bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

5月31日の発送業務について

誠に勝手ながら、明日31日はonline storeとルネスアベニュー店共に、お休みとさせていただきます。



online storeでは通常通りに、注文等はできますが発送業務が行えません。



30日の15時までに入金確認がとれたお客様と


30日の17時までの代引き&クレジット決済でご注文いただいた商品は30日中にすべて発送致します。



17時以降にいただいたご注文はすべて6月1日以降の発送となりますので




ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-05-30 15:31 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 28日

ダースベイダー トーチ & デスクランプ / LEGO [レゴ]

facebookTwitterではお知らせしてたんですが


ブログに掲載する前に完売してしまった、こちらの商品が再入荷してます!!




c0222907_21263724.jpg

ダースベイダー トーチ / LEGO ¥3,150-



レゴブロックで有名なLEGO[レゴ]の


人気のLEDライトシリーズにベイダー卿様が仲間入ですw



c0222907_21264815.jpg



ボタンを押すと両足裏のLEDライトが点灯!!


ライトセーバーはスイッチを入れると赤く点灯するし、取り外し可能!!!




ほんと、めちゃんこ可愛いッスよ〜〜w



フィギアとして置いて、非常時にも使えるし


キャンプや野外イベントに持っていってネタにもできますw








そして、今回は新しい商品も入荷しました!!!








c0222907_21514556.jpg

ダースベイダー デスクランプ / LEGO ¥5,670-



ボタンを押すとライトセーバー部分の12灯のLEDが点灯!!



とってもわかり易い映像がこちら↓↓↓↓↓↓





映像ではわかりにくいんですが明るさは2段階あり


台座から取り外し可能で通常のLEGOフィギュア同様にポーズを取らせることも◎






ベッドサイドの小さめ照明なんかにも活躍しそうなサイズで



USBケーブルでの使用も可能になってるのでPCまわりのランプとしてもオススメ!!!






c0222907_215219.jpg




子供が使ってたら最高に可愛いッスよぉ〜〜〜〜〜!!!!






冒頭でも触れましたが、お店のfacebookページがあり


新商品の入荷情報や在庫状況等も素早く掲載してますので


facebookやられてる方は是非、「いいね!」をお願いしますw






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-28 22:14 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 27日

AIR ZIPPDITTY FULL SET / GRANITE GEAR

前回、紹介したAIR ZIPPDITTY [エアジップディティー]


可愛いカラーリングで実用性もあり、外で遊ぶことが多くなるこの時期にはピッタリかと思いますが



実は、2.4L・1.7L・1.0L・0.6Lの各サイズ1つづつ計4個セットになってる商品があるので紹介します!!



c0222907_1844331.jpg


AIR ZIPPDITTY FULL SET [エアジップディティーフルセット] ¥3,150-



あいかわらずのカワイイカラーリングですが


FULL SETの場合はカラーはアソートとなり画像とは別のカラーの場合もあり〼


あまった生地を使って作ってるのかな??



c0222907_1845391.jpg

c0222907_18451494.jpg




レインウェアやシュラフでよく使われている30デニールコーデュラ®と


撥水ジッパーの性能は、もちろんかわりなく!




実際に自分で使ってみて、新採用のジッパープルは掴みやすくて使いやすいです!!



ループが付いてるのでカラビナ等も通せますが、持ちやすさも◎





c0222907_18452624.jpg


もちろん再利用可能な「スタッシュパック」を採用






カラーはアソートになりますが、フルセットは価格も少し抑えてます!!




なにを入れるかは、あなた次第!!! オススメですよぉ〜〜〜〜〜







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-27 18:59 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 25日

マンデイ満ちる


こないだの月曜日はお店がお休みだったので、久々家族団らんで過ごす事に。




青森市内か五所川原、どっち行くか〜〜〜と悩みながら車を走らせ辿り着いたのは・・




c0222907_21523136.jpg

鯵ヶ沢です。笑




この日は夏みたいな天気で、ボーイミーツガール的な気分になり、海行きたくないかい?て事で。




車乗って、山道くぐり抜けて、道が開けて海が見える瞬間て本当たまらん!!!!




まずは鯵ヶ沢の頭のこのお方に挨拶。
c0222907_21531197.jpg


わさおさん
c0222907_2155424.jpg

お食事中失礼しやした。
c0222907_21553329.jpg

c0222907_21554649.jpg

う〜〜ん、ぶさかわ。笑




愛嬌ありますが、吠えるとイカついのなんの。笑




そしてジャズが流れる市場と食堂が合体したお店でお昼を食べる事に。




が、ここでハプニング発生。




座敷でハッスルしてたムスコが足をもつらせてしまい転倒。
その勢いで頭を机の角にゴン!!!!




「っっっっ!!!!!!!」(私)




ムスコ泣き叫ぶ!!デコが、青紫に腫れ上がる!!!!




