bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:自然遊び( 25 )


2015年 10月 01日

宇樽部キャンプ場 ウタルベ / 十和田市

1泊2日ですが、十和田湖にある宇樽部キャンプ場にて充電完了◎


今年、ちょうど10回目のキャンプ


今回は、One Joyとの共同キャンプイベントでも美味しい料理を提供してくれる


ショーヘイくんがカヌーを持ってきてくれたんで楽しみ


c0222907_1820226.jpg

が、一日目は風が強くカヌーを断念


美味しい料理をたらふく食べて、飲んで飲んで、かなり体重が増えた気がしますw


朝になる、とMSRのElixir3が!


c0222907_18234678.jpg

仕事終わりにそのままウタルベに!


設営したのは朝4時とのこと・・・シバタくんお疲れさま!


そして、エリクサーかっこいいなーーー!!




c0222907_1825319.jpg


2日目は天気もよくカヌー日和!



c0222907_18254991.jpg

シバタくんもカヌーもってるので、2艘◎


自分も、嫁はんも乗せてもらって、こりゃー来年買うかどうか家族会議ですなw



c0222907_18281228.jpg

息子も乗せてもらって、終始ご満悦


やっぱり宇樽部キャンプ場いいッスね!


1日目は、天気も悪く風も強かったけど、トヨトミレインボーのお陰で快適快適


今年は、あと何回キャンプできるかな??


ショーヘイくん、シバタくん、ありがとう◎


いい感じに充電完了してきたんで、今日からまた1週間よろしくお願いしまーす!!












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2015-10-01 12:17 | 自然遊び | Comments(0)
2015年 08月 01日

NPO法人岩木山自然学校

NPO法人岩木山自然学校さんからイベントフライヤーが到着しております!


c0222907_18213953.jpg


お子様から大人までたのしめるイベントがいろいろと!


店頭にて配布しておりますのでお気軽にお持ちかえり下さい◎


詳しくは→ https://www.facebook.com/Npoiwakisan













お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2015-08-01 18:22 | 自然遊び | Comments(0)
2014年 07月 06日

キャンプ 宇樽部キャンプ場 / 青森県十和田市

前編はコチラから


朝少し早めに起きると湖はこんな感じ


c0222907_14432342.jpg


なにやら幻想的で、これまた◎


なぜか、昔、東京に住んでたときによく行ってた芦ノ湖キャンプ場を思いだしましたw


酒飲み夫婦は、新宿からお酒飲みながらバスで行ってたりしてたな〜w


そして、少し時間が経つと・・・



c0222907_14461834.jpg


もうこんな感じでサイコーです! 水もめちゃんこ綺麗だし


そりゃ〜みんな、カヤックとかやりますわねw もう欲しくなりましたもん!


絶対、気持ちいいですわな〜 いろいろ考えねば・・・




c0222907_14552248.jpg



ほんと、キャンプ飯って美味いわな〜と思いながらの朝食


そして、嫁はんと、もう一泊するかを話合いをw


このロケーションは帰れなくなりますねw この日は、毎度のことですが+日帰りで我慢我慢。



c0222907_14573576.jpg


息子はこの日もストライダー + 石投げw


ストライダーにのりながら、一緒にキャンプ場内を探検探検


c0222907_1574022.jpg

c0222907_1575368.jpg

c0222907_158386.jpg


こけコケ苔


可愛い苔がいっぱいで、これまたテンションあがりますw


c0222907_15104647.jpg

前回のキャンプでも、そうだったんですが


息子から "このお花、しゃしんとって〜" とのことでw


なにやら、小さい白いお花が最近、お気に入りな様子でございますw


お昼ご飯を食べて、少し遊んでから後ろ髪ひかれる思いでキャンプ場を後に・・・


スタッフの皆様がめちゃんこ気持ちよく、新たな出会いもあり感謝感謝!!


いやいや、このキャンプ場はリピート確定でございます◎


いやーーーーーーーほんと楽しかった!! また早く行きたいですわ〜〜!!!




