bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

アキコ先生


昨日、旦那の先輩が遊びにきてくれて



漫画を貸してもらったのですが・・・




これ
c0222907_20262548.jpg


東村アキコ先生の「主に泣いてます」



これ・・・




おもろいやないかーーーい!!!!!!!







ママはテンパリストに続きヒットですわ。




新しい友達が増えたわ。むふ。




今日はヤンマガ発売日だしね。



旦那はんゲットしてくるかな・・・




新宿スワンの続きが気になってしゃーない。














by bambooforest-blog | 2011-02-28 20:31 | 楽しいもの | Comments(0)
2011年 02月 27日

HOBERMAN [ホバーマン] 幾何学おもちゃ "Mini Sphere" "Switch Pitch"

SOLD OUTになってた


HOBERMAN [ホバーマン] の商品が入荷しました!!

c0222907_20245368.jpg


Switch Pitch [スイッチピッチ]





こちらの商品は、グッドデザイン賞やオッペンハイム・ベストトイ プラチナ賞を受賞してるので


見た事ある人も多いかな?




c0222907_2025068.jpg



スイッチピッチは、投げて一回転すると空中で色がスイッチイングするんです!


受け取ったときには表と裏がカラーチェンジ!



カラーチェンジのときに音もなるんで


目を閉じていてもわかる五感に心地いい、幾何学おもちゃなんです!!






そして、お問い合わせも多かった

c0222907_2025943.jpg

c0222907_20251839.jpg


Mini Sphere [ミニスフィア]


やっとこさ、入荷しましたよ・・・





縮こまった状態の直径約12.5cmから・・



一瞬にして27.5cmに!!




小さいイガイガの状態から、広がって丸いボール状に変化します!!


c0222907_20451059.jpg



こちらは、アメリカではニュース番組でも紹介された幾何学おもちゃ!!



遊び方はいろいろありますよ!!



天井から吊るしてデコレーションとしてもいいかも!!






どちらも、アメリカの建築家チャック・ホバーマン開発ナリ!!












c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-02-27 21:06 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 02月 26日

is-ness [イズネス] ヘアバンド "タイダルウェーブヘアバン"

今日は、あっぱれ! と言わんばかりの



is-nessのヘアバンドを!!


c0222907_19385432.jpg

c0222907_1939270.jpg
c0222907_1939924.jpg

タイダルウェーブヘアバン こん






c0222907_19392149.jpg
c0222907_19393214.jpg
c0222907_19394564.jpg

タイダルウェーブヘアバン ねずみ







いやぁ〜〜 まさに あっぱれ!!!!





色や生地の編み方を切り替えていくことでできるグラデーション具合といい


カラーリングといい、ドツボですわ!!!






さらに・・・



c0222907_19401530.jpg
c0222907_19402467.jpg



ねずみ色の糸は


なんと、特殊なリフレクターナイロン糸をライン状に織り込んであり



もちろん、光に反応します!!





チャリンコ乗りの皆さんや、野外イベント好きのみんなにもドンピシャだと思います!!





素材も、伸縮性のあるサマーニット素材でやわらかな被り心地もバツグンです!!




この異素材を組み合わせた職人芸はお見事!!






あっぱれ!!!





c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-02-26 20:24 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 02月 25日

新宿バルト9を公安9課がハック!!

さぁ〜〜て



本日の深夜ですねぇ〜



今日は、twitterでつぶやいてる人も多く・・・





羨ましいッス!!!





新宿 バトル9にて『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』  試写会!!!






チケット1600枚抽選プレゼント!  来場者全員に限定オリジナルTシャツ進呈!





応募したかった・・・





息子がいるんで深夜の外出はなかなか・・・





時間つくって、オモニに息子を預けて、改めて観に行こう!!








よく、引越しする前の我家にて



夜な夜な 「攻殻ナイト」 がひらかれてました・・・





5〜6人 集まって 夜から攻殻観て


朝起きて、攻殻観て


昼飯は出前で攻殻・・


夕方、過ぎて攻殻・・


そして、夜に解散・・





楽しかったなぁ〜〜






攻殻S.A.C とS.A.C 2nd GIG



そして、攻殻SSSをすべて、観直して3Dいただきたいと思います!!!!





みんな、電脳化を体験して!!!













c0222907_14332350.jpg
http://www.ph9.jp/






では、3本立てで!!!













オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-02-25 21:40 | アニメ | Comments(0)
2011年 02月 24日

キラっ★





いやぁぁぁぁ・・・・




一昨日かな?




マクロスF制覇しました・・・!



久々のヒットですわ・・・




相方とともに、魂がっつり抜かれました。



ラスト6話くらい?

展開がすごすぎて・・・
「イーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」

て感じになります。


こりゃもう1度おさらいせねばな・・・



とりあえず、シェリル・ノームってめちゃくちゃいい女ね!!!!!!


愛しさと切なさと心強さと・・・的な。


そこまで見せるなら脱いじまえって感じの衣装がまた・・・。
女王様キャラがまた・・・。


ムチで叩かれたい・・・。




「あたしの歌を聴けぇっっ!!」













by bambooforest-blog | 2011-02-24 23:04 | アニメ | Comments(0)
2011年 02月 23日

グランド・ビート・たけし





噂を聞いたけど・・・


motherのground beat・・・



今年は無事開催されるのかっ・・・!?



この空気感じたくて



禁断症状が出ております・・・!!!!!!!



田村でも金!谷でも金!ママでもハイ!




by bambooforest-blog | 2011-02-23 18:52 | Comments(0)
2011年 02月 22日

塩豆腐


ってご存知でしょうか?


なんだか、巷の主婦の間で話題らしいのですが・・・


わたくし初耳で、前にはなまるマーケットで見て初めて知りました。



そもそも塩豆腐とは簡単に言えば塩漬けの豆腐の事らしいのですが
かなりお手軽に作れて、なおかつモッツァレラチーズのような味と食感になるそうな。


そんなら・・・やってみようじゃないのっっ
て事でやってみました。

c0222907_1644199.jpg


もう作り方は至って簡単。

絹ごし豆腐の両面に塩塗って、全体をキッチンペーパーでくるんで
皿に載せラップをして丸1日冷蔵庫で寝かせる。
(分量など詳しいレシピはこちら。)

それだけで、あら不思議、モッツァレ〜〜〜〜ラな体験ができちゃうんだってさ!!!!


かなり期待を膨らませて、オススメ通りエキストラバージンオリーブオイルとわさびで頂く事に。




んんんんんんんんんんんん!!!!!

んんんんんんんんんん!!!!!?





一口目食べた後の正直な感想は・・・





豆腐!!!!!!!!!!!!笑





旦那にも食べてもらうと・・・






「豆腐・・!!!!!!!!!!!」



50歩くらい譲ってモッツァレラぽいと言えるけど・・・
やっくんや岡江さんみたいに感動的に「チーズ!!!!」とは言えなかった・・。


しゅん・・・



ですが

不思議な事に「トゥル」っとした絹ごし豆腐が塩豆腐にする事によって
「むっちり」とした食感になって、大豆の味が濃くなった事は確か。

程よい塩気もあって、オリーブオイルとわさびでやっこにして食べてみて
美味しかったのは美味しかったです。


でも自分の作り方が悪かったのかなと思い、後からググってみたら
私と同じような意見の人が沢山でてきた・・・笑


その中で、チーズのようになったという数人の意見を聞いてると
うまく作るポイントが浮上して来た。

1.豆腐は美味しい、割と上質なものを使った。(あちゃ、私は1丁100円弱の。)
2.水分が沢山出るので途中で数回キッチンペーパーを替える。(はい、放置してました。汗)

って事らしい。



実際、型くずれしにくくなるし、旨味も増すから
これを他の料理に応用するのはかなり名案だと思う。

次回はポイントしっかり押さえつつ
「モッツァレ〜〜〜〜ラ」までの歩数が縮まってる事を期待しつつ
揚げ出し豆腐とか、炒め物に使ってみたい!




あーーーーお腹空いて来た。



食い物の事ばっかり考えて、産後ダイエットが一切進んでない・・・




やばいぜ、ごっくん!!!!!








by bambooforest-blog | 2011-02-22 17:35 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 02月 21日

万華鏡組立キット/WERKHAUS [ヴェルクハウス]


寒い・・・今日は寒かった・・・!


