bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

MUSIC CARAVAN

野外フェス情報サイトFestival Life



この夏に、見た方も多いんんじゃないでしょうか?




フェス情報や各フェスでのスナップやレポートなどなどを配信されてるサイトですが




こちらの代表の方が、日本を脱走して世界一周中とのこと!





c0222907_1852187.jpg


「MERRELLを履いて世界一周音楽の旅~MUSIC CARAVAN~」



いいッスねぇ〜〜!!!





世界一周新婚旅行!!!!!





とっっ〜〜っても羨ましいッスわぁ〜〜!!!!!








そして、嬉しいことにウチのWindspirationアイテムが、バッチリとww




左から
・Hot Air Balloon Twist Sunrise ¥3,990-

・Magic Wheel Triple ¥4,725-

・Paradise Flower Rainbow ¥2,730-

・Dreamcatcher ¥2,520-





レインボー色が、ええぇぇぇ〜〜感じに映えておりまする!!






ドイツINVENTO社のWindspirationのアイテムは



店先やガーデニング・野外イベントでのテントサイトのデコレーションには、もちろんですが



お部屋でぶら下げて、小さいお子様のモビールとしても活躍しますよぉ〜〜




そして、これからの時期には、野外イベント好きの友達のプレゼントとしても◎





いろんな種類がありますので、お時間ある時にでも



是非ゼヒ、覗いてみて下さぁ〜〜い!!!!







c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!



c0222907_17512129.jpg




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-11-30 19:33 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 11月 29日

フリーペーパー "6paper / ロクペーパー"

Candle JUNEさんのELDNACSが発行しているフリーペーパーが届きました。


六ヶ所村再処理工場や原発にNO!と声をあげる女の子たちが作った「6paper」




c0222907_1718334.jpg


3月11日、東日本大震災。多くの地域が甚大なる被害を受けました。
そして福島第一、第二原子力発電所の被害と事故、トラブル…。
地震被害という一言ではくくれない、震災とはまったく別の問題であることに
改めて、そして急ぎ向き合うため、6paperを緊急発刊しました。

福島第一原発ではメルトダウンが正式に認められ、 収束の長期化は確実なものとなり
また、減少しているとはいえ放射能の蓄積は 今もなお続いており予断を許さない状態です。

世界ではドイツが脱原発政策を発表し、 続いてスイスも段階的な脱原発を決定しました。
日本ではようやく浜岡原発が停止しましたが、
原発を止めていくことと同時に、 新しいエネルギーとその体制を整えなければなりません。

その流れを少しでも加速し、 何をすべきか迷っている方や今回の震災で原発に興味を持った方に対し
6paperが役に立つことを、 そして一刻も早い福島原発の収束を願います。






今号からbambooforestでも配布させていただくことになりました。



一人でも多くの方々に読んでいただきたいフリーペーパーです。



原子力について

被ばくと放射能 Q&A

欧州で広がる脱原発の動き

原子力に変わるエネルギーについて



などなど、イラストや写真を交えて、分かりやすくまとめられています。



5ページにわたり、鎌仲ひとみ監督の「エネルギーシフトを実現するには」というコラムもあり


原子力に関する様々な情報を発信し続けてるWeb siteの情報や映画や本なども紹介されております。





震災前に、DOMMUNEに出演されてた、鎌仲ひとみ監督が




まずは、"知る勇気"とおっしゃってました。





本日の発送商品には、すでに同封しておりますので是非、隅々まで ご覧になって見て下さい!




また、一部WEBからも見る事ができます。

http://www.eldnacs.jp/freepaper/freepaper6.html





自分も"知る勇気"を持ち、考えていきたいと思います。






c0222907_22472877.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-11-29 18:07 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 11月 28日

弘前マルシェ -FORET- トラック市

昨日は、弘前マルシェ -FORET- トラック市にて出店予定でしたが



朝から、あいにくの雨雨雨・・・




8時過ぎに連絡を受けて、BMXとダンスパフォーマンスが中止とのことで



こちらのステージ前で出店予定だった自分達も出店中止に






いやーーー残念無念!!





