bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:OYABAKA( 27 )


2014年 01月 15日

愉快な3歳児育児


c0222907_18315331.jpg


c0222907_18321473.jpg


c0222907_18323576.jpg


c0222907_1833147.jpg


c0222907_18331619.jpg


c0222907_18333569.jpg


c0222907_18335512.jpg


c0222907_18341655.jpg


c0222907_18343191.jpg


c0222907_18344529.jpg


c0222907_1835695.jpg










お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-01-15 18:37 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 12月 09日

ダンロップ


 
c0222907_17162448.jpg


股下0cmからの、鬼ニーハイだじぇ~


bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-12-09 17:19 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 12月 06日

ぬくぬく


先日、お店に入荷したAll and Blanket






ムスコの保育園お昼寝用に1つ購入したのですが、試しに巻いてみたらえらく気に行った様子でした。w
c0222907_22193464.jpg







この包まってる感じ、安心するのでしょうか…
何より暖かさがいいのか、少しでもはだけそうになると直せと指示してきます。w






子供のお昼寝用にもとってもグゥなブランケットです。






ちなみにダライ・ラマよろしくなこの坊の熱い視線の先はトイストーリーです。






3歳になってからの爆発的な語彙の獲得っぷりにより、長編アニメも頭からおケツまでしっかり内容を堪能してる模様です。






カーズの飛行機版「プレーンズ」のポスターが保育園に飾ってあるのですが
観たい観たいとせがむので、いよいよ映画館デビューさせてみようかと思います。



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-12-06 22:29 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 11月 11日

3歳になりました


今月入ってすぐ、うちの小さいおっさんが3歳になりました★
c0222907_1750421.jpg


ここ最近また飛躍的に言葉を吸収しておりまして、ほんまによう喋りますわ!





トンチンカンな言い間違いと、突然発せられる大人びた発言のギャップがたまらん2~3歳児の言動!!!!www




c0222907_1813389.jpg

ごっこ遊びもやたらとやりたがるのですが、よく設定されるのがムスコが運転手で車でお出かけするというシチュエーション。





ドア閉めてキーを回してエンジンかけて「しゅっぱーつしんこーーー」からハンドル操作で元気よく出発するのですが…
そのあと決まって「あ!ケータイ忘れたからおうちもどるね!」と言って家に戻るんです。





ハイ…これ、私がよくやる事なんですが、その表情・仕草のリアルな演技に最初は爆笑しながら感心してましたが
何度もリピートされると屈辱感みたいなものを感じます…w





ほんっとに下手な事言えない&できませんね!!!!!
「子は親の鏡」上手い事言いますね、責任重大です…!!!汗





そして順調に子鉄の階段も登ってます。
c0222907_1815765.jpg

c0222907_18153262.jpg

読んでるのはこれ。ww
c0222907_18167100.jpg

ヤラセじゃないですよ。ww
本屋で勝手に選んで買って買って攻撃くらったのですが、そのヲタ要素溢れるムスコのチョイスに母ちゃん感動ッス!w



c0222907_18305693.jpg

「このどんぐりはここの在来種ですね~。ほら見て下さい。傘の模様が特徴的でしょ。」
c0222907_18343691.jpg

「やはりこの土地の豊かな土壌と白神山地系の優しい水質がね、このぷっくりどんぐりを育むというわけですね、ええ。」






とまぁ、こんなアフレコ大会をして夫婦でキャッキャ遊んでる、超がつく親バカの自己満日記でしたが
今年の誕生日はムスコの成長から、改めて3年間の濃い時間を振り返ったりしていつにも増して感無量でした。





私たちを親にしてくれて本当にありがとう!!!!です。


c0222907_19493082.jpg

c0222907_19494724.jpg

c0222907_1950387.jpg






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-11-11 18:48 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 07月 29日

guzukko


先日、保育所の夏祭りがありました。

c0222907_18203526.jpg


c0222907_18585423.jpg


c0222907_1859830.jpg


c0222907_18592365.jpg


園児達によるねぷた運行では昨年に引き続き、私の姿を見つけた途端
「お母ちゃんお母ちゃん!!!!」シャウトでギャン泣き。
デカい図体してるけどかなりの甘えんぼちゃんみたいです、うちのムスコ。
いや~参った参った!!!^^;

c0222907_190379.jpg

弘南鉄道を目の前にしてようやっと調子を取り戻す。
やはり電車が精神安定剤の子鉄くん…




じいちゃんと晩酌で長い1日終了っ!笑
c0222907_1901830.jpg

疲れたじぇ~





bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-07-29 19:14 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 03月 11日

2歳児、乱舞




先日、たまたまテレビから流れた高校生のダンス甲子園の番組。




突如ムスコが立ち上がり、乱舞し始めました。笑




一部を映像でとらえたので、親バカ心から初めてyoutubeに動画投稿しました。




最近家で音楽かけてると父ちゃんと母ちゃんに合わせて踊りだすムスコ!




今年の夏は、どこかのフロアで家族でズンチャカできちゃうかな!!!?




とりあえず、再来年あたりファンキースタジアムに通わせます。笑




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-03-11 19:59 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 03月 11日

2歳児、乱舞




先日、たまたまテレビから流れた高校生のダンス甲子園の番組。




突如ムスコが立ち上がり、乱舞し始めました。笑




一部を映像でとらえたので、親バカ心から初めてyoutubeに動画投稿しました。




最近家で音楽かけてると父ちゃんと母ちゃんに合わせて踊りだすムスコ!