もっと小さかった頃、頭を強くぶつけた時に救急で診てもらった経験があり
こういう場合の判断材料や知識は多少あったので、恐らく大丈夫だろうとは思っていたのですが・・
やっぱり心配でたまらん親心!!!!泣




そんなこんなしてたらご飯到着。
c0222907_22141577.jpg

鯵ヶ沢名物、ヒラメ(&マグロ)の漬け丼。



ムスコには焼き魚と白米とお吸い物が。




食い意地張りまくりのムスコがいつもと変わらずご飯にガッつく姿を見て少し安心し
私もご馳走にありつきましたが、気持ちがそわそわであまり味を覚えていない。汗




結局店出て、かかりつけの病院に電話相談してみたら、大丈夫だと思うので様子見て何かあったら来て〜と言われ、ようやく落ち着く。




旦那は帰りの車の中でもムスコの様子をチラチラと確認し「息してるよね!?」としきりに気にしておりました。




わさお見てお昼ご飯食べただけなのに、すんごい疲れた1日でした。苦笑




オーナーのジャズ好きが全面に出た面白いお店だったな〜〜〜!



絶対また行く!!



次こそ全身全霊で漬け丼堪能したいです。





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-25 22:36 | 探検隊 | Comments(0)
2012年 05月 24日

AIR ZIPPDITTY 0.6L - 2.4L 2set / GRANITE GEAR

今期から、シンプルで快適なギアを追求してるGRANITE GEAR [グラナイトギア] の取扱いがスタートしました!



ますは、今期のNEW商品、AIR ZIPPDITTY [エアジップディティー] を!!



グラナイトギアのスタッフサックシリーズの中でも特に人気の高いエアジップサックの小型バージョン





もちろんサイズがいろいろあります!




c0222907_2018346.jpg

AIR ZIPPDITTY 0.6L [エアジップディティー 0.6L] 2個セット ¥1,575-





c0222907_20223980.jpg

AIR ZIPPDITTY 1.0L [エアジップディティー 1.0L] 2個セット ¥1,785-




c0222907_2023334.jpg

AIR ZIPPDITTY 1.7L [エアジップディティー 1.7L] 2個セット ¥1,995-





c0222907_20252615.jpg

AIR ZIPPDITTY 2.4L [エアジップディティー 2.4L] 2個セット ¥2,205-







サイズを比較すると、こんな感じ!

c0222907_20304972.jpg


左から2.4L1.7L1.0L0.6L





レインウェアやシュラフでよく使われている30デニールコーデュラのシルナイロンを採用


超軽量スタッフバックで、撥水ジッパーを採用して形もパッキングもしやすくなってます!



c0222907_20281960.jpg




本体カラーだけでなく、撥水ジッパーもカラフルでカワイイw


新採用のジッパープルは、手袋をしたままでもつまみやすい質感と形状に!


ループが付いてるのでカラビナ等でバックの外等にも付けれますよぉ〜〜






c0222907_20283191.jpg


パッケージも環境に配慮して再利用可能な「スタッシュパック」を採用


中身を出した後でも、ベルトやバックのストラップに通してポーチとして繰り返し使えるのも◎






30デニールコーデュラ®&撥水ジッパーなので


アウトドアではもちろん! 可愛いカラーで普段使いにもオススメのアイテムですよぉ〜〜〜






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-05-24 21:34 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 23日

ある休みの日


北国青森もすっかり春・・っていうか、いきなり初夏みたいな陽気で
春どこいった!?て感じだった5月頭。





久々にお休み頂いて、ちょっと遠出しようという事になり十和田湖まで行って来ました。





十和田湖周辺、お天気ぼちぼち
c0222907_21335694.jpg






平日、曇り、スワン達出番無し。
c0222907_21344393.jpg






開運スポット1ヶ所1ヶ所で、祈りました。
c0222907_21351922.jpg


c0222907_2146491.jpg






アイラブ苔
c0222907_21473167.jpg


c0222907_21463563.jpg


c0222907_21483070.jpg






十和田湖畔で流木を沢山ゲットしてご満悦の髭さん。
駐車場までの10分の道のり、白い目線に耐えながらよく頑張りました!
c0222907_2148517.jpg






そしてプチ旅のハイライトは黒石に立ち寄って、人生初の黒石つゆ焼きそばを頂く事に!!!
つゆ焼きそばの店として有名な「妙光」さんにお邪魔してきやした。
さすが有名店、有名人のサインやら取材された記事やらがわんさか。




と、店内を物色してるとお待ちかね、やってきました〜!
c0222907_2149873.jpg

どん!!!!
つゆ焼きそば・・ラーメンスープにソース焼きそばが入った不思議な食べ物。




誕生の経緯は
「ソース焼きそばを間違ってラーメンスープが入った丼に入れてしまって食べてみたら美味かったから。」




シンプル!笑




そしてこの器は・・すり鉢!!!!!!!笑





一口スープをすすってみると・・
未知との遭遇!!!!!!!!!!!!




