bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

9月からのルネスアベニュー店の営業時間について

お陰さまで、装具をはずして少しづつ生活しておりまする


装具が外れましたが、思った以上に歩けない・・・


リハビリをきっちりして、来年遊びまくりたいと今から思っておりますw




さてさて、タイトル通りなんですが、明日からのルネスアベニュー店の営業時間について


怪我をしてから、変則的な営業時間で営業しておりましたが


通常に戻して、10時から19時までに営業再開いたします!!




また、定休日ですが、当面の間は水曜日・日曜日を定休日とさせていただきます。



また、online storeも通常通り



17時までの代引き&クレジット決済のご注文は当日発送を心掛けいたします!



怪我をしてから、かなり変則的な営業時間でしたが、少しづつ戻していきたいと思いますので


どうぞどうぞ、宜しくお願い致します!!!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-08-31 20:26 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 30日

ojaga design [オジャガデザイン] 2012 1st Collection 入荷しました!

待望のオジャガデザイン 2012 1stコレクションが入荷しましたよ〜〜


c0222907_18453822.jpg


ご予約いただいてた商品は、本日すべて発送致しました!!


少量入荷の商品もありますので、気になる方は・・・




オハヤメニ!!!!!!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-30 18:50 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 29日

真夏のエンスト事件簿


実は今、我家の愛車が大変な事になっています。





この夏の間で、もう3回もエンストしてるのです!!!!





1、2回目は旦那が運転中、そして3回目は私が息子と二人のときだったのですが
そもそも私がエンスト起こした時はディーラーでの修理を終えて3日後くらいの事でして・・





エンストするタイミングは3回とも決まって、信号待ちやら左折・右折待ちで一時停止してから再発進のタイミングで「ぷしゅーー」なんです。





私の時は交通量の多い交差点で信号待ち(しかも先頭で)してる時だったんで、血の気がサッと引きました・・汗





全然エンジン再起動しないし、もう完全にテンパリまくりで、とりあえずJAFに連絡しようとしたら携帯を家に忘れてるという最悪の事態・・汗汗汗






もうどうしていいか訳分かんなくなって来て、爆睡してた息子を引きずり出して、目の前にあった「みつぼ」というお店に助けを求めると快く電話を貸して下さいました。






急いでJAFに電話して、店内から私の車が原因で交通混乱が生じてるのを横目で見ながら現在地伝えたり状況説明やらなんやら色々説明して、「もうとにかく早く来てくれーーー!」って焦りと苛立ちで心の中で叫んでた時「ピーーーーー」と電話から音が。






私の足下にいた息子がファックススタートのボタンを押していた。






話がまとまって、〆の段階に入ってた電話は切れました。






このヤローーーーーーーーーーー!!!!怒






見かねたお店のお姉さんが店内に置いてあった玩具で息子の相手をしてくれてなんとかまた電話を再開する。






と同時にお姉さんが他の従業員の方に連絡してくれてたみたいで、車をどうにか移動できないかエンジンをかけ直してみたり色々試してくれてました。






そして、JAFの手配予約を終えようとしたその時!






店外から「ブロロロロロロロロ・・・・」という音!!!!







「エンジンかかったーーーーーーーーーーー!」






受話器持ってるの忘れて大声で叫んじまいました。






JAFのお姉さんも「ええっ、かかりましたかっ!?」とビックリどっきり。






とりあえず、JAFのお世話にはならずその足でディーラーのもとまで直行し、1週間の再点検&再修理になった訳です。






これが、もし高速だったらと思うと本当に怖くてたまらんです・・・!






しっかり直してくれよトヨタさんよーーーーーーーー!






そして「みつぼ」の皆さん親切に色々して頂いて本当にお世話になりましたーーーーーー!泣






もともと最近出来たのは知ってて、気になってはいたのですがこんなタイミングで初めて伺うとは・・。





帰りに焼き菓子をいただいて帰ったのですが、ラグノオの系列店だったんですね〜!
c0222907_17401347.jpg

ブールドネージュがなんだかフルーティーでシナモンの風味がする!
と思ったらリンゴ果汁が入ってた!






まさしくアップルパイ風味の新感覚ブールドネージュでした!







