bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

年末年始休暇のお知らせ

bamboo forest -Online Store-


12月31日〜1月2日は年末年始のお休みとさせていただきます。


期間中のお買い物はご利用いただけますが、発送、またご質問に対するご返信は3日以降になります。


お客様にはご不便等お掛けいたしますが、何卒ご了承いただければと思います!





今年は震災もあり、色々な事を考えた上で地元の青森に引越し


今考えると本当に慌ただしい1年でした。


日本にとって、とても大変な年でしたが、今後も自分なりに


色々知って考えて行動に移せるようにしなければと強く思います。






今年もいろいろな方との出会いがあり、助けていただき


お取引先の皆さまにも大変お世話になりました!!


また、沢山の方がOnline Storeをご利用して下さり



本当に本当にありがとうございます!!!!




これからも、bamboo forest を宜しくお願い致します!!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-31 15:51 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 12月 31日

かだれで乾杯

先日、屋台村かだれ横町に初突入!



RUNKINGの小笠原さんのかけ声で集った皆で乾杯!!





いやーーーーー色んな話ができて楽しかった!!!





また、みんなで呑みたいッス!!




東京からの出戻りの方が多く、皆でこれから青森でおもしろいことしたいッスね〜



c0222907_1142590.jpg


途中から姉貴も参加w お騒がせいたしましたw





雪がとけたら、みんなでピクニック気分でスラックラインやりたいなぁ〜〜



その際は、えっくん2号に千葉からきてもらいましょw







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-31 12:05 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 12月 31日

炭火焼ホルモンたつや / 青森市

久々に、青森にある炭火焼ホルモンたつやに突入!


c0222907_10162845.jpg

c0222907_8455145.jpg

旨い肉の写真を撮ろうと、カメラ持っていったが、この写真しか撮ってない・・・

しかも、ネギ焦げてますねw







息子は終止、氷にハマっておりましたw

c0222907_10171474.jpg

こおりいらないでちゅか〜〜


c0222907_846955.jpg

ワジン:こおりお願いしま〜す



c0222907_8462255.jpg

と、こんな感じで皆のグラスに氷を入れてくれてましたw








しかし、相変わらず美味いッスねぇ〜〜!!



実は、こちらの大将は、自分の同級生で



長年、東京の名店亀戸ホルモンの恵比寿店で修行して地元青森にお店を!




是非ゼヒ、お近くの方は食べに行ってみて下さい!




自分は、まいど毎度、美味い肉とキンミヤでいい感じに酔っぱらいになりますw




青森駅から徒歩2〜3分


パサージュ広場の斜め向かえくらいにあるんでアクセスも◎



ちなみに、大将は攻殻機動隊が大好きですw






c0222907_8463386.jpg

大将の笑顔と息子の無表情加減がいい感じw




めちゃんこ混んでる中、座敷とっててくれてありがとよ〜〜




また、年明けにでも遊びに行きます!!







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-31 11:09 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 12月 29日

行って来ました。

今和次郎展。





最終日前日のぎりぎり滑りこみセーフ!!!!





前のブログでも紹介したとおり、その着眼点の鋭さと観察力に終止圧倒されっぱなしでした。





こういう力って仕事で言えば全てにおいて必要不可欠なスキルだと思うし
それを学問にしてしまう程の人間観察のマニアとも言うべき今さんの研究内容に感嘆。





そのスケッチの手法も期待通りで、細かい作品が多いので会場には虫めがねも用意されてました。笑





東京では、来月14日から3月25日までパナソニック電工汐留ミュージアムにて開催されるそうなので
ご興味のある方は是非とも行って欲しいです!!





そしてその後はまたもやのっけ丼でランチ。





c0222907_22262313.jpg

市場の光景、何度見てもあがるーーーーー!!!!!!
ダレヨーがノンストップ!!!!!!!!!!!!





c0222907_22271923.jpg

はい、盛り過ぎですね。笑





ご飯大盛りにしてもらったのですが、それでも具が多すぎてご飯が全然追いつかない。汗






にしても新鮮な海の幸は美味すぎる!!!!!!!!





