bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

TOROFLUX [トロフラックス] / 幾何学玩具

おもしろい動きをする幾何学玩具が入荷しております!



c0222907_18253063.jpg

TOROFLUX [トロフラックス] ¥3,150-




えっ!? なんですか、この金属の輪は・・・



ってな感じの見た目ですが



c0222907_1825427.jpg


先程の、折りたたまれた状態から一瞬で


こんな感じの花のようにカタチに展開したり、元に戻すことができます!




c0222907_1825531.jpg



いいッスねぇ〜〜〜!!!



個人的に、The Orb Factoryのワイヤー系の幾何学玩具もドツボなんで




たまらんッスよぉ〜〜〜〜!!!






そして、さらに展開した状態で中央部分に手を入れると


まるで生き物のように回転しながら腕を這うようにして移動していきますw



こちらの動画がわかりやすいかなと!!




動画の様に、二人以上いれば手と手をつないでパスをすることもでき


細くて長いものであれば、なんでも中央に通して回転させる事ができるので

二人で長い紐の端と端を持って回転させるのも◎



高速回転させると、光をキラキラと反射しシャボン玉のように


透明で光って見えることから「金属のシャボン玉」とも言われてるそうです!!





いつでもどこでも遊べて、知らない人同士でも自然と笑顔が広がり


アイデア次第では様々な表現が可能な新感覚のアイテム!




個人的には、野外イベントやレイヴで、みんなをビックリさせて欲しいッスw


c0222907_18363793.jpg



持ち運びに便利な専用袋付きですが、こんな感じで野外に持ち出しても◎





ちなみに、こちらは1919年にドイツの物理学者ヨッヒェン・ヴァレット氏が


螺旋の運動原理を元に発明した幾何学玩具とのこと




腕を這って回転する感触も、いいかんじ!! オススメですよぉ〜〜〜!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-04-29 18:44 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 04月 27日

こどもとクラフト日和 in 弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェスティバル2012

昨年来場者数4万人を超えたダンスイベント


-弘前城築城400年祭記念事業 弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェスティバル Red Bull BC ONE ALLSTAR JAPAN TOUR 2011 in HIROSAKI-


正直、弘前にこんなに人いるんだ!! と驚きましたw




今年は、5月12日に弘前土手町にて

「弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェステバル2012」が開催決定!




下土手町、中土手町、蓬莱橋、まで歩行者天国!!

国内外から世界のトップダンサーが集結し、ダンス&パフォーマンスを繰り広げられます!




ブレイクダンス世界大会「Red Bull BC ONE」の予選大会をメインに


ストリートパフォーマンス、BMXやスケボーの競技会、グラフアートや大道芸などなど・・・




そこに、いつも出店させていただいてる「こどもとクラフト日和」も出展決定!!


c0222907_11455931.jpg



なんと、40以上のワークショップブースが!!



いろんなワークショップがありますので、当日は是非ゼヒ遊びに行ってみて下さい!!!




ちなみに当日、当店は別のスペースにて出店致します!


こちらも決まり次第、情報UPします!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-04-27 23:45 | | Comments(0)
2012年 04月 26日

ぷっくり


今日、市役所行ったついでに、お城の外濠のサクラ具合を見に行ってみました★





おっ!
c0222907_17174943.jpg


おおおおお!!!!
c0222907_1718294.jpg






今にも咲きそう!あと一歩!





早く満開の桜が見たいなぁぁぁ★





ここ2年くらい花見らしい花見してないからな・・





今年は絶対ブルーシートの上でビール飲みたい。


bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2012-04-26 17:21 | 探検隊 | Comments(0)
2012年 04月 25日

フリーペーパー earth garden vol.16

本日、こちらが届きました!



c0222907_2224990.jpg


いつもお世話になってるアースガーデンさんのフリーペーパー最新号


・今年の3.10〜11に開催されたPeace On EarthのEvent Report
(坂本 龍一 × 後藤 正文)


・Natural High! にLIVEやTALKで出演される方々のInterview

中沢 新一 :脱原発の解のひとつは、Natural High! にあるのかもしれない
羊毛とおはな :森の雨がナチュラルハイにしてくれる
山田 周生 :東北だからできる新しいこれからの生き方


・仮設住宅のお年寄りを見守るために、あなたに来て欲しいんだ。
・ご近所狩猟採集ライフ part11 手づかみ漁
・心地良い暮らしを、森の中で :URBAN RESERCH DOORS
・フィリピンのココナッツ農家を『第六次産業化』する



そして、Natural High!の詳しい内容も!!