しかし、天気はどうにもできんですからねぇ〜〜



目の前で、ダンスパフォーマンス大道芸みれると期待してたんですが・・



そして、先輩の水口くんのお店のBMXパフォーマンス見たかったぁ〜〜!!







残念なことに出店はなくなったんですが、トラック市へ!

c0222907_1548931.jpg

c0222907_15482169.jpg

一つ目のトラックで友達を発見してテンションあがりましたわw





c0222907_15505860.jpg

姉ちゃんが着てるハッピ良い感じじゃないかぁ〜〜




c0222907_15493638.jpg

c0222907_154951100.jpg



あいにくの雨でしたが、巨大アップルパイの実演販売には列ができとりました!






c0222907_1550164.jpg


無料で輪投げができたり、抽選会がひらかれたり、わたあめも無料でいただき






休憩中の友達をパチリと

c0222907_15502762.jpg


レアなGEORGIAジャンパー着てるかと思いましたが、違いましたねw






c0222907_15513164.jpg

つくしの家さんで販売してた、ニンニク南蛮味噌うまかったぁ〜〜


c0222907_15514627.jpg


Breeze Jrさんの野菜カワイイw





モビ・カフェ・スゥイーツ・アフリさんのタンドリーチキンや


コンバインさんの 津軽そばセットを食しながら、ウロウロとww






この日は、出店予定だったので、息子は一日保育園にあずけてたので



嫁と二人で外出してるのは、半年ぶり!!





さて、何やるかぁのぉ〜〜と話してたんですが

c0222907_15515517.jpg


結果、ガストでハイボール祭ww



だって、昼から開いてる飲み屋がなかったもんで・・・w





お陰さまで、昼間っからええ感じの酔っぱらい夫婦でしたww







そういえば、せっかくのLIVEやってたのに全然みてないや・・・。



呑み食いに夢中すぎた・・・





c0222907_18534174.jpg

c0222907_1854246.jpg


いろいろ買ってきたんで、これからおいしゅういただきます!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

by bambooforest-blog | 2011-11-28 17:42 | 祭り事 | Comments(0)
2011年 11月 26日

明日です! 弘前マルシェ -FORET- トラック市 / 駅前公園遊歩道&大町並木通り

先日もブログに書きましたが、明日 27日(日)は


JR弘前駅前から土手町商店街をつなぐ駅前公園遊歩道


デイリーストア前交差点からマクドナルド前交差点の大町並木通り にて





弘前マルシェ -FORET- トラック市!!





この日は、弘前マルシェ -FORET- が今年の最終日!



さらに、大町並木通りは通行止めにして歩行者天国に!!






いろんなイベントが開催されるそうですよぉ〜〜





出荷のピークを迎えたおいしいりんごや野菜の販売の他に・・・



10:00からは、ホットアップルジュースの試飲会

12:00からは、巨大アップルパイの実演販売




そして、ミニライブは



10:00~10:40 うっしー&サンディーズ

10:40~11:00 横ぺぺ

11:00~11:30 ツシマケンタ

11:30~12:00 ALL Lights

14:10~14:40 essenstar

14:50~15:00 エンディング




そして、その他にも




11:00から、弘前大学大道芸サークルMOCHAさんの公演

12:00から、FUNKY STADIUMさんによるダンスパフォーマンス

14:00からは、水口君のお店のBMXパフォーマンス!!




そしてそして、ゆるキャラも来るそうですよぉ〜〜ww






そして、うちのお店は、デイリーストアの駐車場にて出店致しまぁ〜す!!



ガーデニングやテントサイトのデコレーション


小さいお子様のモビールとしても使える、ドイツINVENTO社のWindspiration


万が一飲み込んでしまっても無害のシャボン液をつかってる、ドイツのPustefix各種


廃材やあまった木材を使い、防腐剤を使用せず、塗料・ワックスなども人体に無害な、ドイツのWERKHAUSの複眼レンズ



その他にはジャグリング商品やHOBERMANの商品を持っていきまぁ〜す!!