ちなみに、料金も家族3人でこんな感じで安いですよ〜〜


宿泊 (AM10-AM10) 入場料300円 ×3人 + テント1張 200円 + 駐車料 510円 = 1,610円

日帰り (日出-PM5) 入場料150円 ×3人 + 駐車料 250円 = 700円




十和田市営宇樽部キャンプ場
http://www.city.towada.lg.jp/docs/2011121200505/











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-07-06 15:45 | 自然遊び | Comments(0)
2014年 07月 05日

キャンプ 宇樽部キャンプ場 / 青森県十和田市

先日のお店のお休みに家族でキャンプに


お店のお客様からオススメされた"宇樽部キャンプ場"へ


いろいろなお客さまにオススメされるので、かなり期待して行ってきましたw


実は、6月上旬に行きたいな〜と思ってたけど、キャンプ場は7月から・・・


ちょうど、2・3日が休みだったんで、ささっと支度してキャンプ場へ


管理棟で聞くと、 なんと今年初のお客様だったらしく嬉しいかぎりw そして貸切ですと!


受付をすませて、どこのテント張ろうかな〜と奥の方に車で移動してると・・・



c0222907_18255365.jpg


このロケーションですよ!! 素晴らしい!!


いやいや、たまりませんね! みんながいいって言うわけだわと!!


c0222907_1838555.jpg

c0222907_18383290.jpg


今年、4回目のキャンプで慣れてきたのか、3歳の息子もお手伝いしてくれるようになりましたw


かわいいw (親馬鹿)


テントの設営を終わらせて、息子と石投げ遊びをw


レイクサイドにベンチもってて大人はビール飲みながらまったりと



c0222907_1840361.jpg


息子は石投げが楽しくてか、最終的にこんな感じでズブ濡れでございますw


覚悟はしてましたがw


この後、息子とシャワー浴びに行ったんですがシャワー棟もめちゃんこ綺麗!


洗濯機もあるんで長期キャンプも◎




c0222907_18434754.jpg


テントサイトに戻って焚火しながら、湖を眺めながらまったりと


ちびちびと、ご飯 (つまみ)食べながら、レモンサワーをながしこむw


c0222907_18512688.jpg


今回のキャンプに初投入したコールマンのフォールディングテーブルトップ ステンレスグリル


かなり長い名前のコチラですが、ユニセラ TGよりもコンパクトで炭の量も半分くらいで使用できるとのこと


2人くらいで、しっぽり焼き焼きするなら丁度いいサイズ◎


かなり、綺麗な中古で (ひょっとしたら新品?) ¥2300円でGETできました!


お店のお客様に感謝感謝でございます!!




c0222907_18483576.jpg


息子は最近、はまってるストライダー


ここ最近、午後過ぎになってから急にキャンプ行くことが多かったんで


やっぱり、早くからキャンプインするのは、いいものですなw いつも嫁はんスミマセン・・


時間の流れがゆったりだw そして、日中からいっぱい飲めるw


この日は、嫁はんと息子は21:30頃に爆睡


薪もいっぱいあったんで、一人お酒飲みながら焚火してると気がつけば12時まわってたんで


焚火が終わるのを待って、素早く寝袋に潜りこみましたw そして後半に続きますw












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-07-05 19:09 | 自然遊び | Comments(0)
2014年 06月 22日

キャンプ 岩木青少年スポーツセンター / 弘前市

先週のお店の休日に近場のキャン場へ


前日に東京から帰省してた友達の宴会を我家でひらいてた為


15時ころまで、家族3人でボケぇ〜としてたんですが、天気もいいし急遽キャンプへw


いつもいつも、急にきめて嫁はんスミマセンw


キャンプ場いく途中で、お猿さんの集団にあえて、車を停めて子供とわいわいw


c0222907_17464627.jpg


キャンプ場で設営終えたころには、こちらの施設に泊まってる小学生のキャンプファイヤーがw


c0222907_17521888.jpg


夜は寒かったけど、想定範囲内。ちょいと厚着して寝袋にもぐれば全然大丈夫でした!



c0222907_17442123.jpg

朝起きると、息子はすぐにストライダー


※朝の3:40に息子が起きるというトラブルもありましたが、なんとか2度寝してくれましたw



c0222907_1871951.jpg

c0222907_1874244.jpg


ほんと、広いし緩やかな坂になってるところもあるのでストライダーにはもってこい!


