bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:飲んで食って( 143 )


2014年 09月 14日

CHANTLOOSE / 弘前市松森町

今日は、先日オープンした先輩のお店CHANTLOOSE


Rand BEAN
のマメ社長と一緒に、コチラをいただき!

c0222907_1252161.jpg

キーマ "WILD" カレー ¥800-



いやーーー瞬殺でしたw ちょいピリ辛で美味しゅういただきました!!


これは、また家族みんな連れて食べにいかねばですね◎



そして、美味しいカレーはもちろんですが、店内にあるレコードや本


ファサードや内装もめちゃんこかっこいいので、今度またゆっくり行かねば!


ほんとは、店内の写真も撮りたかったんですが、大賑わいしてたんでw


カレー好きな方はもちろん! お近くの方であればまずは行くべし!です◎



c0222907_1252189.jpg



"CHANTLOOSE"
弘前市松森町121
営業時間:11:30 - 14:00 / 18:00 - 22:00

詳しくはコチラを→ https://www.facebook.com/chantloose












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-09-14 14:50 | 飲んで食って | Comments(0)
2014年 03月 01日

ズッコケブラザーズとレジェンド

そうそう、先週おみせに"ズッコケブラザーズ"のお二人がご来店


c0222907_18414746.jpg


ありがたやありがたやのホッピー1ケースをいただき!!


これも、あのCAPかぶってアピールしてたあかつきかとw 感謝感謝感謝!!!


嫁はんと一緒にたらふく呑まさせていただきヤス!!



その時、ズッコケブラザーズと話題になったのは


レジェンド 葛西紀明が加藤 鷹にそっくりで、ヘルメットも鷹がモチーフになってるとw


お店で早速、ググってみると、同じ様な意見が満載で


すでに調べてる方がおりましたが、どうやら兄弟ではないそうですw


c0222907_18553044.jpg


ヘルメットが鷹モチーフということで、レジェンド葛西紀明が加藤 鷹を尊敬してるのでは?


一瞬マジで思いましたが、ジャンパーだから鷹なんだわねw あー笑った笑ったw



葛西紀明と加藤鷹の見分け方 (shinsuketa) on Twitter














お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-03-01 19:00 | 飲んで食って | Comments(0)
2014年 02月 24日

北極三倍 / 蒙古タンメン中本 "新宿"

先日、お店に弘前市出身のイラストレーター工藤さんがご来店


お昼いけない時にどうぞ〜っとコチラをいただき

c0222907_2320024.jpg


自分のツボをおさえてるこのカップラーメン達w


さらに、辛さましたいときにはと


c0222907_2321466.jpg


唐辛子まで一緒にいただきましたw


工藤さんありがとうございます!!


そして、ラーメンほんとうに好きッスねw


是非ゼヒとも、自分の友達やお客様のラーメン大好きなみんなで座談会したいものですw



やっぱり、このカップラーメンをみて思いだすのは


やっとこさ、お店の移転オープン前の東京出張の時に食べれたこちら


c0222907_2351933.jpg

蒙古タンメン中本 新宿店 / 北極 辛さ 三倍 + ネギ


接客してくれた方は北国秋田出身の方で盛上りw


昔は北極、辛さ五倍まで頼めてたんですが、いまは十倍まで頼めるとのこと


北極五倍は、辛さは全然いけるけどスープがドロドロしてて完汁するなら


三倍くらいが自分的にちょうどいいかな〜と思ってるんですが、十倍気になりますねw


ってか、木・金限定の北極坦々麺が食べたいな・・ 美味しくないわけないっしょ!!


さらに、吉祥寺店の北極の冬、今年はどんな感じなのかな〜〜


あぁぁぁーーーー北極が食べたい!!! というブログでしたw










お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-02-24 23:31 | 飲んで食って | Comments(0)
2014年 01月 23日

特選煮干 / 八助 "弘前市城東中央"

はじめに言っておきますが、全然お店には関係ないブログですw


先週の金曜日なんですが、大好きなラーメンのひとつのコチラをいただいてきました!


c0222907_11282895.jpg

八助 特選煮干 (大)


いや〜〜今年に入ってから、なかなかタイミングが合わずで、やっとこさのご対面!!


