bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

ヤシマ作戦






我家も連日、作戦決行してますが



こちらが大活躍してます!



c0222907_20105849.jpg


BLACK DIAMOND APOLLOGENTOS Explorer EX-777XP



アポロはNRGバッテリーキット、エクスプローラーは単三エネループを単一スペーサーで


お昼に充電して、夜に使う。




温かくもなってきたんで、エアコンも使わず、リビングで家族みんなで寝てます。





節電や募金くらいしかできませんが、少しでも足しになれば!!







東京電力の電力の使用状況はコチラでチェック!!







本当、かっこいい!!!







オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-03-31 20:11 | Comments(0)
2011年 03月 30日

春うはは


今日の東京は快晴ぽかぽか、あったけ〜のぉ〜。



さっき庭にうぐいすのトリオがおりました。




うぐいす界のダチョウ倶楽部かな。




春ですなぁ・・・




朝からビールが飲みたくて仕方ないよ。





もうそろそろ冬物アウターもしまって、衣替えかなという今日この頃ですが





これからの季節にぴったりなアイテムをご紹介いたします。






is-ness の「タイダルウェーブパーカー/ねずみ」です。
c0222907_1691139.jpg

29,400円/サイズ40


いつも独特の世界観と、拘りの素材で魅了してくれるイズネスのパーカーです。




相変わらず絶妙で素晴らしいカラーリングにお手上げです!!




ちなみに
c0222907_16145872.jpg

エンジ色の下のグレーの段には、特殊なリフレクターナイロン糸をライン状に織り込んであるので、光に反射します!!




暗い中、光を当てて実験してみましたが、見事に「ビガっっ」と光りました★





こういう仕掛けはイズネスならではのテクニックですね!(惚)




サマーニットで、着心地もバツグンです!!!




一枚持っておけば、色んな季節で多用できる素材感で便利な1枚でございます。





ちなみに




ヘアバンドもあります!

こん
c0222907_16232597.jpg

ねずみ
c0222907_16243172.jpg


各8,190円




昼にも夜にもお目立ち度満点です!





他にも色んなアイテムが揃っておりますので、よろしければご覧下さい★


c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2011-03-30 16:31 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 03月 29日

つぁん


今テレビで、色んな人が15歳の頃、どんな反抗期を送ったかという事で再現VTRが流れております。




うわ〜ひでぇな〜とか思いながらも、私も中学生の頃は凄まじい反抗期だった事を思い出しました。笑





ビリビリ、イライラ、もんもん、そわそわ





散々、親と先生に歯向かって・・
父ちゃんにぶん殴られたりもしたな・・





父ちゃん、母ちゃん、そして先生たち、ごめんね、ありがとう!





今は「ばぶ〜」な息子にいつか「うっせー、ばばぁ」とか言われたりするのかなと思うと・・とても悲しいっ。笑




c0222907_1715229.jpg

願わくば、息子が通う学校に金八つぁんみたいな先生がいたらいいのにな。





金八つぁん、壮絶な教師生活だったね・・お疲れっしたーーー!泣



by bambooforest-blog | 2011-03-29 17:15 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 03月 28日

ヤンマガ



今日はヤンマガの日。




毎週楽しみがあるっていいですな〜★





特に大好きなのはこの漫画
c0222907_18302635.jpg



新宿スワン」どぇす!!




ここ数年、もっぱら裏社会ものの漫画を好む傾向にあるのですが





この新宿スワンは展開の持って行き方が上手くて
結構長く続いてる話なんだけど
毎回ドキっ、ハラっ、えっ・・・て感じで楽しませてくれるんだな〜。




単行本も22巻までそろえましたが・・・



もう26巻まで出てるのね〜〜〜!




コンプリートして永久保存したいと思えた久々の漫画。





頑張れタチュヒコーーーーー!!!!!



輝け歌舞伎町の漢!!!








by bambooforest-blog | 2011-03-28 18:37 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 03月 27日

-バンブーフォレスト- Spectator [スペクテイター] vol.23 入荷!!

入荷しましたよぉ〜〜



大好きなこちらの雑誌が!!


c0222907_187175.jpg

Spectator [スペクテイター] vol.23




今回の特集は・・・



第一特集:WILD WILD EAST! TAIWAN

Quiet Adventure 台湾縦断 自転車紀行
台湾料理やマッサージだけが台湾の見どころだと思ったら大間違い。
海、山、森に囲まれた自然の宝庫であり、プリミティヴな文化やスピリチュアルな世界観など、まだまだ台湾には未知の魅力が隠れている。
歴史的にも距離的にも身近だけれど、実はあまりよく知られていない「麗しの島」の天然の魅力に迫った総力特集。
文/フランコ、青木由香、スペクテイター編集部
イラスト/相馬章宏(コンコルドグラフィックス)
c0222907_1813050.jpg





第二特集:再考・就職しないで生きるには シーズン2

大好評だった前号の特集の続編。自分たちに必要な「場」や「コミュニティ」を築くためにダウン・トゥ・アースに活動を続ける4人の仕事人に話を聞いた。
長島源〈Cinema Amigo〉、神澤則生〈トージバ〉、JOTARO YOSHIDA〈ローカスギア〉、眞中やす〈SHOKU-YABO〉(敬称略)
c0222907_18135956.jpg





前号につづき「再考・就職しないで生きるには」も特集に!






自分もこれから、読書タイムにしようっと!!!




