bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

天狗祭り

先日、用事がありシモキタへ



グッドタイミングで祭りがひらかれてました!



嫁は、なんどかみてたんですが




自分は初めてでしたわ!



c0222907_13253365.jpg



でたぁ〜!!! 天狗の神輿が!!


c0222907_13254510.jpg



結構でかい!!




そして、豆まきがスタート!!



一番街商店街の道路が、豆でいっぱいでしたよ(笑)



c0222907_13255787.jpg




一段落した お二人を激写!!


c0222907_1326792.jpg



河童??


c0222907_13261880.jpg



でました!! 天狗様!!!


c0222907_13262868.jpg



ん??

c0222907_13263722.jpg



髪は痛んでますねぇ〜〜 一番街商店街の美容院の方々




トリートメントしてやって〜(笑)




いやぁ〜〜 生天狗様は、結構リアルでしたわ!!






昨日は、すぐさま埼玉にいかなきゃいけなかったんで、シモキタをぶらぶらできなかった



BOZEMAN・Rhythm9・Napoleon Fish・・



旅カフェ cafe Stay Happyにも、行きたかったなぁ〜



コタツやハンモックがあるらしく、今度、ぬくぬくしに行こう!!!








祭りに参加してたワンちゃん
c0222907_13265537.jpg
家紋が「骨」だ (笑)






しもきた天狗まつり 天下一天狗道中





自分のツイッターアカウントで〜す!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-30 14:09 | 探検隊 | Comments(0)
2011年 01月 29日

渡る世間は鬼ばかり

嫁と二人で、毎週楽しみにしてます!!






このOPの曲大好きだわw




ついついTV前で、指揮者になってしまう・・・






今回でシリーズも最終章に・・




目が離せません!!!!







先週話でも、いろいろと動きがあった 「幸楽」



正直、邦子と久子にはうんざりです!!! 大嫌いだわ!!!






ただ、そんな二人がはじめた、幸楽の餃子のNET販売・・・


c0222907_16232687.jpg

c0222907_16234510.jpg


ありました(笑)



しかも、ラーメンまで販売してるじゃないか!!





んんんん〜〜 幸楽の餃子 喰いたい!!







本日のテンションが上がる一枚。




c0222907_1628192.gif

ワタオニの家系図






自分のツイッターアカウントで〜す!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-29 22:50 | 楽しいモノ・コト | Comments(0)
2011年 01月 28日

うがい・手洗い

息子が生まれてから、自宅に帰ったら



まずは うがい・手洗い!!




自分はいままで、うがいが苦手でニガテで・・・・


上を向いてガラガラすると、むせたり、飲んだりで・・


正直、大嫌いだったんですが



ここ最近は、かかさずです!




30歳手前で、うがい を習得したという喜びでいっぱいでしたが・・・・






家族全員で 新型インフルエンザにやられました!!!!!!





久々にくらいましたよ! 40℃オーバー!!!




嫁も早めに、病院に行って薬をもらってなんとかなりましたが・・・





息子が4日間入院・・・




もう可哀想でかわいそうで・・・




夜間の緊急外来で診察してインフルと発覚 (夜間緊急外来ってほんとありがたい!)



そして、真夜中に熱があがり出して、夫婦そろってアタフタ・・・





はぁ〜〜 なんで予防接種受けなかったのか・・・・



親失格だ・・・・



と何度、嘆いたことか・・・・




最近、1ヶ月以上の赤ちゃんにも投与できる薬ができたらしく



少しづつ元気になり




本日、無事に退院しました!!!!!



888888888888!!!!






家族そろって我家にいる事が、本当に嬉しいですわ!!!!






巷では新型が、どんどんはやってるらしいですよ・・・






皆、気をつけて!!!!









c0222907_20272926.jpg
入院中の 仙ちゃん




自分のツイッターアカウントで〜す!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-28 20:42 | Comments(0)
2011年 01月 20日

首ったけ



最近話題のK−POPアイドル、みんなかわゆいしスタイルいいし、素晴らしいわ〜!



特に少女時代がヤバいね。




脚!!!!!!




でも、やっぱり一番好きなのは・・・



c0222907_18464140.jpg




トン子なんだな〜〜〜★




彼女が何者かって?
フリーターです。(便利な言葉ダスな)



これからもあんたから目が離せないよ。




トン子発言集。↓↓
http://twitter.com/#!/ossu_toncochan










by bambooforest-blog | 2011-01-20 18:57 | 楽しいモノ・コト | Comments(0)
2011年 01月 19日

マンダラ塗り絵・世界のマンダラ塗り絵100

さてさて



お外で遊びには、まだ寒い時期



家で楽しめるこちらを!






