bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

- バンブーフォレスト - INVENTO [インベント] -Twist- 比較

いやーーー今週末はFUJI ROCKを始め



野外フェスやレイヴが多いですねぇ〜




みなさん、水分補給はしっかりと! 熱中症には気をつけてくださいねぇーー!!







当店も、アウトドアギア光ものおもちゃが、良い感じに動いてます!






しかし、この時期の一番人気はINVENTO [インベント社]の風車達!!




INVENTO社の商品の中でも、あっとゆう間に完売したコチラが少量ですが再入荷!!



c0222907_14434424.jpg
c0222907_14435885.jpg


「Twist」




やはり、テントサイトの飾りとして購入していただいてお客様が多いです!!







そして、お問い合わせも多くいただきますので


TwistMini-TwistMicro-Twistを簡単に比較したいと思います。





まずは大きさ

c0222907_14503187.jpg


左からTwistMini-TwistMicro-Twist



直径は、Twistが約23cm ・ Mini-Twistが約12.5cm ・ Micro-Twistが約10.5cm


長さが、Twistが約125cm ・ Mini-Twistが約70cm ・ Micro-Twistが約50cm






そして、フック

c0222907_15175316.jpg

TwistMini-Twistは上下にフックが付いてます。(画像はTwistのフックです。)




c0222907_1522205.jpg

Micro-Twistは上部のみに付いてます。






そして、赤いボール型の重りは

c0222907_15274842.jpg


Mini-TwistMicro-Twistに付いてます。(画像はMini-Twist



Twistには、ボール型の重りは付いてませが、回転しても絡まないように上下にあるフックが工夫されています。






一番お問い合わせが多いのは、やはり大きさなので参考にして頂ければと思います!!






ちなみに、今回再入荷した「Twist」は、すでに残りわずか!!!




次回入荷予定は8月中旬予定。ドイツからなんで時間が掛かるんです・・・・。






前回、購入を逃した方はお早めに〜〜




c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO レインボー風車からLEDおもちゃ科学玩具から幾何学おもちゃまで!!

c0222907_23581770.jpg




by bambooforest-blog | 2010-07-31 15:46 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 28日

麺処 くるり / 高円寺 -らーめん横丁-

前々から、とある名店ラーメン屋で働く友達の情報で噂は聞いてたんですが




きましたね!!





しかし、高円寺の「らーめん横町」は豪華ですねぇ〜




つけめん TETSU


高円寺 とりそば 大喜庵


蒙古タンメン 中本 高円寺店






そして、市ヶ谷の名店 「麺処 くるり」!!







当然、いただいてきました!!

c0222907_2318715.jpg


特製みそらぁめん


c0222907_23181511.jpg


特製辛味つけそば







噂通りのドロドロスープ


平打太縮れタイプの麺がスープに絡むカラム!


高濃度スープがどんどん減っていきます!


背脂たっぷりですが、野菜と絡んでイイ感じ!


野菜がまた旨い!!




自分は、「特製辛味つけそば」の方が好きかなぁーー






しかし、ちょーしこいて大盛りにしたのが間違い。



食べ過ぎで、ノックアウト。






しかし、ガツンとインパクトのある味です!!




次回は、普通盛りでいただきたいと思います!!!





by bambooforest-blog | 2010-07-28 23:56 | 飲んで食って | Comments(0)
2010年 07月 27日

- バンブーフォレスト - Spectator vol.22

いやーーーー



やっぱり引越しは大変です。





全然、片付かない!!





この機会に、全体的に整理したいと思います!!









そして



遅れましたが、こちらが入荷してます!!

c0222907_22164441.jpg
Spectator [スペクテイター] vol.22


特集 : WORKING! 再考・就職しないで生きるには

〈就職できない? 仕事がない? …だったら、いっそのこと自分で始めてみるか?! そんなキミに読んで欲しい! わずかな資本とヤル気とアイデアで自ら仕事を作ってきた仕事人たちへのインタビュー集〉


★WORKING! ロング・インタビュー(仕事の話を聞かせてくれた人たち)

水野友文〈SHISHA CAFE & WATER PIPES〉、オジャガ〈Ojaga Design〉、遠山健〈狸サイクル〉、djow & 8g〈Gravity Free〉、中山二郎・中山一郎・渡辺尚幸・伊藤高〈GREEN.LAB〉、パトリック・オアンシア〈YogaJaya〉、柳田一平・漁師・NPO法人〈INO〉、小島圭二〈名前のない料理店〉(敬称略)

and more…






今回の特集が、またよかですねぇ〜!!





