bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

ルネスアベニュー店を臨時休業とさせていただきます・・

いろいろな事が急遽かさなってしまい


誠に勝手ながら、本日11月30日は、ルネスアベニュー店を臨時休業とさせていただきます。


また、online storeは通常営業となり


16時までの代引き&クレジットカード決済でのご注文は当日発送致します!




ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!


お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-30 00:10 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 29日

Spectator [スペクテイター] vol.26

当店のfacebookページではお伝えしてましたが、人気のコチラが入荷しております!!


c0222907_2231567.jpg


Spectator [スペクテイター] vol.26 ¥1,000-



特集は、"OUTSIDE JOURNAL 2012・山とサブカルチャー"



「OUTSIDE(=アウトサイド)」は「外側」や「野外」を意味するコトバ。

バックパッキング・ムーヴメントの歴史から最先端のアウトドア・カルチャーのシーンを巡るレポートまで

都心や部屋の「外側」で起きている出来事や文化に注目したアニュアル特集号。

読めばアウトドアライフが、もっと楽しくなる。そんな一冊です!




c0222907_22314531.jpg

c0222907_2232047.jpg

c0222907_22321488.jpg

c0222907_22322795.jpg



■ A HISTORY OF THE PACKPACKING & COUNTER CULTURE
「対抗文化視点によるバックパッキング・ムーヴメント年表」
『禅ヒッピー』から『BE-PAL』まで。古今東西の印刷物を通じて辿るアウトドア・カルチャーの歴史

■ MOUNTAIN LIFE REPORT「いま、山で生活するということ」
自分に嘘をつかずに自由に生きるには? 長野県の山麓に移住した同世代の暮らしを巡るレポート
取材・文/NUMA

■ MEET THE PUBLISHER「山のメディアのつくりかた」
自身でメディアを立ち上げ、山の文化を発信し続けているインディペンデントな発行人(パブリッシャー)へのインタビュー
若菜晃子『murren』編集・発行人
ニール・ハートマン『Car DANCHI』発行人
取材・構成/青野利光

■ LET’S MYOG「自作アウトドア・ウェア&ギアの世界」
アウトドアの道具は自らの手で作る!
最先端バックパッキング・ムーヴメント、MYOG(=MAKE YOUR OWN GEAR)の全貌
取材・文/三田正明

■ NATURE & ECOLOGY Part One「ノグソのすすめ 地球に「愛」のお返しを」
肩書き=糞土師(ふんどし)。ノグソが生態系に与える効能についての研究を重ねている
伊沢正名さん(『くう・ねる・のぐそ』著者)インタビュー
取材・構成/赤田祐一

■ NATURE & ECOLOGY Part Two「山を食べる 採集生活という生き方」
京都・大文字山の近くに暮らしながら食べられる山菜・キノコの採集をテーマに表現活動を続ける
安田陽介(『大文字山を食べる』著者)さんとの対話
取材・構成/赤田祐一

■BACK IN THE DAYS「ヤスヒコさんに会いにいく 小林泰彦インタビュー」
アウトドアについて語るならヤスヒコさん抜きには始まらない。数々のアウトドア文化誕生の
場面に立ち会ってきた元祖アウトドアズ・マンとの貴重な対話
取材・構成/青野利光

■ OUTDOOR WRITING「Fear of Falling」
アウトドア&アドベンチャー文学界の巨匠が綴ったアウトサイドなエッセイ傑作選。ヨセミテの
クライミング体験とアドレナリンをめぐる話
文/ティム・ケイヒル
写真/渋谷ゆり

■ OUR FAVOURITE SHOP「スカイハイ・マウンテン・ワークス店主・北野拓也インタビュー」
神戸・六甲山の麓にオープンした店を拠点に、独自のカルチャーを発信している
アウトドア・ギア&ウェア・ショップ訪問記
取材・構成/三田正明




最新号も読み応えバッチリ!!!



登るだけではなく、山のサブカルチャーの歴史から最先端のアウトドア・カルチャーまで!!



山好きにはたまらない一冊!!