あなたの好きな色で・・・



思いのままに・・・





塗ってやってください!!!!!



c0222907_2245346.jpg


マンダラ塗り絵




こちらはマンダラ塗り絵シリーズの大黒柱!


c0222907_2245427.jpg
c0222907_22455323.jpg


S.F.フィンチャー 著/正木 晃 訳




ユング派の心理療法士である著者が



世界中のさまざまな源泉からインスピレーションをえて考案したマンダラ塗り絵!




好きな色にぬってると・・・



心とからだが癒され・・




さらに、集中力を高め、脳の活性化にも!!!







c0222907_22465088.jpg


168ページ



合計72枚のマンダラ!!!



72枚のマンダラは著者の解説も書いてます!










そして、さらにドンと!!!!




c0222907_22472445.jpg



世界のマンダラ塗り絵100




こちらは・・・・


c0222907_22483156.jpg




ヒンドゥー教・仏教・キリスト教・ケルト・アメリカ大陸の先住民のマンダラが!!!



c0222907_22484146.jpg
c0222907_22485158.jpg



M.ゴーディング 著/正木 晃 訳



精神世界に関する書物の著者兼編集者のM.ゴーディング氏考案





無心で塗ることで、ストレス発散!



1枚1枚しあげるごとに達成感が!




塗り上がった作品をとおして、いままで気づかなかった「自分」に出会えたりして・・・




c0222907_224965.jpg


232ページ



100枚のマンダラが!!







マンダラ塗り絵世界のマンダラ塗り絵100ともに



マンダラを書いた裏には、コメントを残せるスペースがあります




その絵を書いたときの、日付や気持ちを書いておくと面白いと思います!




お子様がいらっしゃるのであれば、一緒に、塗り絵をすると楽しいと思いますよ!!




いろんな個性が見えてくるかも・・・・






一家に一冊!!





マンダラ塗り絵シリーズはオススメですよぉぉぉ〜〜!!!!!






c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車からLEDおもちゃ科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


自分のツイッターアカウントで〜す!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-19 22:51 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 01月 18日

くいいじ


野菜や果物が好きです。

食べるのはモチロン、ルックスがたまらんです!


一番ドキドキするのはやっぱりアボカド!!!

断面のまん丸い種から薄黄色〜黄緑のグラデーションがたまらんーー!フンフン!!!!


フードクリエイションさんの手がける食のアートはそんな素材が持つ造形美を見事に融合させた素晴らしい作品たち!!!


食い入るように見てたあの頃・・・。


今日久々に見てみたけど、やーっぱり圧巻ですわーー!


c0222907_2371011.jpg

c0222907_23184752.jpg
c0222907_23183514.jpg
c0222907_2318970.jpg


ああ、ステキっっ★



by bambooforest-blog | 2011-01-18 23:29 | 楽しいモノ・コト | Comments(0)
2011年 01月 17日

中本 新メニュー 「北極やさい」

どうしても食べたい!! という衝動に身をまかせ



またもや、高円寺の中本へ!!



自分はもちろん

c0222907_2241155.jpg


北極ラーメン 大盛り




そして、嫁は新メニューを

c0222907_22411268.jpg


北極やさい




ありそうでなかった、この組み合わせ



通常の北極ラーメンに 野菜と豚バラ そして玉子が!!




通常の北極ラーメンに比べると、野菜の甘さが加わるので




北極ラーメンよりは辛くないのでは??




でも、中本の旨い野菜が食べれるのでオススメです!!








以前から北極のトッピングをいろいろ頼んでみてたんですが



驚いたのが、こちら



c0222907_22412541.jpg


北極ラーメン + やさいのトッピング・・・




まさか、もやしオンリーでくるとは・・・






しかし、北極は旨いですわぁ〜〜



完全に、夫婦そろって北極中毒になっております!!!





この日は、ダメと思ってながらもスープまで完食





だって、旨いんだから、しゃーないしゃ〜ない!!!!






フォローお願いしまぁーす!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-17 23:03 | 飲んで食って | Comments(0)
2011年 01月 13日

audio active

友達と電話して、audio activeの話に












んん〜〜やっぱ ヨカねぇ〜!!!