本日の発送商品から同封しておりますので、ご覧になって頂ければと思います!!!



c0222907_22379.jpg


また、Natural High!のフライヤーも届いたので一緒に同封してまぁ〜〜す!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-04-25 22:33 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 04月 24日

お問い合わせが多い FlatableWare について

ここ最近、お問い合わせが、かないり多いので・・・



当店で販売してる携帯食器 FlatableWare [フラッタブルウェア]



c0222907_18523290.jpg




日本の折り紙のようにフラットなプラスチック製板を折るだけで


マグカップ・ボウル・プレートに・・・



軽量で携帯性に優れてるので、最近でも活用されてる方々が雑誌に多くでておりますが



当店では、すでにソロセット、ディナーセット、単品でのマグカップ、ボウル、プレート



すべての商品、すべてのカラーが完売しており



誠に申し訳ございませんが、今のところ再入荷の予定は御座いません。
※水切り1個とまな板2個のセットになってるColander Setも在庫のみです。




今後、再入荷が決まることがあれば、こちらのブログやfacebookTwitterでお知らせ致します。




また、別の商品となりますが、携帯に便利な食器類等の入荷予定も御座いますので



お楽しみにお待ちして頂ければと思います!!!






なにはともあれ、暖かくなり外にくりだしたくなる季節に!!


そろそろ、北国青森でもキャンプできるかな〜〜??






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-04-24 19:17 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 04月 23日

IPPI EXHIBITION『UNI-BIRTH』

c0222907_16495711.jpg


IPPI EXHIBITION『UNI-BIRTH』

いつもお世話になってるIPPIさんが、先日までis-nessの展示会を行ってた恵比寿SPES-LaB.にて

初のウォールペインティングによるインスタレーションを本日からスタート!

28日には、白井剛史/プリミ恥部(宇宙マッサージ)、河野未彩とのトークショウも開催されるそうです!!



IPPI EXHIBITION『UNI-BIRTH』
4月23日(月)~5月3日(木)
12:00-23:00
SPES-LaB. EBISU, TOKYO
http://spes.jp/

4月23日(月)~27日(金)
12:00-20:00
<現地にて制作/ウォールペインティング/作家不在時あり>

4月28日(土)
12:00- オープン
19:00- <レセプションパーティー>
宇宙トーク:白井剛史/プリミ恥部(宇宙マッサージ) × 河野未彩 × IPPI
料金:無料

4月29日(日)~5月3日(木)
12:00-23:00
<作品展示/インスタレーション>





自分は、この期間中はいけそうになく、とても残念です。




お近くの方は是非ゼヒ!!!!






c0222907_1712412.jpgIPPI/VISIONS 本名:松谷一飛

京都出身。東京在住。主に音楽やファッションの世界で活躍するアーティスト/グラフィックデザイナー。グラフィックブランドVISIONS主宰。大阪での音楽活動の後に、伝説的クラブパーティー『FLOWER OF LIFE』のグラフィック制作を経験し、これまでにBOREDOMS、DANIEL WANG (Berlin)、DJ NORI、KAORU INOUE、Manuel Gottsching (Berlin)といった国際的に著名なアーティストをはじめ、多数のCDジャケットデザインを行っている。活動の拠点を東京へ移した後は、日本のユースカルチャーを代表する『STUDIO VOICE』等の雑誌のカバーアート制作や『TOKION』等の雑誌でのアートワーク制作、プロダクト、アパレルショップのディスプレイといった様々な分野に活動を広げる。その他にも、ファッションブランド『is-ness』『poetry of sex』『GAS BOOK T』での制作、『手塚治虫の遺伝子 闇の中の光』展(PARCO FACTORY 東京)での『火の鳥』のアートワーク(UNIQLOのパリ進展記念ショッピングバッグのデザインに採用)や『銀河鉄道999』の作者である松本零士氏との制作(MANGART BEAMS T)がある。個展 『EXHI-VISIONS - NEW BORN NEW LIFE』(LAPNET SHIP 原宿)以降、多数の展覧会へ積極的に出品参加。今後は国内外での展覧会や、自身初となる作品集の制作、様々なコラボレーション制作を予定している。グラフィックの枠を超えた作品は国内外より評価されており、世界で活躍するアーティストの一人である。

http://www.ippi.jp/






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-04-23 17:02 | 楽しいモノ・コト | Comments(2)
2012年 04月 22日

弾丸で東京へ

3日間ほど、ルネスアベニュー店は


営業時間を短くして営業してましたが、本日から通常営業となっております。


期間中、ご迷惑おかけしてスミマセンでした!!