また、完売してたバックナンバーも再入荷しておりますので、この機会に是非ゼヒ!!



ちなみに、スペクテイター側でも完売してるvol.19は当店でも残り僅かですのでオハヤメニw



先日なんですが、なにげなくamazonをみてたら、完売してしまったvol.22に凄い値段つけてる方がいましたw →ココ





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-29 22:56 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 27日

Creator1 / zometool [ゾムツール]

ドドーーーンとコチラ!!



c0222907_12573092.jpg

ゾムツールキット1 Creator1 / zometool [ゾムツール] ¥9,240-




当店のオープン時から取扱いさせていただいてるzometool [ゾムツール]



多次元構成・空間充填の世界最高の構成キットと言われております。




実は、初心者向けキットにあたいするゾムツールキット1が・・・



c0222907_1253827.jpg


アメリカのクリエイティブ・チャイルド・マガジンによる2012年今年の最優秀製品賞を受賞!!


全米の父母・教育者・専門家による選考を行い


ゾムツールのキット1を、教育製品カテゴリーの今年度最優秀賞に!!


構成玩具の部門ではトップ・トイに!!




そして、アメリカのお父さんたちのコミュニティサイトDad Does


"2012年のTop Toys "2013年にも引き続き遊びたいと思うトイ"に選ばれました!!


「ゾムツールには、サイエンスや数学がいっぱいひそんでいるけど、子どもには説明する必要はないよ、まず遊ばせることだ!」


「ノーベル賞受賞者も言っていたように、学者や専門家もコンセプトを可視化するためにゾムツールを使うんだ。幾何学や数学的な理論がゾムツールでは実証できるからね。でも、ゾムツールのいいところは、そんな難しいことを子どもに言う必要がないことさ。本当に良い教育玩具というのは、教育的なところがないものなんだ。」


こちらのサイトでは、こう行った声がだされております。



ちなみに、ノーベル賞受賞者とは、2011年ノーベル化学賞を受賞したダニエル・シェヒトマン博士


博士も、その研究にゾムツールを使用していたとのこと!




まず遊ぶことで、自然と幾何学や自然の法則が分かってくる、これがゾムツールの醍醐味とな!!




アメリカの教育界でも高く評価されていることが分かりますね〜〜







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-11-27 13:17 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 26日

ご注文いただいた商品を発送いたしました!

お休みをいただいてた11月23日〜25日の期間中にご注文いただいた商品を


本日の夕方に、すべて発送致しました!


商品発送が遅くなってしまいましたが、今しばらく、ご到着までお待ちしていただければと思います!




お休み期間中は、家族みんなでお幸せな席に招待されたので韓国に行ってきました!


いや〜〜幸せいっぱいのお二人と旨い飯と酒w 幸せいっぱいいただいてきちゃいました!!




少しだけ、東大門登山用品通りやロッテ百貨店のアウトドア階も行ってきました。


少しだけ写真も撮ったので、また後日にUPしたいと思ってます!
(っていつも言ってるけど、なかなかUPしてない事に自分が一番気がついてますw)






c0222907_13254349.jpg

帰りの飛行機内での一枚。 バッチリ晴れてたんで津軽富士こと岩木山が◎







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-26 19:21 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 22日

11月23〜25日の期間中のルネスアベニュー店の休みと発送業務について

誠に勝手ながら、11月23日〜25日の期間中はルネスアベニュー店を休みとさせていただきます。


また、online storeと姉妹店Windspirationも11月23日〜25日の期間中は


通常通りに、注文等はできますが発送業務・お問い合わせ等は対応できかねます。



11月22日の15時までに、ご入金確認がとれたお客様と


同じく、16時までに代引き&クレジット決済でいただいたご注文は22日の夜にすべて発送致します。


11月22日16時以降にいただいたご注文はすべて11月26日以降の発送となりますので




ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!