自分にはドンピシャ! しっかり読みます!!







しかし、あいかわらず読みどころ満載!! 






ほんと好きな雑誌です!!!










ちかくの本屋さんに置いてない場合は是非(笑)!!





ちなみにバックナンバーvol.19〜vol.22もあります!!




c0222907_2254069.jpg
http://www.spectatorweb.com/







c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO レインボー風車からLEDおもちゃまで、いろいろ入荷中!!!



by bambooforest-blog | 2010-07-27 23:01 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 22日

- バンブーフォレスト - 事務所移転・・・

タイトル通りなのですが



明日、7月23日〜25日に



事務所移転を行うことになりました。



online storeでは通常通りに、注文等はできますが



注文に対するメールやお問い合わせ対応、及び発送の対応が遅れてしまう恐れがあります。





ご迷惑おかけしてしまいますが何卒、ご了承の程、宜しくお願いいたします!!





bambooforest [バンブーフォレスト] スタッフ一同。




c0222907_19433753.jpg


www.bambooforest.jp [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!

by bambooforest-blog | 2010-07-22 20:03 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 21日

- バンブーフォレスト - LIGHT MY FIRE / Fire Steel Scout

最近、嫁が録画してくれるんで、またよく見てます!!




Discovery Channelの





「サバイバルゲーム(MAN VS. WILD)」










しかし、ベア・グリルスは頼もしい!!




どこでも、イケそうですわな!!









そして、元イギリス軍特殊部隊SASの彼が愛用してるのが、こちら



LIGHT MY FIRE [ライトマイファイヤー]



c0222907_2043427.jpg

Fire Steel Scout ファイヤースチール スカウト







見た目は、ポップな感じのキーホルダーですが



元々スウェーデン軍によって開発されたファイヤースターターで






見た目よりタフな優れもの!!






重量:約30g


発火回数 およそ3000回




木屑や紙などの対象物に向け



ストライカー(金属プレート)とスターター(黒い棒)を擦る事により



3000℃の火花が飛んで火起こしが可能!!


c0222907_20524934.jpg




水がついてもサッと拭ってやれば即使用可能です!






当然、火起こしのメインとして使えますが



サイズも小さいので、サブとしてバッグの中に忍ばせておくのも!!









ちなみに・・・

c0222907_2058529.jpg

c0222907_2101912.jpg



Wood素材もあるんです!!






カラーによっては、すでに売り切れだったり、残り僅かなカラーも!!






こちらを使ってベア・グリルスの様な頼もしい男に!!!





いや、ベア・グリルスは言いすぎたな・・・。






んーーーー・・・・ とにかくオススメです(笑)!!!!



c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO レインボー風車からLEDおもちゃまで、いろいろ入荷中!!!

c0222907_215204.jpg
アウトドアギアもありますよぉーー!!




by bambooforest-blog | 2010-07-21 21:13 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 21日

- バンブーフォレスト - ショップカード代わりに・・・

高円寺のChicappさん・bazebalureさん

吉祥寺のMENOさん・下北沢のNAPOLEON FISHさん



に少量ですが、ショップカード代わりに

c0222907_10511139.jpg


ステッカーを置いてもらいました!!





ユポ紙を使ってるので若干は、水にも強いです!!




もちろんFREEですので、お近くの方は貰ってやって下さい!





そして、貼付けちゃって下さい!!





なんなら、友達に宣伝して下さい(笑)





来月には、ショップカードの制作にとりかかろうと思います!!