期間中は、弾丸ツアーで一人で東京へ


いろいろなお店に営業にまわったり、下北沢のRhythm9さんNapoleon Fishさんに遊びにいったり



そして、is-nessの展示会へ!!

c0222907_1714930.jpg

is-ness 2012-13AW 「MUD MEN」



パプアニューギニアの土着文化をフューチャーしたコレクションで


今回から「is-ness SECOND LINE」もスタートです!!




今期もis-nessワールド全開!!!




気になる方は、お気軽にお店に遊びにきて下さい!!







そしてそして、久しぶりに大智さんとも会えて嬉しかったッスよぉ〜〜!!

c0222907_1731553.jpg



まさかの嬉しいおめでた報告も聞けたし、なかなか自分は行けないような展示会まで連れてってくれて




本当に有難うございました!! 今度は飲みましょう!!!






一日目の夜は、ME-STOREのゆうすけ、CAVEデビュー戦の前日にもかかわらず来てくれたりーちゃんと飲み会!!



そして、急な誘いだったのに快く来ていただいた高円寺 menosの石井さん、大隈くん!!!!




みんな、本当にありがとうございました!!!!




みんなでいろんな話ができて、本当に楽しかったッス!!!




そして、ほんと頑張らんとなぁ〜〜と再認識。



いい感じに、みんなから刺激受けました!!! ホントありがとうッス!!!!








次の日も、朝から吉祥寺のICIスポーツへ行った後


渋谷界隈を営業しながらまわり、14時過ぎ頃にアースデイに到着!!



c0222907_1793277.jpg

c0222907_1794941.jpg

c0222907_1710084.jpg

c0222907_17114360.jpg

c0222907_17101022.jpg

c0222907_171117100.jpg

c0222907_17112729.jpg

c0222907_17121689.jpg


いつもお世話になってる方々にも出会え、また新しい出会いもあり



とっても楽しく嬉しかったです!! もうちょっと、アースデイも楽しみたかったんですが、






その後は、三茶へ移動してお目当てのコチラへ

c0222907_119848.jpg


orbitで開催されてる KLEPTOMANIAC EXHIBITION -LIGHT-


当店のフライヤーを制作していただいた、KLEPTOMANIACさんの東京では初の個展へ・・・・



なんと、この日はライブが入ってた為、17時でCLOSE・・・




くぅぅぅーーーーー悔しい。




個展の期間中に、また行けるかな??



ちなみに、5月15日(火)までは開催されてるので、お近くの方は是非ゼヒ!!


※詳しくは、KLEPTOMANIACさんのブログ






その後は、恵比寿に移動してis-nessのPARTYへ

c0222907_17123689.jpg


is-ness キシタさん、IPPIさん有難う御座いました!!


いろいろとお話できて、とても嬉しかったッス!!!




そして、いろいろな方にお会いできてとても楽しかった〜〜!!






今回は、ちょっとバタバタとしてしまいましたが



お会いできた皆様に本当に感謝感謝!! 本当にありがとうございました!!



次回は、嫁と息子も連れて、ゆっくり行きたいと思いますw






ギリギリ、北国青森へ帰る前に大好物のコチラをw

c0222907_17124752.jpg


よく考えたら、朝一から何も食べてなく、北極がいつも以上に刺激がありましたw


ちなみに、新宿店では北極・冷やし味噌ともに辛さ5倍まで選べるそうですw




次回は北極5倍を食べに行かねば!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-04-22 18:00 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 04月 21日

ホログラム メガネ / GEMINI SPECS


写真の整理してたら昔のパーティ写真がたくさん出て来てきました。




店内で必死に笑いを堪えてたらインナーマッスルに良さそうな気がしてきました。




爆笑必至な漫画をあえて電車内で読むという笑いを堪えるダイエット・・うん・・色々リスクがありそうですが。笑




そして思い出したのですが、よくこれパーティの時持って行って遊んでたな〜と↓↓
ホログラムメガネ/GEMINI SPECS
c0222907_13101540.jpg

最近うちの店でも取扱い始めました。




ご存知の方も多いと思いますが、このメガネのフィルターを通して光を見ると・・
c0222907_13102876.jpg

c0222907_13104953.jpg

一気にファンシーなキラキラワールドへトリップできちゃうわけです!