お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-22 14:11 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 21日

iPhone 5 Cover "IT'S A SMALL WORLD" / Monro [モンロ]

Monro [モンロ]から、iPhone4(s)ケースも人気だった


Naomi Kazamaのアートワーク "IT'S A SMALL WORLD" のiPhone 5 ケースが入荷しました!





c0222907_1232376.jpg


今回も2色展開となっております!!




c0222907_12242.jpg

c0222907_1221635.jpg

iPhone 5 Cover "IT'S A SMALL WORLD" WHITE ¥4,095-






c0222907_1223214.jpg

c0222907_1224289.jpg

iPhone 5 Cover "IT'S A SMALL WORLD" MIX ¥4,095-




材質は薄型のポリカーボネート素材を採用し、本体に簡単装着可能


iPhone5 自体軽量化されたので、Monrõのカバーも軽量化を計っているそうです!



c0222907_1225156.jpg


カバー側面は、今回もクリアになっていてるので、BLACK・WHITEの両モデルにもフィット◎

側面の片側にはMonrõのロゴとメッセージがさりげなくプリント




c0222907_123410.jpg



防水ケースもリニューアルしてデザインもアップデートされました。



Naomi Kazamaのアートワーク「It's a small world」を忠実に表現した完成度の高い商品!




自分は、iPhone4仕様のWHITEケースを愛用してますが


よく、それどこのケースって聞かれますw



気になる方はオハヤメニ〜〜〜!!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-21 12:09 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 20日

木造駅


先々週くらいかな?
念願だったこちらの駅に遊びに行ってきました。

c0222907_1647935.jpg

JR五能線 木造駅!





生で「しゃこちゃん」(この遮光器土偶の愛称)拝んできましたー!





その日はどんよりとした曇りで、昭和から時が止まってるかのような古い田舎の町並みがくすんで見えて
助手席に座っていた私は頭がぼんやりしまくりで、口元からよだれ垂れ流しだったんじゃないかって位でした。





が!





道が開けて、突如おでましした「しゃこちゃん」の姿を見た瞬間に意識がパッキーーーンしまして
思わず松田優作ばりの「なんじゃこりゃあああああああああああ」が口をついて出ました。




いや~予想以上に迫力があってびっくり。笑





駅の中に入るとここでも「しゃこちゃん」大プッシュ。
c0222907_1724324.jpg

東北の駅百選に選ばれたとな!




待合室の後方にショーケースがあり、しゃこちゃん土産の紹介がされてました。
c0222907_1735163.jpg

反射しちゃいましたが、これはしゃこちゃんサブレ。





駅を出ると周辺の遺跡めぐりマップなるものが掲示されてましたが、この日は時間が無くそのまま帰宅。





駅前に古い定食屋があったのですが、後々ググってみたら美味くて評判の地元の名店との事。





次回はちゃんと遺跡巡りして、この定食屋で昼飯を食うというプランで決まりダスな。





ところで「遮光器」とは読んで字のごとく光を遮る物という事で、古代のサングラスの事ですが
果たして古代のサングラスとはいかなるものやとまたまたググってみたらこんなん発見。




[古代少女ドグチャン]
c0222907_17141581.jpg



うっほ~~~紛れもないB級感!たまらんーーーー!笑





このドグちゃんなる美少女戦士がかぶってるのが遮光器というわけですね!





あ、本物みっけ!笑
c0222907_17193136.jpg






楽しいプチトリップでした~~~






お近くに行かれた際には一見の価値ありっすよ~★






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-20 17:22 | 探検隊 | Comments(0)
2012年 11月 20日

再入荷!! MONROMIAN FLAGS / Monro [モンロ]

お問い合わせを多くいただいてたコチラが再入荷しました!!!




c0222907_1363199.jpg

c0222907_1364275.jpg

c0222907_1365349.jpg

c0222907_137758.jpg


MONROMIAN FLAGS / Monro [モンロ] ¥3,990-



ウチのお店でも今年の人気商品です!!!



全長5mのMonroによるタルチョ


オリジナリティに富んだ多彩な柄のトライアングルフラッグ!!


これからの時期は、ホームパーティーのデコレーションにもオススメ!!!



