絵本大賞"のを受賞された


イラストレーター おなか さとしさんのイベント


ワークショップもあり、サイン会や販売会もあるそうですよぉ〜〜



c0222907_837419.jpg


ウチのお店は、マンダラ塗絵大会をw


その他にも、科学玩具オジャガデザインのレザーアイテムや


人気のスマイルピロウを持ってプチ出店もしま〜〜す!!!



お近くの方は是非ゼヒで〜す!!!



尚、ルネスアベニュー店は今日明日はお休みとなりますので、あしからず。





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-22 08:42 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 12月 21日

Animal camo stole / is-ness

is-nessから、いろいろな動物たちを


カモフラージュ柄風に組み合わせたデザインストールが入荷しておりま〜す!


c0222907_14295844.jpg

Animal camo stole Orange / is-ness ¥7,140-



c0222907_14301257.jpg

c0222907_14302595.jpg



広げてよく見るといろんな動物達がモチーフになっており


重なりあって隠れているユニークなデザイン!!



約180cm×約103cmと大判サイズですが薄手なので軽くて巻きやすく


ゴワつかず柔らかくて肌触りのいいつけ心地になっおりますよ〜!!




着用感がとてもいいので、男女問わず一年中使って頂けるストールとなっており


サイズも大きいんで、巻き方も使い方も自由自在ですよ〜〜〜!




ちなみに、Made in Japan製の限定生産67枚となっておりまする!!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-21 14:38 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)