bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

事務所移転に伴う発送業務について

明日2月29日、事務所移転を行う為



bambooforest -Online Store- では通常通りに、ご注文等はできますが




発送業務が行えません。




また、注文に対するメールやお問い合わせの対応が遅れてしまう恐れがあります。




お客様にはご不便等お掛けいたしますが、何卒ご了承いただければと思います!





ここ2年の間に、数回ほど事務所を移転しておりますが


今回は、小さいスペースですが事務所兼実店舗として稼働していきます!




店舗の方のスタートは、少し先になってしまいそうですが



決まり次第、コチラでお知らせ致します!!




これからいろいろと、新しい商品が入ってくるので、楽しみにしていただければ嬉しい限りッス!





それでは、ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-28 21:52 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 02月 27日

ありがとうございました! - Reform&Interior Fair -

先日のブログに書いたように、土日は、SCENE弘前城東店で開催された


HOMEY×SCENE PRESENTS - Reform&Interior Fair - に出店してきましたぁ〜〜


c0222907_9131678.jpg

c0222907_9132912.jpg

c0222907_9134346.jpg

c0222907_9135631.jpg

c0222907_9147100.jpg

c0222907_9143551.jpg

c0222907_9145159.jpg

c0222907_915111.jpg

c0222907_9152245.jpg

c0222907_9153536.jpg



ウチも何度か、出店してるこどもとクラフト日和に出店されてる方も多く


ワークショップブースは小さいお子様がいっぱいで、にぎやかでとっても楽しかったです!!




momo caféさんのノンカフェインのチコリコーヒーやパウンドケーキ


qioraさんのビーフシチューのチーズひたパン、そして自分がハマった黒糖抹茶ラテ




うまかったですわ〜〜〜w




嫁は、Coco Angeさんでアロマルームスプレー作りをして、さっそく我家で使っておりますw




そして、今回はウチのWindspirationを持っていけたので


いろいろとお客様の反応が伺えて、本当に良かったです!!


風車のパンフレット持っていけばよかったな〜〜





ウチの出店ブースにもたくさんのお客様が遊びにきてくれて、本当にありがとうございました!!




かなぁ〜り、久々の後輩や高校時代の同級生夫婦も遊びにきてくれて嬉しかった〜〜





そして、主催してくれたHOMEYさんSCENEさん




本当にありがとうございました!!




いつも、占ってもらいたいと思う - 手品農園 -


今回も、タイミングがわるく見てもらえなかった〜〜



次回こそは、占ってもらおう!!





c0222907_9154693.jpg




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-27 23:56 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 02月 24日

HOMEY × SCENE PRESENTS - Reform&Interior Fair -

先日もブログに書いたんですが

明日からの週末はHOMEYさんのイベントに出店しまぁ〜〜す!


c0222907_21101877.jpg


HOMEY×SCENE PRESENTS - Reform&Interior Fair -

2/25(sat)-26(san) 10:00~17:00 @サンワドー弘前城東店裏BAL2F SCENE弘前城東店





マンダラ塗り絵やカナダの構成キットおもちゃi-gami体験はモチロン!










ドイツ INVENTTO社のWindspirationをはじめ


HOBERMAN商品などなど


インテリアとしても使える玩具をいろいろと持って行きたいと思います!




c0222907_0402719.jpg



人気のドイツ ヴェルクハウス社の複眼レンズもいっぱい入荷して持ってきますよぉ〜〜






お近くの方は是非ゼヒ、遊びに来てくださぁ〜〜〜い!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-24 23:57 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 02月 23日

津軽判ラーメンラリー

こんなイベントが開催されてたとは知らなかった・・・

c0222907_913447.jpg

c0222907_9131339.jpg

c0222907_9132242.jpg


津軽判ラーメンラリー



津軽のラーメン屋 22店舗が参加してるラーメンラリーーー!!



開催期間:2011年11月7日~2012年2月29日!!





もう終わるね・・・。





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま~す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-23 23:37 | 飲んで食って | Comments(0)
2012年 02月 22日

-WINTER SALE- Spike-Bloom DVD

まだまだWINTER SALE中〜〜


今回は、今までなかなかSALE対象になってなかったコチラを



c0222907_22113338.jpg

RAINBOW CANDY / VJ Spike-Bloom




※本人が知らない間に勝手にUPされてた動画が1年間で1280000回再生されてたらしいッスw





c0222907_2155719.jpg

Ghost head/ VJ Spike-Bloom







そうなんです! Spike-BloomのDVDも今回はSALE対象にw





RAINBOW CANDYは人間の脳幹に直接グイグイと刺激するような18種類のサイケデリック映像が終わる事無くループループw


Ghost headは光の玉が乱舞する様なキラキラとした世界がループするサイケデリック・カレイドスコープDVD!!