今度はちゃんと駐車場に停めてゆっくり遊びに行きたいすわ。汗



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-29 17:37 | 飲んで食って | Comments(0)
2012年 08月 28日

Feel The Roots 2012 -三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル-

自分も、かなり楽しみにしてたコチラのフライヤーが届いておりまする!!!!




c0222907_20231997.jpg

c0222907_20233344.jpg




9月8日(土)に三内丸山遺跡(青森県青森市大字三内字丸山)で開催される


Feel The Roots 2012 -三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル-!!!!




いやいや、第一弾のアーティストが発表されてから


ウズウズしておりましたw




なんと、GOMAさんが!!


しかも、The Jungle Rhythm Sectionで!!!!!



そして、ザ・縄文トランスのラビラビ!!!!



そして、第二弾で発表されたKuniyuki氏!!!!!





もう、楽しみで楽しみでw





こちらのフライヤーはルネスアベニュー店ではモチロン


本日からの発送商品にも同梱しておりますので、是非ゼヒ、ご覧になってみて下さ〜〜い!!!!






ちなみに、当日は、ウチのお店の出店予定なので、お近くの方は是非ゼヒ遊びに来て下さいまし!!!!!!












bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!



オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-28 22:42 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 27日

楽しかった SUN∞MOON !!!

SUN∞MOON とっても楽しかった〜〜!!


今年はアキレス腱をやっちゃったんで、初のキャンプインイベント!!!


やっぱり、お外はサイコーーーですわね!!!!



東京から来てる人も多かった!!


いつも、パーティーで出会う皆に、北東北で合えるとわ!!!




お陰さまで、めちゃんこ楽しみながら出店できました〜〜!!!








ウチのお店はかわらず、子供達に人気でしたw


c0222907_7375267.jpg


やっぱり、やりますよね〜〜万華鏡2本づかいw



c0222907_738467.jpg

c0222907_7412732.jpg

c0222907_7414453.jpg

c0222907_743574.jpg

c0222907_7431936.jpg


いやいや、楽しかったッスよぉ〜〜〜〜


やっぱり、子供の発想力は素晴らしい!!!!


お客さんに光る玩具をコーディネイトからの写真撮影w




めちゃんこ楽しかった〜〜〜w




この辺りから、すでに自分も酔っぱらい


いろいろな方と、いっぱいお話できたんですが、名前聞いたのに忘れちゃったりしてて・・・


楽しすぎて飲みすぎました・・・反省反省。


お気軽にfacebookにメッセージいただければ嬉しゅうがぎりッス!!!




そして、お店のロゴを制作していただいた、京都のNEROLI designさんのお友達や


お店のフライヤーを制作していただいたKleptomaniac姐さまともお会いできて、とってもとっても嬉しかったです!!!







c0222907_7533818.jpg

c0222907_7451230.jpg



MONさんの制作したドームテント

ライトの色によって、様々な表情に変わってって、とっても良かった〜〜!!






そしてそして


c0222907_7193773.jpg



お店のお手伝いをしてくれた


れいさん・ももちゃん・はなちゃん・アリス!!!!!!




ほんとうに、アリガトーーーーーーーーー!!!!!!



みんなが、いなかったら出店できなかってですよ・・・・



感謝感謝感謝感謝!!!!!!!!!!!!




みんなで楽しい時間を過ごせて、わたしゃ〜嬉しゅうかぎりッスよ〜〜!!!!






イベント終わりの撤収作業


自分達の車をださないと、出れない車があり


変なタイミングで、下山することになり


出店されてた皆様やスタッフの皆様に、しっかりご挨拶ができず・・・





本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-27 23:19 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 24日

8月25・26日の発送業務とルネス店のお休み & SUN∞MOON!!

先日、お伝えしたとおり明日・明後日は


岩手県千貫石森林公園キャンプ場で開催される


SUN∞MOONに、ゆったりまったり出店しまぁ〜〜す!!





昨日、タイムテーブルも発表されましたよ〜〜!!!!



Twitterでは、いろいろなフードやマーケットのお店の情報がUPされてますよぉ〜〜〜



ちなみに、会場までのアクセスはコチラを参考に!




それに伴い、誠に申し訳ございませんが


8月25日〜26日の期間中はルネスアベニュー店はお休みさせていただきます。



また、online storeも期間中は、通常通りに、注文等はできますが発送業務が行えません。



ご注文いただいた商品は、8月27日以降の発送となりますので




ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!!




さてさて、天気が晴れることを祈りましょう!!!!