今年の夏は、どこかのフロアで家族でズンチャカできちゃうかな!!!?




とりあえず、再来年あたりファンキースタジアムに通わせます。笑




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!






お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-03-11 19:59 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 02月 24日

2歳3カ月


ムスコ、着々と増量を重ね、とうとう標準体重を上回り
保育園の身体検査後の報告書では、入園後からずっと「普通」をキープしてたが
今回初めて「太り気味」の文字…。




このままいけば間違いなくジャイアンです。





c0222907_1749831.jpg

c0222907_17532653.jpg


c0222907_17492670.jpg


c0222907_17494166.jpg



そして今日はお休みだったので、二人で仲良く遊び、途中うとうとし始めたので「キターーー!」と思い
抱っこして寝かせたのですが…布団に下ろすとギャン泣き。
抱っこじゃないと寝ないという怖れていた事態に…泣




晩ご飯3分の1まで作ってた途中の出来事…。





そこから2時間経過。




エルゴで抱いてるとはいえ、15kgの破壊力は私の腰と肩を容赦なく攻撃します。





お義父さんがそろそろ演歌と時代劇の合間にご飯食べに降りてくるのに
どうすりゃいいのかとヤキモキしっぱなしです。





あー酒飲みたい…泣



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-02-24 18:01 | OYABAKA | Comments(0)
2013年 01月 05日

2歳2カ月


年明けと同時に息子も2歳2カ月に。
c0222907_13423657.jpg

c0222907_1342660.jpg

波止場の男スタイルでりんごにむさぼりつくムスコ。
食欲がはんぱなくて、保育園の連絡帳の内容も6~7割が食いものネタ。汗





やんちゃすぎて、力もついてきたので、日々の悪戯に付き合うのが心底しんどいのですが・・
それもこれも成長の証っすよね。
元気に今日まで育ってくれたことに感謝。





今日はムスコと二人で休みなので、録り溜めてたテレビ番組を観たかったのですが、再生開始5分で激しい妨害が・・断念!






分かっていましたよ・・・こうなる事は orz


c0222907_14302341.jpg

c0222907_13425674.jpg

溜まっていく一方で困ったもんだ。




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-01-05 19:33 | OYABAKA | Comments(2)
2012年 11月 11日

祝★魔の・・・


今月に入り、息子はめでたく2歳になりました。




誕生日の前日、保育園から帰ると少し体が熱い…
帰って熱を計ると微熱程度でしたが、イヤ~な予感…




そして深夜、案の定ぐずる息子。体が尋常じゃないくらい熱い!
親の予感的中。熱計ると40度!!!!汗




翌朝も下がる気配は無く、そこから丸3日間40度前後の熱と戦いました。





私はその間バイトを急遽休み、用意してた誕生日ケーキは大人たちの胃袋へ
そして苦しむ息子の姿に深夜に救急外来にもお世話になり…




いや~大変な誕生日でした。

c0222907_2083639.jpg




3か月ほど前から、いきなり色んな言葉を覚え始めた息子。
今日はテレビのCMに赤ちゃんが出てくると、指差して「あ、あかたん!」と言うもんで
いやいやあんたも大して変わらんから!と思わず突っ込んだものの
確かにもう決して赤ちゃんでは無く、立派な幼児に成長した息子を見て嬉しいような寂しいような…




反面、もう最近ものっっっすごく大変で…
例によって、うちの息子もイヤイヤ期真っ只中なのであります…。
c0222907_20445790.jpg

↑友人のA氏と。ランチタイムの代官山signで、突如始まったイヤイヤに肝っ玉冷やしました。





服を着替えるのもイヤ!飲み物飲むのもイヤ!歯磨きなんて全身全霊で拒否!
一番憂鬱なのはおむつ替えの最中に突然イヤイヤが始まること。




う○こ付いたままのケツで暴れだした時にゃ、もう死に物狂いで阻止です。
しかし、最近力もかなりついてきて、大人の力を行使しても落ち着かせるのは至難なのです…。
オムツ換えるのに5分くらい費やす時も…。





最近息子がう○こすると憂鬱でたまりません。苦笑





そして、気に入らない事があると私を全力で殴る引っ掻く…。泣
かなりのやんちゃ坊主街道まっしぐらな感じで今から恐ろしいです。




そんな時、思いっきり泣く真似とかして悪いことしたんだと思わせようとするのですが
顔を覆った指と指の隙間から息子の顔をチラッと覗くと、視線は私を通り越してテレビ見てニヤニヤ笑ってるーー!!!!orz




そんなこんなで、歳月を重ねるにつれて育児って難しいな…と思うことばかりですが
でもほとんど寝てるだけだった生後半年までに比べると、全然今の方が楽しいし、めちゃくちゃ可愛いですね。




早かったこの2年。子供の成長、本当にあっちゅーまですね。
三つ子の魂百まで。今しかできない事を精一杯してやろうと改めて感じました。





とにかくこれからも元気に健康に育ってくれますように!
c0222907_20435793.jpg

c0222907_20442946.jpg












bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-11-11 20:47 | OYABAKA | Comments(0)