音を消してお気に入りの音楽で鑑賞するもよし!


DIYパーティーのVJ代わりのBGVとして!


自宅でのDJタイムの空間演出として!




知ってる方も多いかと思いますが、こちらのDVD達は、著作権フリーーーーー



VJプレイの即戦力にもなりますよぉ〜〜




他にも種類があるんでゼヒ覗いてみて下さい!!



ちなみに、3Dホログラムメガネ付きですw





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-22 22:22 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 02月 21日

水耕栽培@キッチン


突然ですが、うちのお義父さんはとても倹約家です。




平日も休日も関係無く毎日朝4時に起きて、電気を使う家事は全て深夜料金の時間内に済ませます。





ためしてガッテン等で得たお役立ち技を駆使したり





クイックルワイパーの存在を教えると、とてもお気に召されたご様子で
手が空くとキュッキュキュッキュ床を磨いたり





本当に頭が上がらない、尊敬すべきスーパー中年なのでございます。





私も負けじと、さすがに4時には起きれないけど(引越して来た当日に義父に宣言)早寝早起きで倹約・節約をゲーム感覚で楽しんでおります。





そして最近始めた地道な節約活動の一つ。
買ってきた野菜の葉っぱを水耕栽培で復活させて食おうというもの!





まずは豆苗から始めました。
切って残った根っこの部分を水に浸けるだけ。




初日。切り口茶色いし、本当に大丈夫かと心配してましたが・・
c0222907_23503252.jpg







5日後。はい、心配ご無用でした。笑
c0222907_23504133.jpg

すげー生命力だな、おい!!!!





この時点で既に少し切って料理に使ってました。





こりゃいいぞと思い、大根の葉っぱもやり始めました。(豆苗の手前。)





こっちはまだ始めたばかりなので、また経過をご報告させて頂けたらと思います。





とりあえず、しばらくこの栽培方法にハマりそうです。


bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2012-02-21 23:58 | 楽しいもの | Comments(0)
2012年 02月 20日

MISTERIAN SUNGLASSES / is-ness [イズネス] 

本日は、is-nessの今期のサングラスを紹介したいと思います!


前回もご好評いただいたミラーレンズの新作!!


c0222907_21512131.jpg

MISTERIAN SUNGLASSES / is-ness [イズネス]  ¥7,140-



その名もミステリアンサングラス〜〜




個人的にですが、サングラスはミラーレンズが好きッス!!



サングラス越しの目線が見えない・・・



まさにミステリアスw






今回は、いい感じのフォルムのブラックフレームにカラフルなレンズが装着!!



c0222907_21513171.jpg


もちろん、フレーム内側にはis-nessのロゴ入り







今期のレンズのカラーーは


c0222907_21514620.jpg

Blue



c0222907_21515739.jpg

Red



c0222907_2152874.jpg

Yellow



の三種類〜〜




日常ではモチロンですが


野外イベントなんかのパーティーにもオススメのミラーレンズのサングラス


雪の北国の晴れた日にもサングラスがかかせませんねw
(真っ白い雪に太陽の光が目にくるんですよ)





ちなみに33個の限定生産!!




ミラーレンズ仕様のケース付きで、このプライスなんで本当オススメですよぉ〜〜



カラーが欠ける前に、お好みのカラーを是非ゼヒ!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-20 22:13 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 02月 19日

出店します!! HOMEY×SCENE リフォーム&インテリアフェア

来週の土日に、いつもお世話になってるHOMEYさんのイベントに出店させていただける事になりました!


c0222907_21101877.jpg


HOMEY×SCENE PRESENTS - Reform&Interior Fair -

2/25(sat)-26(san) 10:00~17:00 @サンワドー弘前城東店裏BAL2F SCENE弘前城東店





年に1度のHOMEYさんのリフォームイベントで


この日限りのリフォームパック商品や成約金額に応じた家具・家電のプレゼント!


またお見積り依頼のお客様にはSCENE店内で使える商品券もプレゼントしちゃうそうですよぉ〜〜


momo caféさんqioraさんのCafé Boothもあり


当店は、Work Shop Boothにて出店致しま〜〜す!