単品であればメール便でも発送できますよ〜〜



気になる方はオハヤメニ!!!!








bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-20 13:13 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 11月 19日

江戸野菜と炭火焼 創作和食 "憩い稔り家" / 神田・お茶の水

先日、代々木公園で開催されたアースガーデンに出店する為に、東京に上京した時に


いつもは、新宿あたりに宿泊するんですが、行ってみたいお店があり神田で宿をとり


地元青森出身の友達BB氏と神田駅前で待ち合せて、コチラへ



c0222907_17515044.jpg

江戸野菜と炭火焼 創作和食 "憩い稔り家"





c0222907_1752672.jpg


こちらのナイス笑顔の大将は、高校時代の同級生!!


ちょうど、自分が東京から青森に引越しした頃にお店をオープン!!



やっとこさ飲みにいってきましたw




c0222907_1749335.jpg


たらふく、いろんなメニューをいただいたんですが写真はこれだけw


飲む気満々で行ったので、一眼も置いてiPhoneカメラなので写真写りよくないッスね・・


酔っぱらって、カメラ落としたり、酔っぱらってなくても忘れものが多いのでw



短角牛の、どっかのお肉らしかったんですが、めちゃんこ旨かったな〜〜〜



そんでもって、これ旨かった〜〜〜

c0222907_17522194.jpg


"浦霞 ひやおろし"



みんなで、さっと一升瓶あけちゃいましたw




c0222907_17501828.jpg


この日に飲めることは、たまたま数日まえにスカイプした2人に教えてたんですが


こんな急遽だったのに、みんな集まってくれてほんとありがたかった!!!



全員、地元は青森


いや〜〜津軽弁全開で終電までワイワイワイワイと、ほんと楽しい時間を過ごしました!!!
(そいうえば、終電間に合わなかった友達もいたかな・・・)




また、東京いくときは皆で集まって飲みたいッスね〜〜!!



そして、品川区からチャリンコで駆けつけてくれた友達を自分が泊まるホテルに拉致して


あ〜〜でもない、こ〜〜でもないと酔っぱらってご機嫌に撃沈しましたw






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-19 18:36 | 飲んで食って | Comments(0)
2012年 11月 18日

キーラックシリーズ再入荷 / NITEIZE [ナイトアイズ] 

すべて完売してしまってたNITEIZE [ナイトアイズ]のキーラックシリーズが再入荷しました〜〜!



瓶ビール派の方にはたまらないコチラ・・・



c0222907_21344181.jpg

S-BINER KEYRACK+ ステンレスシルバー / NITEIZE [ナイトアイズ] ¥1,155-




c0222907_21361417.jpg

S-BINER KEYRACK+ ブラックチタン / NITEIZE [ナイトアイズ] ¥1,155-


高品質のステンレススチールを使用したカラビナと栓抜きがセットになったキーホルダー


カラフルで可愛い6本のSビナーは、鍵を色分けできるので使い易さも◎






そんでもって、コチラも




c0222907_2137656.jpg

KeyLit / NITEIZE [ナイトアイズ]  ¥1,785-

同じくカラフルな6本のSビナー付きで


中央部にライトがついているので、暗い中でも手元を照らしてくれる優れもの!!


これ、ほんと便利ッスよw







そして、ラストはコチラ


c0222907_21381967.jpg

S-BINER KEYRACK STEEL / NITEIZE [ナイトアイズ]  ¥1,785-


こちらは、Sビナーを含めて、すべて高品質のステンレススチールを使用した一品!!


ステンレススチール素材の6本のSビナーは従来のキーラックよりも丈夫となっております!!


もちろん、カラビナクリップはベルトループやバッグストラップなど様々なところへカチッと


すべて、ステンレスになって男度UPしておりますw





すべて、Sビナーが6本ついているので鍵が多い方でも大丈夫w


カラビナクリップも単独なので、ベルトループなどに引っ掛ける際に


鍵を落とす心配もありません!! おすすめですよぉ〜〜〜〜〜







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-18 21:56 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)