自分は、もちもち太麺を選択! 久しぶりのご対面ということもあり



素早く完汁まで、いかせていただきましたw



食べやす小さめのバラチャーシューもほどよいほどよい!



いわゆる極ニボ系が好きなわたくしは、大好きなラーメンのひとつ


というか、八助はいろいろ食べたけど、みんな自分好みで好きかも!



しかし、残念なできことが一つ!!



自分のお店は、本日もそうなんですが木曜日定休・・・


なんかここ最近、八助に行ってもやってないこと多いな〜 フラれるな〜って思ってたんですが


友達から情報が入り、木曜定休日になったらしい情報が・・・



いやーーーーなかなか行けなくなるかな〜


○鐵二代目
も木曜日定休なんだよな〜


ラーメンって旨いよな〜











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-23 12:09 | 飲んで食って | Comments(0)
2014年 01月 09日

ごちそうさん

地元青森に帰ってきてから、あまりTVをみない我家


自分達の好きな番組は録画して時間ある時に見るというパターンにいつのまにか


いやいや、よく考えれば昔からCATVとかでアニメばっかりみてたから? そんな変わんないかw


最近、はやりの芸能人やお笑い芸人は、さっぱりわかりませんが


去年は我家にも "あまちゃん" ブームはおこりました!


いや〜〜紅白でのあまちゃんメドレーさいこーだったな・・・


自分は完全に、あきちゃん派でw そして、春子さんの学生時代の子もかわいかったな〜w


いやいや、今日のブログにあまちゃんは、全く関係ないんで、このへんで・・・




2014年に入り、これからも宜しくお願いしますご飯をちょいちょいいただきましたw




c0222907_1834625.jpg

中華そば ☆☆ (にぼし) 豚骨辛煮干ラーメン 辛さ5倍



去年の年末はちょっとバタバタしてて、行けなかったので


年明けそうそうに、弘前中野の名店やきとり 中野ベースの大将と突入してきました!


5辛にしても、しっかりニボニボしてて、あいかわらずのウマカッチン具合に、完汁でございますw


イケメン店主も渾身の一杯。店主の仕事の丁寧さがでてるかと!


個人的意見ですが、弘前青森間でこんな旨辛いラーメンなかなか出会わないかと・・・


今年もどうぞ宜しゅうお願いします。 ごちそうさん!!






c0222907_18341787.jpg

c0222907_18342897.jpg

宮園苑 焼肉弁当 + 中華そば


昨日、ETERNAL CREST TATTOOのたけちゃんと、Science works.の五十嵐ちゃんと今年初突入してきました!


自分はやっぱり、近所ということもありますが、ほんと宮園苑が地元の味かと!


あいかわらすの美味しさに、ありがたやありがたや〜のごちそうさん!!



昨年もブログに書きましたが、宮園苑に半ラーメンというメニューを作るべく、おかみさんに提案するべしw


焼肉弁当大盛り 550円 に 半ラーメン 250円(←かってな妄想) 合計800円が理想w


昔は、焼肉弁当大盛りに中華そばをペロっといけたんですが歳ですかね〜w




っていうことで、新年明けて大好きなお店を"ごちそうさん!"してきました!



またまた、全然話が変わりますが、NHKの朝の連ドラ・・・


個人的に、ここ最近であれば"カーネーション"がヒットして、その後"あまちゃん"まで自分の中でヒットなし・・


あまちゃんの次の連ドラ、ここまで盛り上がったドラマの後だと大変だな〜と思ってましたが


"ごちそうさん"も楽しくみてますw 音楽、菅野よう子ですね〜 ちょいと前の展開になりますが


"ゆうさん派"と"げんちゃん派"にわかれるとしたら自分は"げんちゃん派"ですねw


ってか、"むろいさん"がホグロフスで働いてる友達のゆうすけにめちゃんこ似ててサイコーですw


このへんで、自分は何ブログに書きたかったんだっけ? になってきたんで強制終了しますw











お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-09 11:22 | 飲んで食って | Comments(0)
2013年 11月 28日

のむべし

c0222907_12142815.jpg


久々に、休みの日に昼寝したりとゆっくりしたら、なんだか申しわけない気持ちになりましたw


今日は早い時間から飲んで楽しんで、また明日から頑張るべく飲みます!!w





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-11-28 17:14 | 飲んで食って | Comments(0)
2013年 11月 14日


今日は定休日。






諸々の用事を済ませ、16時半に帰宅してからコレ。
c0222907_1985913.jpg

愛しの金宮レモンサワーと「とみしまや」の焼き鳥!!!