あっ!ちなみにここのキャンプ場は、芝生の上も車乗り入れOKでした◎



c0222907_15365455.jpg


シャッボン玉で遊んだり、キャンプ場内を探検したり・・・


c0222907_15374764.jpg


息子が何故かこの小さな花を発見すると "しゃしんとって〜" とw




c0222907_18103059.jpg


お風呂があるスポーツセンターの館内には、こんなラグビーロードが


実は、この施設は高校の部活以来w ラクビー部だったんですが明治大学の選手がきてて教えてもらったわな〜


お風呂は嶽温泉から引いてるらしく、白濁硫黄の少しぬるめ。


ここのキャンプ場は、一人540円なんですが、温泉もはいれて◎ (時間内なら何度でもOK)
※3歳児の息子の料金は取られませんでした。


前回のキャンプもそうですが、温泉入り放題ってほんと嬉しい!!


そしてなにやら、管理さんに聞くとキャンプも次の日の夕方までいても大丈夫だとかw


だいぶ、ゆるい感じですw 詳しくは電話して聞いてみて下さい!



c0222907_15422079.jpg



帰りは、野市里 (のいちご)によって獄きみソフトクリームをいただきw


いやーーーー楽しんだ楽しんだ、またまた1週間頑張ります!



岩木青少年スポーツセンター
http://aomori-taikyo.or.jp/center/centertop.htm











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-06-22 18:38 | 自然遊び | Comments(0)
2014年 06月 06日

キャンプ アクアグリーンビレッジANMON / 津軽郡西目屋村

6月はじまったばかりなのに北国青森でも暑い暑い


せっかくのお休みで天気もいいので、気になってたキャンプ場へ


c0222907_1782484.jpg


車を少し走らせてアクアグリーンビレッジANMON


フリーサイトは川がめちゃんこ近いので気軽に川遊びできてテント1張 500円と激安w

※我家は次の日ものんびりしたかったので、日帰りプラス 子供50円 大人100円


c0222907_1783839.jpg


c0222907_17264146.jpg


前回のキャンプはバタバタだったんですが


今回はのんびりとさせていただきましたw


ちなみに、ソフトバンクの電波は繋がらずでしたが (2014年6月は)


逆にそれが、よかったのか仕事のことも考えずにのんびりさせていただきましたw


そうそう、お風呂があるセンターハウス横には


c0222907_179194.jpg


こんな感じの遊具があるので、3歳の息子は大興奮w


2日間、川遊びと遊具遊びを満喫しておりました!


次にキャンプする時は、一緒にトレッキングできればいいけどな〜


c0222907_1791837.jpg


お風呂は、人工温泉とのことでしたが綺麗だしシャンプーなどもありましたよ〜


そしてそして、コチラの温泉は大人が550円と、最初は少し高いかな〜なんて思ってたんですが


一度、料金をお支払いすると、なんと次の日帰るまで入り放題!!!



c0222907_17292993.jpg

c0222907_17294924.jpg


風呂上がりの我家のちっちゃいおじさんw 大満足でございましたw


ほんと、これはめちゃんこ嬉しかったです!! 撤収後もいけますよ〜
※掃除の時間があるので注意。詳しくはスタッフさんまで


やはり、川の近くのキャンプ場なのでシーズンによってはアブが凄いらしいですが


家からも遠くないし、また行きたいな〜


いい感じに充電できたんで、今日からまた仕事頑張るべし!ですw



アクアグリーンビレッジANMON
http://www.kumagera.net/facillties/anmon.html











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-06-06 12:06 | 自然遊び | Comments(0)
2014年 05月 30日

今年の初キャンプ / 桜林公園 "弘前"

急にどうしたもんですか!!