お近くの方は、是非ゼヒ遊びに来て下さぁ〜〜い!!!





c0222907_8345558.jpg

c0222907_8351469.jpg

c0222907_18342151.jpg

弘前マルシェ -FORET- トラック市








c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_1972441.jpg




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-11-26 21:01 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 11月 25日

大人買い??

c0222907_7143196.jpg



この懐かしい味・・好きなんです・・・



小腹がすいたら食べるんです!!





オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

by bambooforest-blog | 2011-11-25 23:56 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 11月 24日

なかた屋 / 弘前市


先日、旦那のお友達夫婦のオススメラーメン屋さんに行って来ました。





その名も「なかた屋」
お昼時という事もあり、店内は満席&待ってる人もちらほら。
人気あるんですね〜。





メニューは4種類位だったかな?
迷って迷ってこちらを選択↓↓
c0222907_2024978.jpg

背あぶら濃厚魚介中華 ¥650-
麺は中太ストレート麺。
背油たっぷりだけど、スープは魚介だしガッツリなので意外とサラリといけちゃう!





そしてもう一つは
c0222907_20242298.jpg

特製つけ麺 ¥650-
普通と大盛りと大大盛りがあって、大盛りを頼んだのですが・・・
これがおったまげる位の麺の量。笑
「つけ麺は極太麺です」ってメニューに書いてたんだけど、本当に極太でうどんのようなもっちり加減。
スープはこちらも魚介が香るWスープという感じで、酸味と甘みがポイントになってます。
私は個人的に、甘みが強く無いスープが好きなので、良くも悪くもという感じでしたが
甘めの出汁が好きな人には嬉しい味だと思います。





いやしかし、夫婦揃って胃弱になったもんです。笑





自分の胃袋を過信しすぎるのはやめよう





ってラーメン屋の帰りは毎回思うのですが





ラーメン屋に入ると、ハイになってすっかり忘れてしまって





結果、よく地獄を見るという・・。





ラーメンの魔力ですな〜。






あー・・・そんな事言ってたら・・
ラーメン食べたくなって来たーーーー!!!





大盛りで!!!!!!!!!!


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!


by bambooforest-blog | 2011-11-24 21:13 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 11月 23日

異食家 -味の台所- / 西弘 からの鍛冶町ながれで

昨日は、地元の友達との飲み会へ



皆の生誕30周年&忘年会をかねてという事で



ジャンボタクシーで、なんか遠足気分で西弘へw



一次会は 味の台所という 同じ高校のラグビー部の後輩さんのお店へ



c0222907_1819768.jpg


石井氏が、自分のお店のフライヤーを持って行ってくれてたみたいで


フライヤーも置いてくれてたし、お店に貼ってくれてました!






カズヤ君ありがとう!!!






c0222907_18185089.jpg


みんな変わってないのぉ〜〜



そして、あいかわず、みんなオモロいわww










そして、そこから鍛冶町という地元の飲屋街へ移動



c0222907_18192258.jpg


久々に乗った 弘南鉄道 !!!



これで、3年間高校に通ってたんだわなぁ〜〜



めちゃんこ懐かしかったし、オモロかった〜〜







鍛冶町で2件目のお店で、自分は早々とチーーンしちゃいましたが



どうやら、みんなは朝5時まで飲んでたようで・・・




昔からそうだけど、みんな飲むねぇ〜〜!!





しかし、ほんと久々に皆と飲めて、楽しかった〜〜〜!!!






オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

by bambooforest-blog | 2011-11-23 18:44 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 11月 22日

行ってきました!!こどもとクラフト日和/三省児童館


先週末、三省児童館で開催された「こどもとクラフト日和」というイベントに出店してきましたー!!






「つくる・体験する・ワークショップイベント」という事で、ワークショップが色々ありました。
c0222907_13314311.jpg

c0222907_13315531.jpg

c0222907_13322288.jpg

c0222907_13345422.jpg







bambooforestは幾何学おもちゃの販売と、マンダラ塗り絵体験を実施しました〜!
c0222907_13372863.jpg

みんな夢中で塗り絵に没頭。





配色や塗り方が文字通り十人十色で、客観的に見てて面白かった〜。





c0222907_13332077.jpg

「どの色にするぅ〜?」の図。
女の子って感じー!