しかし、朝から暑いですねぇ〜〜!!


c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
テントサイトを飾るINVENTO レインボー風車からLEDおもちゃまで、いろいろ入荷中!!!




by bambooforest-blog | 2010-07-21 08:30 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 20日

吉祥寺 MENO

昨日は、高円寺のChicappさんとbazebalureさんへ




リニューアルしてから、初めてお邪魔してきました!







相変わらず、とてもいい雰囲気で長居しちゃいますねぇ〜!!







Chicappさんも、ぐっとお店の雰囲気がかわり




bazebalureさんは、またカッコイイですねぇーーーー!!!





もう、2階が気になって、きになって・・・。






今度は、ゆっくり遊びにいきます!!!









そして、その足で吉祥寺へ





いやぁーーーー久々に レンガ館モールへ





そうです! 行き先は2階のこちら!!!



c0222907_23185650.jpg

MENO





こんな時にかぎってカメラを忘れてしまい・・・





写真にはうつってませんが




店内にはHEMPウェアから、海外から買い付けされた雑貨類や



子供服からCDや、もちろんスニーカー類まで・・・。






もう、いろんな楽しい商品がありすぎて書けません!!




そして、あいかわらずイイ感じのカッチョエー音がかかってます!!!








オーナーの青木さんに会うのは




お久しぶりだったんですが、話してるのが楽しくて




かなぁーーり、長居してしまい・・・






もうしわけ無いッス!!!






パパ話から、お店の話まで・・・





本当、勉強になりますわぁーーーー!!!!








そして、青木さんから結婚祝いと

c0222907_23474887.jpg


銭付きキャンドルいただいちゃいましたぁーー!!





帰ったら、嫁が大喜びでしたわ!!






ありがとうございます!!!!







そして、

c0222907_2347596.jpg


アメリカのエコ文房具メーカーO'BON(オーボン)の鉛筆まで!



こちらは、古新聞を圧縮してできた鉛筆だそうで




鉛筆削りで削るとほんとに新聞紙だとわかるとのこと!!






削るのが楽しみです!!







しかし本当、長居しちゃってスミマセン!!






時間合うなら、ゆっくり飲みにでも行きたいッス!!!!






また、遊びにいきまぁーーす!!!



c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
テントサイトを飾るINVENTO レインボー風車からLEDおもちゃまで、いろいろ入荷中!!!




by bambooforest-blog | 2010-07-20 23:58 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 19日

- バンブーフォレスト - www.bambooforest.jp

最近、お問い合わせを多くいただきますが



当店、bambooforest [バンブーフォレスト]は実店舗を構えて無く



現状、インターネット販売のみで運営しております。




HP内の「特定商取引法に基づく表記 」に掲載されてる住所に来ていただいても



商品の販売等は対応しておりませんのでご了承下さい。



bambooforest






c0222907_11411698.jpg


by bambooforest-blog | 2010-07-19 11:42 | bambooforetバンブーフォレスト | Comments(0)
2010年 07月 18日

暑い日に・・・

いやーーー夏ですね!




暑いアツイ!!




夏が大好きなんで、嬉しいかぎり!!







そして、この暑いなか昨日・今日とお昼に、こちらを頂きました!


c0222907_1348516.jpg


高円寺 -らーめん横町- 蒙古タンメン 中本北極ラーメン !!!!






んーーーーやっぱり旨いッスねぇーーー!!!







汗が噴き出しますねぇーーー!!





今日は、このあと東京ビッグサイトで開かれてる





東京おもちゃショーへ行ってきます。






そして、スープの飲み過ぎで、お腹の中で戦争がおきない事を祈ります!








では、おもしろおもちゃ達と出会いに行ってきます!!!




c0222907_2151331.jpg

bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO レインボー風車からLEDおもちゃ科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




c0222907_2011136.jpg




by bambooforest-blog | 2010-07-18 14:22 | 飲んで食って | Comments(0)
2010年 07月 17日

BrainBusters presents 「SISTER REALITY 2010」

c0222907_16244084.jpg
c0222907_16245374.jpg
http://www.brainbusters.info/

by bambooforest-blog | 2010-07-17 16:26 | | Comments(0)