ってくらいの、真夏日の昨日 (今日も30℃超えw)


いてもたってもいられなくて、急遽ことしの初キャンプに行ってきましたw


c0222907_18145731.jpg


時間も時間だったんで、荷物も少なめに


焚火台とかももっていかず、スモークもせず、めんどいんでタープもはらずでw



c0222907_18151499.jpg


午前中、病院にいってギャン泣きしてた息子も楽しそうに走りまわり


あおむしを発見するたびに、丁寧に挨拶しておりましたw



c0222907_18152818.jpg


今日は、もちろん仕事だったんで、早起きして早々と帰りましたが


ここのキャンプ場は家から車で20分でついて、料金も無料!!


今年は、たくさんお世話になりそうですw やっぱりお外はいいもんですね〜!!!











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま~す!


by bambooforest-blog | 2014-05-30 18:38 | 自然遊び | Comments(0)
2013年 09月 25日

プレイバック part4


8月中旬
秋田・男鹿にて一泊キャンプ

c0222907_1625251.jpg

c0222907_2240172.jpg

c0222907_1653996.jpg
c0222907_1653055.jpg
c0222907_1651960.jpg


海岸沿いの「オートキャンプ場 キャンパルわかみ」にキャンプイン。

お盆という事もあり、オートエリアはファミリーやカップルで満員!
フリーエリアは比較的空いていて、砂地&芝生なのでムスコも裸足で遊び狂ってました。
オートエリアの斜面上にある区画にはウッドデッキが設置されており、その上にテントを立てる。
小学生の子たちがウッドデッキに寝転がりながら夏休みの宿題やってました。w

敷地内の高台に温泉施設があって、露天風呂から夕日が見えるナイスロケーション!
ムスコの監視に必死で今回はバッチリ見逃しましたけど…

キャンプ場内には洗濯機&乾燥機もあり、炊事場は独立した一人用シンクと調理台が連なる形で
今まで行ったキャンプ場の中で一番調理&洗い物がしやすくて、すんごい快適。

今までは整備が行き届いてる整然としたキャンプ場より
不便でも自然の環境に溶け込んでるキャンプ場を好んで選択してたけど
子供がいるとこういう所のほうが楽だし安心だし、いいもんだなと思いました。





んで翌日
c0222907_1628271.jpg

c0222907_16284720.jpg

c0222907_2241175.jpg

c0222907_1629864.jpg

c0222907_16293220.jpg

男鹿と言えば、やっぱス「なまはげ」だべ!
で、「なまはげ館」!

c0222907_16295844.jpg

c0222907_16302453.jpg

帰り道の途中、道の駅たかのすで「大太鼓の館」!


実はこちらの2か所は、ムスコの愛聴番組「旅するハイビジョン 全国百選鉄道の旅」で何度もリピって観てた(録画したやつを。w)ので
ムスコは「これ知ってる~~~!」連発で大喜び。
特になまはげ体験した時は多少ビビってたけど、何度も映像で見慣れてたせいか
泣き叫ぶ他の子に対して「あ~泣いてるね~~」と少し生意気に得意げな発言してました。www





しかし、あっという間に終わったキャンプだったな~~
やはり2泊以上しないと、物足りなさ過ぎてあきまへんわ~


c0222907_16502331.jpg


c0222907_16504028.jpg

※水着を忘れて足だけチャプチャプしてたけど、我慢ならずズボン脱いで蛍光オレンジのブリーフで入水した勇気りんりんの旦那







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-09-25 16:52 | 自然遊び | Comments(0)
2013年 08月 23日

公園開拓記


昨日の定休日は虹の湖公園に行ってきました。





子供がハイハイから歩き始めて走り始めて…と成長とともに日増しに活動的になるにつれ
休日は公園の開拓が常となってきました。





こちらの虹の湖公園も初めましてでした!
c0222907_13401158.jpg

さすが黒石やね。笑
こけしの体内にお邪魔しますで、ローラー滑り台びゅーーーーん!
c0222907_13402885.jpg

c0222907_13404393.jpg

長いローラー滑り台は大人もアガりますよね~★





大した規模では無いのかと思ってましたが、いや~広い!