フォローお願いしまぁーす!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-13 23:52 | Comments(0)
2011年 01月 12日

ADDICT A BALL / 幾何学おもちゃ

さてさて、寒い季節



今日も寒かったですわ・・・




こんな時は、お部屋で ぬくぬく したいです。





自分的には・・・






本日は、ドイツから来た、立体迷路を!!



c0222907_23221132.jpg
ADDICT A BALL







んんーーーーいい感じのカラーリングと複雑さ!!!






大きさは・・・



c0222907_23222298.jpg



ハイ!!




可愛らしい手のひらサイズ!!








c0222907_2322345.jpg




ADDICT A BALLは透明な球体の中に組まれた複雑に立体レールから




銀色のボールを落さないように、順路をだどって遊ぶ幾何学おもちゃです!!





Uターン・ヘアピンカーブ、そしてスパイラル・・



全面的にレールがしかれてるので




球体まるごと360度!





視点を変えながら遊べる幾何学おもちゃです!!




技術も必要ですが、視覚的にも楽しめますよぉ〜〜!!!!






スタート地点は3カ所ありますが



是非、1〜100 の数字にそって遊んで頂ければと思います!!!





はっきり言って、集中力が必要ですよぉ〜〜!!






ルールは簡単なので、子供から大人まで皆で遊ぶことができます!!






こちらの商品は、輸入の際にパッッケージに痛みが多く・・・




今のところ、今後の入荷予定はありません!!





集中力がましてる時に、ゼヒ楽しんでもらいたい おもちゃ ですわ!!





日本では、見る事も少ない無いおもちゃ なのでオススメですよぉ〜〜!!!!













c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
お部屋やベランダ、テントサイトを飾るINVENTO [インベント社]のレインボー風車から科学玩具や幾何学おもちゃまで!!


c0222907_0124971.jpg



フォローお願いしまぁーす!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-12 23:24 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2011年 01月 11日

ひょうたんランプ HEMPdelic / ヘンプデリック

いやーー寒い・・・



青森出身なので、寒いのは慣れてる方かと思ってましたが・・





サムイです!!!!





そんな寒い中、ほっこりする ひょうたんランプが入荷しました!


c0222907_193168.jpg


HEMPdelic [ヘンプデリック] ひょうたんランプ - 麻の葉模様 -





高さ約26cmのひょうたんに



これでもかっ! っと言わんばかりの麻の葉模様が!!!





上から見ると・・・


c0222907_1932932.jpg


こんな感じ!!!





麻の葉はもともと魔よけの効果があるという事で


赤ちゃんの肌着や産着などに、麻の葉模様を縫い付けることが多かったそうです。


麻はすくすくと真っ直ぐに成長し、とても強く丈夫!!


そんな子供に成長して欲しいという 親の願いが込められてるそうです。




今でも、着物や和の小物にも多く使われてる模様




とある説では、麻は縄文時代の頃から衣類の材料として使われ


丈夫なことで、人気があったようです。





この麻の葉の幾何学模様




自分も大好きです!!!




ほっこりする気持ちのなるのは、昔から愛されて使われてる模様だからなのかな?









そして、もうひとつ可愛らしい ひょうたんランプが


c0222907_1934014.jpg
c0222907_1935268.jpg


HEMPdelic [ヘンプデリック] ひょうたんランプ - 夢掴む光り -





こちらは、高さ約19cmのひょうたんに、HEMPの手編みを加えたランプ!!




上から見ると・・・



c0222907_194582.jpg



またまた、いい感じ!!!!






そして、壁にも・・・


c0222907_1941578.jpg



こんな感じで、光が映しだされるんです!!!






こちらの ひょうたんランプ達は


Goa Trance&ambientを愛する きたじま たくや氏 が制作するHEMPdelic




きたじま氏が、種から育てたひょうたんを使って制作してます!



もちろん、一点もの!



あえて、ペイントやニス等は使用してないそうです!



月日と共に変わっていく、ひょうたんの色




一生もの商品です!!!




また、電球の形や種類を変えると、光と影が変わります!!



シャンデリア球・アンティーク球・カラー電球



なんならブラックライト!!




いろいろ、試して頂ければと思います!!!!!






もちろん、オンラインショップにもUPしたので、是非見てみて下さい!!!





c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車からLEDおもちゃ科学玩具から幾何学おもちゃまで!!


c0222907_23581770.jpg


自分のツイッターアカウントで〜す!フォローお願いしま〜す!

イベント情報等のつぶやきはコチラ

by bambooforest-blog | 2011-01-11 19:47 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)