とにかくちびっ子達が沢山遊びに来てくれて、もう大騒ぎ!笑
c0222907_13404356.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに沢山構ってもらって、ムスコもご満悦。





c0222907_13405899.jpg

てか、この万華鏡使い!!!!!!!笑
子供の発想力の豊かさには本当に驚かされるばかりでした。
無限の可能性が伝わってきますっ!!!!




ああ・・もう一度こんな柔らかい脳みそにならないかなー・・・。





c0222907_13424431.jpg

c0222907_13425827.jpg

c0222907_13441893.jpg






叫んだり、走り回ったり、笑ったり、泣いたり・・子供も忙しいったらありゃしない。笑




その小さな体のどこにそんなエネルギーがあるの?笑





とにかく子供のパワーに色んな意味で圧倒されっ放しの1日でした。






遊びに来てくれた皆様、そしてecoccoの皆様、本当にありがとうございました!!!!!



c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!



c0222907_0424239.jpg





オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ









by bambooforest-blog | 2011-11-22 14:06 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 11月 21日

今週末の 弘前マルシェ -FORET- トラック市 に出店しまぁ〜す!

今週末の27日(日)に弘前の大町並木通りで開催される



c0222907_18342151.jpg


弘前マルシェ -FORET- トラック市に出店いたしまぁ〜す!!




なんとこの日は、弘前マルシェ -FORET- 今年の最終日



いつもは、JR弘前駅前から土手町商店街をつなぐ駅前公園遊歩道にて開催されてますが




27日は、並木通り(デイリーストア前交差点からマクドナルド前交差点まで)を通行止めにして




いろんなイベントが開催されるそうです!!!





出荷のピークを迎えたおいしいりんごの販売


巨大アップルパイの実演販売やホットアップルジュースの試飲会


その他にも、ライブあり、ダンスあり、大道芸あり


BMXのパフォーマンスあり!!





どうやら、ゆるキャラも来るそうですよぉ〜〜ww




今から楽しみ楽しみ!!





詳しい詳細は、FORETのHP内のイベント情報を!





あとは、晴れてくれる事を祈るのみッス!






c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_1972441.jpg




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-11-21 18:59 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 11月 20日

Spectator [スペクテイター] 最新号 vol.24 入荷しました!

入荷しましたよぉ〜〜



こちらの雑誌が!!


c0222907_8395522.jpg


Spectator [スペクテイター] vol.24 ¥1,000-




特集は・・・


c0222907_840794.jpg


「これからの日本について語ろう」

地震、津波、そして起こった原発事故のおかげで、僕らの日常は大きく変わってしてしまった。これから何を大事にして、どんな心で世界を見つめ、どこへ向かって進んでいくべきか?

さまざまな言説が飛び交い、僕たちの気持ちは今にも引き裂かれそうだけど、みんなの心を通わせて、新たな一歩を踏み出していくうえで、頼りになるのは、やっぱり「言葉」じゃないかとスペクテイターは考えた。
どうなる、どうする、311後の暮らし?「言葉」を使って活動している6人との対話のなかに、これからの日本の行方を探ろうと試みたロング・インタビュー特集。

大野更紗
1984年、福島県生まれ。作家。上智大学大学院在学中にビルマの難民問題に関心を抱き、民主化や難民問題に尽力するなかで、2008年、筋膜炎脂肪織炎症候群と皮膚筋炎という難病を発症。約二年に渡る壮絶な闘病体験を綴ったノンフィクションの著書『困ってるひと』(ポプラ社)がベストセラーとなる。

菅原文太
1933年、宮城県生まれ。73年に始まる『仁義なき戦い』シリーズ、75年に始まる『トラック野郎』シリーズが大ヒット、日本を代表するスターとなる。テレビドラマ、CM、ナレーター、声優など幅広く活躍、近年は自ら農地を耕し、農業に関する講演活動も行っている。

藤原辰史
東京大学大学院講師農業生命科学研究科農業・資源経済学専攻。農業史研究室講師。1976年、北海道生まれ。2002年、京都大学人文科学研究所助手を経て、09年から現職。専攻は農業思想史・農業技術史。著書に『ナチス・ドイツの有機農業——「自然との共生」が生んだ「民族の絶滅」』、『カブラの冬—— 第一次世界大戦期ドイツの飢饉と民衆』などがある。