大きな芝生のフロアが2つ!
遊具もそれなりにあるし(あのターザン気分を味わえるアスレチックなやつもあった!)
こじんまりだけどBBQ場あったり、動いてなかったけどゴーカートあったり。笑
大き目なステージもあったので、色々イベントも催されてるんだろうな~。





ムスコはというと、小学生3人組の先輩達の事が気になって仕方ないようで
「何してるのーーーーーー!?」を連呼して、ひたすら追いかけまわしてました。笑
c0222907_1356304.jpg

みんな面倒見がよくて、ずっと一緒に遊んでくれたお陰で私と旦那はかなり楽させてもらいました。笑

c0222907_1462461.jpg

ストライダーにもうってつけ!
だだっぴろい芝生ってありがたいわ~。





山に囲まれたダムのほとりで、とにかく緑が深くて見晴らし最高の公園でした。
リピ決定!





そして、今になってこんな催しがやってた事に気付く…
全国から4200点 黒石でミニこけし展示即売会
寄れば良かった~~~!ガッデム!!泣



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-08-23 14:10 | 自然遊び | Comments(0)
2013年 06月 30日

筋肉痛


AM7:00
c0222907_1155539.jpg

運動公園にて朝ヨガ。
数年ぶりだし、運動不足の日々がたたりフラつきまくり崩れまくり!!!汗
いかに筋肉が衰え、左右のバランスがめちゃくちゃになってるのか身をもって感じまくった!!!泣





しかし外の美味しい空気をたっぷり取り込みながらヨガするのは最強に気持ちがよく
最後の屍のポーズで視界に入ってくる青空と木々のグリーンと鳥のさえずりに、もう多幸感は絶頂に!!!!
こりゃクセになりますな〜〜〜!




PM0:00
c0222907_115532100.jpg

朝ヨガでハイパー元気モードなモモコ先生と私は、再度昼前に集合。
鶴の舞橋へおチビ達連れてピクニックへ。

c0222907_1157461.jpg

c0222907_11571629.jpg

c0222907_11573023.jpg

c0222907_11574476.jpg

c0222907_11575565.jpg


ここの公園かなりよろしおす〜〜〜★
ローラー滑り台からの湖と森のパノラマビューさいこーだし、実際に滑り台が楽しすぎるし。笑





周りは森と畑と湖でロケーションばっちしだし、遊具も充実してて子供もかなり楽しめるし
とりあえず盆はここでキャンプインだなと妄想膨らます。





人気ありそーだなーーーー・・・既に出遅れてるかっ!!?汗
短い夏をエンジョイせねばーーーー!!!!





そういえば帰宅してから面白い事が・・・
義姉に鶴の舞橋に遊びに行って来たと話すと、「鶴田町で面白いイベントやってるよー!」と。





こちら、「ツル多はげます会
c0222907_1231428.jpg

〜どうせなら、もっとハゲ頭を集めて暗い世の中を明るく照らそうじゃないか〜
友人・知人に呼びかけたところ、病院長、学校長、幼稚園長、会長、社長など、“アタマに覚えのある”そうそうたるメンバーが集まった。
(上記リンクより引用)





ほほほ本当にあった!!!!!つるっ禿イベント!!!!!笑





実は道中、「鶴田町」故に鶴フィーチャーの店やオブジェ等を多数目撃し
そこでモモちゃんが「鶴にちなんで、ツルっ禿おやじのコンテストとか開催すればいーのに!」
と盛り上がっていたので、この事実を知って大興奮。笑





うおおおお、つるっ禿 吸盤綱引き大会見てみたいぞーーー!!!笑





おじさま達のポジティブマインドとユーモアに拍手喝采!!!!



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-06-30 23:12 | 自然遊び | Comments(0)