やっぱり最後の晩餐は海の幸だわと強く想いました。





帰りは藤崎町のでかい道の駅で野菜買って帰りました。
c0222907_22361196.jpg






ここの道の駅はツウのお義姉さんもオススメで見所盛りだくさんな感じでしたが
時間が押してた為サラッとしか見れず。





また近いうちゆっくり偵察に行きたい所存でございやす。



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-29 22:39 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 12月 28日

ま つ 毛


大掃除をしていると、持ってる事をすっかり忘れてた色んな物が出て来ますよね。





ポーチの中のメイク道具の内容が2〜3年前から全く変化の無い私。





すっかり開かずの箱と化した化粧ボックスの中を整理しようと開けてみると・・





出て来た出て来た・・・




つけま達!!!!!
c0222907_12495053.jpg





若き日の私の記憶・・・




今でも根本的な好みは変わってないけども・・
これらは、今となっちゃパーティ以外ではなかなか付けれないな。笑





一番下の右のやつは透明のつけまなんですが
どういうイメージでこれを付けようと思ったのか今じゃ全然分からない。笑






そういえば結構前にシュウウエムラに寄った際に、ミラーボールみたいな付けまつ毛があって
ぎょえーーーーーーーー流石っっ!!!!!と、打ちのめされたのですが





最近はどんなの出してるんだとふと気になり、調べてみてまた驚愕。






c0222907_12425981.jpg

ちゅ、チュールっ!!!!



c0222907_12434667.jpg

スパンコール!!!




c0222907_12441128.jpg

ぽんぽん!!!!!!





c0222907_12443328.jpg

ままままま、マーメイド!!!!





c0222907_1245226.jpg

c0222907_12445443.jpg

↑この2つとか、ツボすぎる!!!欲しいっっ!!!!!!





c0222907_12455223.jpg

アジアン!!!!!





もう流石の一言!!!!!!





いやぁ、久々にかなりの刺激!!!!!




ごっつぁんです!!!!



























by bambooforest-blog | 2011-12-28 23:09 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 12月 27日

ほおずきジャム


先日お義姉さんから、またもや美味しそうな、はじめましての食材を下さいました。





これ
c0222907_20411057.jpg






ほおずきジャム!!!!





ほおずきと言えばやっぱ浅草寺のほおずき市とか、観賞用の印象が強かったし、ほおずき食べた事なかったので、どんな味がするのかワクワクでした。
c0222907_20383874.jpg





トースト焼いて、バター塗って、ちょこっとほおずきジャムのせて頂きました。





味は・・・





甘酸っぱい味!!!!笑




すごい爽やかでさっぱりな甘酸っぱさ・・・トマトっぽい風味・・・初めてなハズなのに初めてじゃない・・・みたいな感じでした!




そこで食用ほおずきを調べてみると、その見た目と風味からストロベリートマトなんていう別名もあるらしいじゃないの!





ストロベリートマト・・確かにそういう感じ!!!ナイスネーミング!!!






なんでもデトックス効果があって、欧米の高級ホテルではフルーツ盛り合わせや朝食では欠かせないセレブフルーツらしいです。





セレブフルーツ・・・!笑





すごいねほおずき!!!!!!







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2011-12-27 20:38 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 12月 25日

サボテンバランスゲーム Balancing Cactus / PLAN TOYS [プラントイ]

デザイン性と安全性を重視した環境と子供にやさしい木のおもちゃ



「PLAN TOYS」から



サボテンバランスゲームが入荷しました!



c0222907_21171557.jpg

サボテンバランスゲーム / PLAN TOYS ¥3,360-





知ってる方も多いかと思いますが


サボテンを倒さないように、順番に3種類あるサボテンをさしていくゲーム



18個のサボテンを順番に挿していき


バランスを崩して倒した人が負け



c0222907_2217644.jpg



ゴムの木でできてる玩具


子供は、もちろんですが大人も楽しめます!




ギリギリのバランスのところにさして相手にプレッシャーを与えていこうと思い


c0222907_22171967.jpg



イケルと思っても、倒れたり!!




大人は駆け引きを楽しんだり


子供は計画性と想像力を!




可愛くてカラフルなんでインテリアとしても良いんじゃないかと思いますよ〜〜!!





オススメですよぉ〜〜




c0222907_21172789.jpg


スピールグート賞(ドイツ)・ドイツデザイン大賞(ドイツ)・グッドトイ賞(日本)・グッドトイ賞(タイ)受賞






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-25 22:39 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 12月 23日

Lj vol.25

本日、コチラが届きました!!