こういう日は天気のいい空模様をボケーっと眺めながら家でまったりするのが一番・・



そういう時間が多い季節柄、何か創作活動に打ち込みたいと思うのですが・・・


今すぐにあるもので出来そうな事と言えば・・・


懐かしいお洋服作りはミシン出すのが億劫で・・・


料理って感じでも無く・・・


庭いじりは・・・寒いし・・・!


なんかデスクでちまちまできる事無いかなーと思って、思い出したよ!!!



これにしました!!!!!

c0222907_18565657.jpg



これは何かというと・・・

c0222907_1857797.jpg


じゃん!

ヴェルクハウス社製の万華鏡作成キットであります!!!!!


これはシンプルなキットになっていて、中に入れる材料としてビーズが入ってますが
自分で好きなもの入れてみてもいいと思うので、好みのビーズやスパンコールなどの
定番アイテムの他ドライフラワーとか、切り抜いた顔写真とか、イラストとか・・・
なんでもありで、色んなもの入れてみたらかなり・・・面白そう!

表地も無地の紙素材だから好きな様にカスタマイズ可能!!!


オリジナル万華鏡を誰かにプレゼントするってのもいいですね〜★


あ、ちなみにこれは中サイズで、もあります。


このヴェルクハウス社製の商品は
廃材や余った木材を使用していて、資源の無駄遣いを無くし環境に配慮していたり
防腐剤を使わないで、使われてる塗料やワックスも人体に無害な物を使用してるとの事!

こりゃ小さいお子さんにも安心ってわけですわ!!!!


さすが、エコロジー先進国ドイツの商品だわ〜。感心。




て事で明日から空いた時間でオリジナル万華鏡作りに励もうかね。



出来上がった暁には発表できれば・・・いいな・・・。


・・・できるかな・・・笑




いってみよ〜やってみよ〜!!!!!!!
c0222907_19272439.jpg






c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ







by bambooforest-blog | 2011-02-21 19:30 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 02月 20日

まる子 〜 サザエ

日曜日は


まる子 & サザエを観ないとダメですね




我家も毎回録画して、晩飯のタイミングで観てます!!
(我家は、ちょいと遅い時間帯なんで)



まる子 & サザエを観るとホッとします・・・





YouTubeで観ると、またおもろい!!



バブル時期は、波平もマスオもタバコ吸って


毎日、飲んで帰ってきてるw






時代に合わせてるんですかねぇ〜




そろそろ、磯野家も地デジ対策はとってもらわないと・・・



c0222907_22251585.jpg
c0222907_22252560.jpg

個人の自由かもしれないが、家ではますいよ・・・




オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-02-20 22:39 | アニメ | Comments(0)
2011年 02月 19日

ふたごや hyoutan-works

本日、岐阜は七宗町から届き物が・・・・


c0222907_19261440.jpg


ひょうたんスピーカーを制作してる「ふたごや」さんから




ひょうたんの種が!!!



c0222907_1926244.jpg



ううぅぅぅ〜〜 ありがとうございます!!!!!





いまの家に引越ししてから、小さいんですが、少し庭があるんで




野菜育てて、そして、ひょうたんを育ててみようと思います!!!




昔から、嫁と二人で


レイヴに、ひょうたんに酒入れてもってきたい!


って話てました




さてさて、まずは、ひょうたんを旨く栽培できるのか???




c0222907_19345171.jpg

こちらは、青森に帰ったときに、発見した ひょうたん達ナリ






そして、ふたごや さんのお仲間のバンド かむあそうトライブス と ふたごやさんのDJMIXも・・・





ほんと、ありがとうございます!!!!








ただいま、かむあそうトライブスを聴きながらブログ更新



ほっこり気分で、自分も田舎に帰る事を考えつつ・・




いい感じの詩に、まったりほっこりナリ!!




c0222907_20294193.jpg

かむあそうトライブス
持続可能な暮らしを試み、実現すべきと岐阜県の山間の村
七宗町〜神渕〜上麻生周辺に偶然集まってきた仲間により2009年結成。
里山、自然農などをテーマにしたコミュニティネットワーク
“上麻生市場”を展開。
鍼灸師、畳職人、きこり、彫師、環境家、音響エンジニアリングなど
ユニークな職をもつ面々から発せられる生のサウンドはたくましくもあたたかく
ジャンルや世代を越えて支持されている






オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-02-19 19:27 | 楽しいもの | Comments(0)