ちなみにバックナンバーvol.19〜vol.22も再入荷してますよぉ〜!!




c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-03-27 18:42 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 03月 26日

MJ


私の崇拝するMJ様。






マイケル・ジャクソンじゃないですよ。






マーク・ジェイコブスでもありません。






京都が産んだ奇才、みうらじゅん氏であります!!!!!
c0222907_16421567.jpg





そんなじゅん様が、29日からポッドキャストにて山田五郎さんと70年代を象徴するテーマをもとに
70年代がいかにかっこ悪かったかを自身のエピソードを交え語りつくします。



隔週火曜日全5回!




題して「山田五郎&みうらじゅん 本当はかっこ悪い70年代」





ポッドキャストでの配信及び、ウェブサイトhttp://www.andsmile.tv/にて視聴可能だそうです。






あー楽しみすぎる!!!!!





久々に自宅のじゅんコレクションも堪能しよう。







by bambooforest-blog | 2011-03-26 16:52 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 03月 25日

そっくり


息子もそろそろ5ヶ月。



赤ちゃんの成長は早いもので、特に最近は表情豊かになってきて



こっちから仕掛けた事に反応してくれるし、観察するのが毎日楽しいです。




顔つきもどんどん変わってくるし。



何故か、髪の毛が前方中心部だけ濃いのが最近のチャームポイントなのですが。
c0222907_18265629.jpg





誰かに似てるな・・・




あっ・・・!!!!!!





c0222907_18185822.jpg




酒井敏也さんだわっっ!!!!!!!笑




最近会う人会う人みんなに言われる。




いやー親の私らから見てもかなりのそっくり度だわ。




「いいとも」のそっくりさんコーナーに出そうか真剣に考え中。笑









by bambooforest-blog | 2011-03-25 18:22 | OYABAKA | Comments(0)
2011年 03月 24日

INVENTO Twist かわいいバードちゃん達

またまた、当店に羽を休めにきてますよw



ドイツからの長旅・・・



ごくろうさまです!!





さてさて、ここからどこに旅立つのか・・・




あいかわらず、カワイイっすよ〜〜!!



c0222907_19344920.jpg
"オウム" Parrot 3D Twist





c0222907_19345744.jpg
"ハチドリ" Hummingbird 3D Twist





今月の おしゃれママさん雑誌二ナーズ



赤ちゃんのモビールにオススメと紹介されてましたが



鮮やかな色彩と可愛らしいモチーフ・・・



ほんと、ヨカですよぉ〜〜!!







そして、どうやら春の季節という事もあり



今回は、新しい仲間もきてますよ〜〜!!!



c0222907_193572.jpg
c0222907_19351554.jpg


"カーディナル" Cardinal 3D Twist





可愛らしさの中に見える男らしさ・・・



男の子にピッタリじゃないかぁぁぁ!!!






クルクルバードちゃん達は、室内でくるくるさせるのもいい感じですが



もちろん、お外は得意分野ですので、ご安心をww






c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-03-24 20:02 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 03月 23日

京都でポチ

そうだ! 京都へいこう!!





という事で、嫁のオモニの実家がある京都へ




自分は、突然いく事にしたので (初めて、京都に住む親戚みんなに会うんで)



みんなに、ビックリさせたんじゃないかと・・・





いいタイミングだなぁ〜〜 (安岡ゲイル:攻殻) と言わんばかりに


ちょうど、お彼岸だったんで、みんなでお墓参りもできたんで本当よかったですわ!!






自分は、2泊したんですが



毎晩、毎晩・・・




旨い飯と旨い酒!!!!!!





ほんと、家族・親戚みんな仲良くてホッコリほっこりw




毎晩、いい感じに酔っぱらい爆睡ですww




c0222907_203456.jpg
c0222907_203548.jpg



仙ちゃん



初めてのケーキ!!!



ちゃんと、仙ちゃんのかわりにいただきましたw







c0222907_2041797.jpg

若い衆での集合写真







自分は、急遽いったのにもかかわらず


京都に住む親戚の方とは初めてたんですが・・・


みんな、温かく迎えていただいて・・



本当、うれしかったッスよ!!!!!!!!!!






帰りぎわは・・・


田舎に泊ろう!ばりに


みんな総出で、手を振っていただき・・・




素早く渡ろうと思った信号が赤にかわり、その時間帯は、恥ずかしくてしゃーなかったッスわw






本当にほんとうに有難うございます!!!!




次は、余裕をもって、ゆっくり遊びに行きたいと思います!!







心残りは、ちゃんサンの彼女と会えなかったことかなw








c0222907_20487.jpg



自分が帰った後



仙ちゃんが、いただいたポチ袋? をギュッとつかんだらしく




この瞬間、見たかったわwww








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-03-23 20:05 | OYABAKA | Comments(0)
2011年 03月 15日

- バンブーフォレスト - お知らせ

今回の東日本大震災により被害にあわれた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

未曾有の大災害による惨事目の当たりにして、悲しくて悔しい気持ちでいっぱいです。

犠牲になられた被災地の方とご遺族の皆様に深く深くお悔やみを申し上げます。

一刻も早く少しでも沢山の命が救助され、そして被災地の復興を心より願っております。


bambooforest [バンブーフォレスト] スタッフ一同





【商品の発送について】

現在、東北地方及び茨城県一部地域への商品の発送ができない状況です。

北海道へのお届けは約10日程かかる状況です。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力下さいますようお願い申し上げます。





c0222907_19433753.jpg


www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!




by bambooforest-blog | 2011-03-15 23:55 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)