マンダラ塗り絵大会やカナダの構成キットおもちゃi-gami体験を行いたいと思います!



その他にも、弘前ではなかなかみないWindspirationをはじめ



インテリアとしても使える玩具をいろいろと持って行きますのでお楽しみにw





お近くの方は是非ゼヒ、遊びに来てくださぁ〜〜〜い!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2012-02-19 21:41 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2012年 02月 18日

ECLIPSE 2012

先程、Mother Productionsからコチラが届きました!!


c0222907_14424319.jpg


TOTAL SOLAR ECLIPSE FESTIVAL in AUSTRALIA
- ECLIPSE 2012 -


今年の11月10日~16日までの6日間

オーストラリアにて開催される皆既日食フェスティバル- ECLIPSE 2012 -のステッカーーー!!!


主催はオーストラリアといえばのRainbow Serpent!!



そして、これまたオフィシャルパートナーが豪華すぎて・・・


ポルトガルからBOOM FESTIVAL
イギリスからGLADE FESTIVAL
アメリカからBURNING MANSYMBIOSIS
中南米から303 Art Festival ex. UNIVERSALO PARALELO
北欧からIBOGA RECORD
そして、日本からはMother


世界規模で名を馳せているビッグパーティオーガナイザーたちが制作協力するGATHERING PARTY!!



会場はケアンズから車で2時間くらいだそうで


第1弾の出演アーティスト情報はそろそろ発表される様ですよぉ〜〜〜



MotherHP上でもどんどん情報をUPしていく様なのでチェックチェック!!!



こちらのステッカーは本日の発送商品からすでに配布しておりまする。



キラキラキレイなステッカーーーですよ〜〜!!




c0222907_14422447.jpg

http://www.eclipse2012.com/









bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま~す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2012-02-18 16:04 | 祭り事 | Comments(0)
2012年 02月 17日

北極の冬


先週の日曜日。





東京出張最終日。





今回の出張の裏目的を遂げる為、吉祥寺の地に降り立ちました。





東京の愛人、中本の北極チャンに会いに行く為にっ・・・!!!





食後、高円寺の友人宅へ突撃する予定だったので高円寺店でも良かったのですが
どうしても冬限定の北極チャンに会いたくて、吉祥寺まで足を伸ばし
更にその高円寺の友もわざわざ吉祥寺に呼び出して(彼女も無類の北極狂)
3人で一時の快楽を求めに、無心でその赤くて艶かしい場所へ足を向けたわけですわ。





そしたら、外の看板にバレンタインフェアの文章発見。





なんでも、恵まれない中本スタッフへ女子の皆さん愛の手を・・との事で
チョコをくれた女性客にラーメン一杯無料券進呈との事!!!!





すぐさまUターンして99ショップでメルティーキッス用意して向かいました。





カウンターに着席して、私と友はドキドキしながらチョコを手渡すと
イケメンスタッフさん「チョコはいりました〜〜〜〜〜!!」
他スタッフさん達「あ〜〜りがとうございや〜〜〜す!!!」
みたいな流れを終えて無事無料券ゲット!!!!!キャッキャッ★





でもさ・・有効期限を見てビツクリ。





来月末までなんだよね・・。





私、今日青森帰るんだよね・・。





多分次東京行くのは4月なんだよね・・。





泣く泣く隣の友にチケット譲りました。





私の分まで北極の恩恵を受けて欲しいと思います。





と、長々と話してしまいましたが、ここでいよいよ「北極の冬」が目の前に到着!!
c0222907_20281022.jpg






ぴや〜〜〜〜〜〜〜




柚子皮と水菜が乗ってら〜〜〜




お肉は豚バラで、茹でもやしが入ってるとこまでは変わりないのですが




その他にワンタンが入っておりました。




このワンタン、一口かじるとニンニクの香りが鼻を突き抜けます。




ごぼう風味が強かった秋バージョンとは違って、スープの味自体は通常の物から大きく変化した感じは無かったのですが
柚子皮が時折ふわっと香って、激辛こっくりスープに爽やかさがプラスされる感じがかなり良かったです!!





あーーー食べたい。





このブログを編集すると禁断症状が出るのが心配だったのですが、予感的中。





今夜の夢の内容は大体想像つきます・・・。

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま~す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2012-02-17 20:28 | 飲んで食って | Comments(0)