お近くの方は是非ゼヒゼヒゼヒ!!!!!!!!





c0222907_14152022.jpg

c0222907_14153190.jpg



SUN∞MOON
2012.8.25sat〜26sun

岩手県 金ヶ崎町 千貫石森林公園キャンプ場
OPEN 16:00 START 17:00

adv 3000yen with flyer3500yen day 4000yen

コテージ 9100yen〜 / テント・タープ 700yen / テントデッキ使用 1000 yen

DJ
YA△MA
(FOL / PRHYTHM / NEWTONE RECORDS 大阪)
HIKARU
(BLAST HEAD 沖縄)
Q aka INSIDEMAN
(GRASS ROOTS 東京)
KAMATAN
(PANGAEA 仙台)

DJ VERB
(Gspot / FUTURE TRIBE / VERB STORE 登米)
U-SKE
(SAVAI / DUB MASALA 会津)
MARY
(MOTHER / ex DJBAR DAI)
UMEDA
(JAZZRIZE)
OKUCHAI
(COPE&CHIPS)
サッコ
(COPE&CHIPS)
HEVORICH
(ONSEN)
I.D.Pcrew
(BUGPIPE)
ALAIN & HANAGOE + KARNEL STUDIO
(MAD DISCO)
KENJI
(SUN∞MOON)


LIGHTING MASARU(I.D.P)
CANDLE KAMIYA



http://sunmoon-iwate.blogspot.jp/





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-24 23:09 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 23日

今週末の SUN∞MOON 出店します!!

アキレス腱の状態がどんなことになってるか想像できず


悩みに悩んでたんですが、本日リハビリGOサインもでたので



今週末8月25〜26日に、岩手県千貫石森林公園キャンプ場で開催される




SUN∞MOONに、まったりゆったりと出店しまぁ〜す!!




急な出店にも関わらず快くOKしてくれたSUN∞MOONの皆様に感謝感謝



北東北では数少ないキャンプインできる野外イベント!!!




お近くの方は是非ゼヒ!!!!




そして、天気が晴れることを祈りましょう!!!!





c0222907_14152022.jpg

c0222907_14153190.jpg



SUN∞MOON
2012.8.25sat〜26sun

岩手県 金ヶ崎町 千貫石森林公園キャンプ場
OPEN 16:00 START 17:00

adv 3000yen with flyer3500yen day 4000yen

コテージ 9100yen〜 / テント・タープ 700yen / テントデッキ使用 1000 yen

DJ
YA△MA
(FOL / PRHYTHM / NEWTONE RECORDS 大阪)
HIKARU
(BLAST HEAD 沖縄)
Q aka INSIDEMAN
(GRASS ROOTS 東京)
KAMATAN
(PANGAEA 仙台)

DJ VERB
(Gspot / FUTURE TRIBE / VERB STORE 登米)
U-SKE
(SAVAI / DUB MASALA 会津)
MARY
(MOTHER / ex DJBAR DAI)
UMEDA
(JAZZRIZE)
OKUCHAI
(COPE&CHIPS)
サッコ
(COPE&CHIPS)
HEVORICH
(ONSEN)
I.D.Pcrew
(BUGPIPE)
ALAIN & HANAGOE + KARNEL STUDIO
(MAD DISCO)
KENJI
(SUN∞MOON)


LIGHTING MASARU(I.D.P)
CANDLE KAMIYA


FOOD cafeSAVAI / サッコ食堂 / HOTPOT / 樫食堂
MARKET 革細工デンリコ







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-23 15:14 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 23日

リハビリ開始!!

たった今、病院に行ってきてリハビリ開始のGOサインがでました〜!!


c0222907_10565271.jpg



家の中では装具をとってもOK!!


ただし、踊ったり、ピスト乗ったり、スポーツできるのは3ヶ月〜半年後・・・




先生に「自分でできるかできなかは生活してれば判断できるようになるよ」と言われて


家に帰ってきて少し歩いてみるが




こりゃ〜〜まだまだ無理だわw




少しづつリハビリして筋肉取り戻さないと!!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾る
mode=cate&cbid=735457&csid=0" target="_blank">INVENTO[インベント社]のレインボー風車
から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-23 11:06 | 楽しいもの | Comments(0)
2012年 08月 22日

"CAMP PACK LIST" TEE / GEARHOLIC [ギアホリック]

最近、何かと話題になってる待望のコチラが入荷しておりまする!!