〈旅〉と〈音楽〉を愛する人へ贈る、フリーペーパー「Lj」


c0222907_19385124.jpg


- 身体が教えてくれること INNER LIGHT 内なる光へ -


今回の特集は- インナーライト -

内側を旅する感覚 インナートリップ考・その1



自分の内なる光を求める旅、身体が教えてくれる旅の特集


インタビューや対談、INNER TRIP Guide BookやInformationなども


巻頭は11月にサウンドトラック・アルバムを発表したCaravanのInterview


秋フェスレポートや、もちろんこれからのイベント情報も!!





本日の発送商品から、すでに同封しておりますので是非ゼヒ、ご覧になって下さい!!






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-23 20:07 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 12月 22日

宮園苑 / 弘前市

宮園・向外瀬の方々のこれぞ、地元の味でしょう!!



久々に突入してきました!!



もちろん、やきべん大盛りでw

c0222907_19403736.jpg

c0222907_19404946.jpg

焼肉弁当 大盛り ¥550-



いやぁーーーほっとしますw



この味この味w 添え物のナムルも旨いッスわぁ〜〜



この味この味ww







今回は、コチラも注文しました

c0222907_1941175.jpg

中華そば ¥450-



久々に食べましたが、ほっこりするお味ですなぁ〜〜





学生の時は、よくこのコンビで出前たのんでたなぁ〜〜





いやぁ〜〜ほんと、ほっこりする懐かしい味!!



おいしゅういただきました!!





オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!


by bambooforest-blog | 2011-12-22 20:04 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 12月 21日

Quix Ⅱ [クイックス2] / The Orb Factory

今日はカナダの希少なThe Orb Factory製の商品を!


針金をパイプ状のジョイントで連結した不思議な玩具


c0222907_20581338.jpg

Quix Ⅱ [クイックス2] / The Orb Factory ¥3,990-




c0222907_2150439.jpg


箱を開けると、こんな感じ



すでに当店では完売してしまった同社の製品Flexistar6

c0222907_21593584.jpg

こちらの、Flexistar 6と実は同じユニット数になってるんですが



今回、ご紹介するQuix Ⅱは各ユニットの形は平たい正三角形に近くなっており




できる形もFlexistar6とは、まったく別物になります!




個人的にはQuix Ⅱからできるカタチの方が好み


また、カラーがシルバーなので、これまた◎






少し、くるくるしながら遊んでると

c0222907_21505550.jpg


こんな感じに!




Flexistar 6とは異なり、トゲトゲした様なカタチが多く生まれてきます!!



c0222907_2151773.jpg


いろんなカタチにして写真に納めたかったんですが


どうやら1歳の息子が気にいった様で、離してくれなくなりましたww








という事で、同梱されてる説明書から


ドドーーーーンと



c0222907_21171093.jpg

上の画像では、組み立てるところから記載されてますが、商品はすでに完成した状態となっております。

c0222907_21172533.jpg

c0222907_21173759.jpg

c0222907_21174890.jpg

c0222907_2118296.jpg

上の画像の右側は、Quix Ⅱを2つに別けて作られてます。


c0222907_21181553.jpg

こちらの画像の左側もQuix Ⅱを2つに別けて、右側はQuix Ⅱを2つ使ってます。






いやーーーーめちゃんこええ感じじゃないでしょうか!?





ジョイントを外して自由に組み替えることも可能。


Quix Ⅱを2つ3つ使えば、さらに凄いカタチを作る事が!!


線の数が増えれば増える程おもしろいと思います!






ただし、こちらの商品はすでにメーカー側で廃盤となっており


今後の入荷予定はもちろん御座いません!





ひょっとすると、すでに日本でこの商品が残ってるのは当店だけかも!




もちろん、教育的なおもちゃとして



そして変形の幾何学の様子を観察する為に



珍しい玩具なので、さりげなくインテリアに使うのもいいんじゃないでしょうか!?






この様なワイヤー系の幾何学玩具に興味がある方はオハヤメニ!!





c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!



c0222907_2145912.jpg





オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ


by bambooforest-blog | 2011-12-21 22:31 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)