昔、このメガネをかけて、片手に缶チューハイで新宿のサザンテラスのイルミネーションを見に行ったのですが、もーすごい迫力で面白いのなんの!

c0222907_13341253.jpg

c0222907_13345780.jpg

この無数の豆電球一つ一つにスマイルが映し出されるところを想像してみて下さい。





あと、まだもう少しシーズンは先ですが、花火を見るときもオススメです★





それにしてもこのメガネかけて酒片手に徘徊してただなんて・・
当時、ルミカを付けられるだけ身につけ、電飾体に巻き付けて、仮装グッズ装着して
ちんどんや状態で毎度パーティに参加してたあの頃・・。





思い出すのが怖い。笑





あ、それで思い出したけど、その当時一緒におバカやってた友達から送られて来たこの動画。

尊敬に値するトびっぷり!!!!!!!!!笑
特に後半、プールに入ってからの壊れ具合が秀逸!!!!笑




しかしこの動画を送ってくれた彼女も、この動画の女性に匹敵する才能の持ち主なんですけどね。笑





あーーーーーーーーーーーーーーーーみんなとお外で遊びたいよーーーぅぅぅぅぅ!!


by bambooforest-blog | 2012-04-21 13:50 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 04月 20日

にぼshin.


この間、旦那のお友達に教えてもらったラーメン屋さんに、初突撃してきました。






その名も「にぼshin.」





札幌発祥のお店らしく、前に五所川原のエルムのラーメン街道にも出店してたそうです。





つけ麺は六厘舎のようだと聞いてたので、かなり期待を膨らませておりましたっ。





店内はカウンター席が8〜10席くらい!?





津軽三味線のBGMがいいっすね★






しばらくすると、お待ちかねのラーメン&つけ麺登場っ!!







にぼちゅう

c0222907_2125199.jpg







つけ麺(味玉トッピング。ちなみに大盛り。)

c0222907_21251931.jpg









もう、この茶濁プースーを前にダレヨーがノンストップ。





ご主人なんと、煮干しスープを極める為に青森のご当地麺「津軽ラーメン」を研究してこの味にたどり着いたとの事。





煮干しのワタも含めて、丸ごと煮込んで作られてるようで、多少えぐみもあるかなりの煮干し具合。





そしてそれをおおらかに包み込む豚骨の動物系スープ。





めっちゃ好みでんがな!!!!!





インパクトのあるにぼちゅうのチャーシューは、見た目通りのとろっとろ具合。





つけ麺の太麺はもっちもちでスープがよく絡むこと!!!





腹ぺこな2人でシェアする事を前提に大盛りにしましたが、これがおったまげる量でしたわ。笑




麺自体にボリュームがあるので普通盛りでも十分でした。汗




お陰で、麺を3分の1残したところでつけ汁が完売御礼。





お店の人に恐る恐る追加できないか頼んだら
「ちょっと味変わっちゃうかもしれないけど、いいすよ〜!」
と、快く追加してくれました。





あ、逆ににぼちゅうは丼が気持ち小さめなので大盛りで良かったなと旦那が漏らしておりました。






それにしても、いつもラーメン屋行くと思うのですが
食べるまではお腹空いてるしで、10代の気持ちで大盛りとか頼むのですが・・





体は正直です。





終盤には胃袋が白いタオル投げてくる事多々です。






しかし、こっちに来て一番お気に入りって位のいいラーメン屋見つけられてかなり大満足でした★



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-04-20 15:59 | 飲んで食って | Comments(0)
2012年 04月 18日

ルネスアベニュー店からのお知らせ

4月19日〜4月21日の期間中は


誠に勝手ながら、ルネスアベニュー店の営業時間を


午前10時から午後16時までとさせて頂きます。




なお、bambooforest -Online Store- は通常通りに発送業務等も行います。




22日からはルネスアベニュー店も通常通り19時まで営業致しますので




この期間中、ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-04-18 23:51 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)