ザ・初めての味!!!




ぶっちゃけ最初は、これはアリなのか!?と違和感を持ちながらすすってましたが
食べてく内に癖になってしまうなんとも不思議なやつ。




これぞB級グルメ!!!!





それにしてもサイドで頼んだ筋子のおにぎりがデカすぎてビビった。笑





気分は山下清。大口開けて頬張りました。




ごっつぁんです!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-23 22:42 | 探検隊 | Comments(0)
2012年 05月 22日

山Rock!

c0222907_14151092.jpg

c0222907_1415292.jpg

c0222907_14165718.jpg

c0222907_154506.jpg

c0222907_14203135.jpg

c0222907_14174624.jpg

c0222907_14181348.jpg

c0222907_14175794.jpg

c0222907_14182551.jpg

c0222907_14183939.jpg

c0222907_14191420.jpg

c0222907_14185497.jpg

c0222907_14193032.jpg
c0222907_14194577.jpg
c0222907_14195730.jpg
c0222907_1420717.jpg

c0222907_14221489.jpg






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-22 22:14 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 19日

山Rock! 2012

明日、岩木山観光協会の駐車場で開催されるコチラに出店します!


c0222907_1556391.jpg

- 山Rock! 2012 -
日時:5月20日(日) 11:00~
場所:岩木山観光協会 駐車場(青森県弘前市百沢裾野124)
入場無料
問合せ:岩木山観光協会
電話. 0172-83-3000





タイムテーブルも発表されてますよぉ〜〜〜




11:00 リアルゴールド
11:30 DEAD STOCK
12:00 FATMAN SEMINAR
12:30 S.P.NPOWER
13:00 Kyle&The College Try
13:30 橋本康成と彼のピザ
14:00 津軽三味線
14:30 Fuguri
15:00 e.b.i
15:30 creeps
16:00 タテタカコ

※出演者の順番および出演時間は変更になることもありますので、ご了承ください。




入場料無料!!!




友達が参加してるcreepsKYLE & THE COLLEGE TRYも出演!!




そして私、タテタカコさんを初めてお目にかかるので楽しみッス!!!





お時間ある方は是非、遊びに来て下さぁ〜〜い!!!!!!





なお、ルネスアベニュー店は明日・明後日の2日間はお休みとさせていただきます。




※5月ですが会場周辺は気温が低くなりますので防寒には気を付けて来て下さい!!




















bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-19 21:26 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 18日

BRUTUS CAMP!

すでに、ご覧になってる方も多いと思いますが


本日、最新号のBRUTUSをGETしてきました!!


c0222907_18505388.jpg


特集:キャンプしようよ 真似したくなるキャンプのヒミツ


作原文子さんと一緒に、夢のようなキャンプ!


-あんなキャンプ、こんなキャンプ- では

島キャンプ・屋上キャンプ・女子キャンプ・スケートキャンプ・パピエキャンプなどなど!



ソロキャンパーのパッキングリストや

一度は行ってみたいキャンプ場特集

キャンプに行きたくなる24冊という特集も!!




読み応えバッチリですw





そして、今号の特別付録は

全24ページにわたる「BRUTUS CAMP CATALOGUE」が!!


機能性はもちろん! デザイン性も兼ね備えてる長く愛着の持てるキャンプ道具を厳選リストアップとの!!



当店で扱ってる商品では
c0222907_1945362.jpg

P79:Gear Tie 6〜32inch ¥599〜1,470-






c0222907_19512782.jpg

P80:S-Biner ¥368-





c0222907_195426.jpg

P80:Fire Steel Scout2.0 ¥1,575-



なんかがリストアップされてました!!




その他にもいろんな商品があるので是非覗いてみて下さい!!





アイディアひとつでキャンプはもっと楽しくなる!!


自分もこれから、今回のキャンプ特集を隅々まで読んでみたいと思いま〜〜す!!




c0222907_18533435.jpg

http://magazineworld.jp/brutus/mail/732/




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-18 20:02 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 05月 17日

山を散策

先日、お店を休んで嫁と友達と山へ!!


ナビゲーターの友達に教えていただきながら、目指すは西目屋〜岩木周辺の4ポイント!!




第一ポイントでアイコ、第二ポイントでワラビ・フキ!


第三ポイントでウド・ワサビ菜・タケノコ!!


c0222907_1615682.jpg

ラスト第四ポイントで たらの芽!!


最初、雲り空だったけど、途中から晴れてきて


とっても気持ちよく山菜採りできました!! 自然に感謝感謝!!!



c0222907_16151658.jpg

ナビゲーターしてくれた 麻世!!


山菜ポイントやいろんな事を教えてくれてありがとう!!



少しだけ山人に近づけた様な気になりましたw


c0222907_16302440.jpg


ということで、さっそく天ぷらで頂いておりますw



旨いッスわぁ〜〜幸せじゃ!!





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-05-17 22:11 | 自然遊び | Comments(0)