とみしまやは近所のテイクアウト専門焼き鳥屋さんで、プレハブ小屋の中でせっせとおやっさんが焼き鳥焼いてくれてます。






人気の店のようで夕方行っても完売というネタが多いのですが、今日は手羽以外全部ありました★






自分らで買ったり、お土産で頂いたり、何度か食べてますがお気に入りネタはホルモン。
これで50円、サイコーーーーー!!w






場所はみんぱい本店と同じ並びにあります。
駐車場の中にポツンと。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ★






はてさて、今現在既に酔っぱらいです。






時計を見ると19時半!!!!!






さいこーーーーーー!!!!!






やっぱ空が明るい早い時間から飲む酒は最高ですね。





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-11-14 19:49 | 飲んで食って | Comments(0)
2013年 10月 31日

竹鼻製麺所 濃厚煮干し

お店は休みだけど、バタバタしてた一日


もう少しで、いろんなことが決まって、さらなるバタバタがはじまりまするw


c0222907_15122642.jpg


近所のスーパーで竹鼻製麺所の濃厚煮干しが売られてるのを嫁はんが発見!


これで、気軽に食べれるので嬉しゅうかぎり!!


さてさて、少し仕事かたして飲むぞ〜w




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-10-31 19:11 | 飲んで食って | Comments(0)
2013年 10月 24日

ダッチオーーーブン


先月半ばに年をとった記念として、ここ5~6年欲しいな~とぼやき続けてきたダッチオーブンを頂きました!

c0222907_23191978.jpg


ずぼらな私の為にシーズニング不要の物を選んでくれたようで、そして我家のキッチンに合わせIH対応のこちらのダッチさん。





忙しさにかまかけ、しばらく使わずに温めておりましたが…
先日初めて無水カレーを作ってみました!
c0222907_23235274.jpg


結果的に…具材が多すぎたのか、煮込み時間を待てなかった私の性格からか、具材を少々除ける結果となりましたが
野菜から頂いた大地のお恵み汁の美味さに合掌せずにはおられませんでしたわ…!






これからもっとお近づき~の、良き友となれるよう頑張りたい所存でおます。






もう青森はアウトドアが厳しいシーズンとなってきましたので…
来春に野外で見事なコンビを披露できるよう修行します!!!!



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-10-24 23:41 | 飲んで食って | Comments(0)
2013年 08月 21日

マクロビ料理教室


今日は楽しみにしてた集会所indriyaにて開催の、マクロビ料理教室に参加してきました!!
c0222907_1653429.jpg

c0222907_1712930.jpg
c0222907_1711516.jpg

c0222907_17544068.jpg


玄米の美味しい炊き方、扱い方による炊きあがりの違い
目から鱗の野菜の切り方、下ごしらえ方法
新しい調味料や食材との出会い
驚きと発見が盛りだくさんで、童心に帰ってワクワクしっぱなしでした。





大豆たんぱくの素晴らしさと、炒りたての洗い胡麻の美味さよ!!





水野先生が言ってた、丁寧に作られた物を使って、丁寧に料理すれば、全てちゃんと返ってくるという言葉。





教室に参加して色んな事を教わる中でずっと頭に浮かんでいた
嬉しいような…気持ちいいような…穏やかで…そんでもって威厳も感じるような…潔くて~爽やかな…感じ(なんのこっちゃ!)
ポジティブにモヤ~としてた気持ちが、その言葉でキュッと一つにまとまった感じがして「んだな~~~!泣」と
出来あがった料理を噛みしめて唸りました。





そういえば小さい頃、母親がよく私と弟に「丁寧にしぃや!!」って何かにつけて言ってたのを思い出す。笑





頑張りすぎず、マイペースに、出来る事から
知って、考えて、選ぶ





これを再認識できた有意義な1日でした★





あ、マクロビについては、肉も魚もやっぱり好きなんで、プチマクロ生活から実践していきたいと思います。^^





料理は愛だな~~~!



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-08-21 17:54 | 飲んで食って | Comments(0)