TACOMA FUJI RECORDS岡部研究所テンプラガレージテンプラサイクル

による、不定期に拘りのアイテムをリリースするクラウド・ブランド "GEARHOLIC"から・・・







c0222907_12322633.jpg

c0222907_12324243.jpg

"CAMP PACK LIST" TEE / GEARHOLIC [ギアホリック] ¥7,140-



前作“BOWLINE”に続く、TACOMA FUJI RECORDSから第二弾のGEARHOLIC Tシャが入荷!!
(第一弾TシャツはTACOMA FUJI RECORDS・テンプラガレージのみの販売でした!)



c0222907_12325831.jpg


第一弾と同様ポケットTというフォーマットは踏襲しつつ


今回は避暑地仕様ネイビーボディを着やすくウオッシ加工&ユーズド感のある仕上がりに!!!



c0222907_12331139.jpg




アウトドアに必要不可欠なアイテムリストを、着た状態で確認できるように天地を逆にプリント!!


胸ポケットと共に、Tシャツというフォーマットとして出来うる機能性を実現!!



そして、アートワークは「リアルMr.GEARHOLIC」と言っても過言ではない、ジェリー鵜飼氏によるもの



気になる方はオハヤメニ!!!!!!!!






Jerry UKAI ジェリー鵜飼
1971年静岡県生まれ。アートディレクター。
ヤン富田、吾妻満良&The Swingin’ Boppers、SPECIAL OTHERS等のジャケットアートワークを始めとしてミュージック、ファッション、カルチャー等全方位にて活躍中。2012年現在、アウトドアに開眼中。





c0222907_1254944.gif


GEARHOLIC [ギアホリック]

スタイリスト岡部
tacomafuji records 渡辺
tempra cycle小林
tempragarage土屋

この4人でスタートした、クラウドブランドと言ったイメージの共同ブランド
それぞれが独自のロゴを使い、それぞれのブランドイメージを作り出す。

様々な活動や作業には道具ありき、という一面があり、それを追求する人たちもまた少なくない。
その人々をGEAR HOLICと呼び、そんな人たちに向けられた商品展開を目指す。









bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!



オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-22 13:00 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 08月 21日

すこびる辛麺 


先日、焼肉ラーメンの記事をUPしたら、麺好きパーティガールのあいちゃんからコメント頂き
明星から究極の超激辛カップラーメンが発売したとの情報をゲット!





あいちゃんがリンクしてくれた記事を見てたら、メーター振り切ってしまい
明日そっこー買いにいこうと胸の高鳴りを抑えながら眠りについたのでした。
(その記事→限界レベルの辛さを備えた「すこびる辛麺」を食べたら汗と涙がとまらなくなった






翌朝、起きてから作業机の上を整理してると無造作に置かれたコンビニ袋が。





中身を見て「っっ・・!!!!!!!!」





ぬぁんと、噂のすこびる辛麺が入ってるではないですが!!!!!!!!!





昨晩外で飲んでて深夜に帰宅してた旦那に聞いてみると
〆にカップ麺食おうと近所のローソンで買って来たけど、食べるに至らないまま撃沈したとの事。





うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!





あいちゃんがくれたコメントは読んでなかったにも関わらずコレをチョイスしてくる旦那と結婚できて本当に良かった。笑





そしてその晩、家でひとしきり飲んだ後に旦那からお決まりの「ラーメン食いたい」の一言で食べてみる事にしました。





c0222907_11532048.jpg




c0222907_11542571.jpg

この液体スープのドロ具合が実に辛そうで、期待が膨らむ。





そんでいざ実食!!したのですが





これは旨いですぜーーーーーー!





辛さについては確かに今まで食べたカップラーメンの中ではダントツに辛いっすね!





しかし、中本の北極を美味いと思える人なら、辛いとは思わないであろうレベルの辛さでした!





あと、やっぱノンフライ麺はうまいね★





激辛系カップラーメンと言われる物の中で、初めて辛さに満足できたねと旦那と意見一致で
スープ一滴残さずごちそーさましました。





激辛ペヤング焼きそばが未開拓で、賞味したくてたまらんのですが弘前市内で見た事ないんだよな〜〜。泣





販売店舗ご存知の方いらっしゃいましたら是非に情報プリーズです!!





しかし、久々に辛いもん食って触発されてしまい只今禁断症状と格闘中。





青森に激辛ラーメン店あったら絶対ウケると思うんだけどなー・・。





中本に投書から始めたいと思います。





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-08-21 23:18 | 飲んで食って | Comments(0)