高城剛
1964年、東京都生まれ。日大芸術学部在学中に「東京国際ビデオビエンナーレ」グランプリ受賞。その後、メディアを超えた活動を展開。コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、創造産業全般にわたって活躍。著書に『「ひきこもり国家」日本』、『オーガニック革命』、311以降の日本への提言を綴った最新刊『時代を生きる力』がある。

正木高志
1945年、熊本県生まれ。60年代なかばからインドを遍歴し、インド哲学を学ぶ。80年に九州・阿蘇山麓で帰農。2000年から植林活動をはじめる。日本の原発地帯や韓国などを歩いて巡る「walk9」を主宰。現在は無農薬の茶園を営むかたわら講演や執筆などをおこない、ヴェーダーンタ哲学の翻訳も手がけている。森林ボランティア《森の声》主宰。著書に『木を植えましょう』、『出アメリカ記』、『空とぶブッダ』など。

原田美佳子
メディポリス医学研究財団がん粒子線治療研究センター医師。1968年、大分県生まれ。現在、メディポリス指宿において、アリゾナ大学アンドルー・ワイル博士の掲げる〈自然治癒力〉を癒しの原点におき、からだの部分のみならず、こころを含めた全人的な診療を行う「統合医療」を展開。日本外科学会専門医、日本ホメオパシー医学会専門医。鹿児島大学心身医学科臨床教授。





その他のコンテンツは・・・



c0222907_8403227.jpg


■Camino de Ayahuasca アヤワスカの道
アワヤスカと呼ばれる植物を使っておこなわれる、アマゾン奥地に伝わる伝統的な儀式の体験ルポ。
文・写真/高崎咲耶子



c0222907_8401851.jpg


■Madrid 2 Warsaw 疾走3000キロ! ヨーロッパ縦断自転車旅行&レース転戦記
夏のヨーロッパで開催されたメッセンジャー世界大会を目指して、スペインからポーランドまで約3千キロの道のりを女性二人が自転車で走破! オン・ザ・ロードな旅のレポート。
文/小川有紀(YUKI)  写真/河合良輔、小川有紀、トンプソン瞳美、竹本papas亮太



その他にも・・



■ヴィパッサナー瞑想体験記
文・写真/NUMA
一切の会話や食事を制限されて、十日間ひたすら瞑想にふけるインドに伝わる瞑想法。約10日にわたる瞑想体験の先に見えたものは?


■ 山の知恵と海の記憶
いつまた起こるかも知れない災害に備えて、大自然のなかに分け入って生き延びる技術を身につけてみよう。いにしえの民の知恵をもとにおこなった野外生活の実践レポート。
絵・文/坂本大三郎


■ 被災地の声 加害者の声
「東電の社員も被爆している。それは聞いたことがない現実だった」福島第一原発で働く人々の声。
文・写真/デコート・豊崎アリサ


■証言構成『COM』の時代 あるマンガ雑誌の回想 1967-1973 番外編
手塚治虫が発行を手がけ多くの漫画家を輩出した雑誌『COM』。当時の寄稿者による貴重な回想録
証言/松本零士、長谷邦夫、小野耕世






3.11以降、さらに政府やマスコミを信じられなくなった方も多いかと


自分も、その中に一人かと思います。


9.11の新宿で行われたデモにまだ1歳にならない息子を連れて参加しましたが


あれだけ大きなデモだったのに、マスコミは一切放送せず・・・


その日のテレビでは、再処理工場がある六ヶ所の人達は原発反対をしてないという特集をしてたのを覚えてます。





「これからの日本について語ろう」





まだ、今回の特集の最初の方しか見てませんが


是非、いろんな方に見て欲しいと感じました。





自分もこれから、じっくりと読んでみたいと思います。







そして、バックナンバーvol.19〜vol.23も再入荷しましたので



まだ、お手元に無い方はコチラも是非!







c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!



c0222907_17512129.jpg




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-11-20 23:58 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)