人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

弘前城の桜の木 "一輪挿し" / 木村木品製作所

お店がある青森県弘前市・・


りんごやねぷたもそうですが、やっぱりさくらの名所としてご存知の方も多いのでは?


チラホラ、急に雪が降ったりしてた北国青森ですが、今月23日から"弘前さくらまつり"が開催されます!


それに、ちなんで!ってわけでは無いんですが、弘前城のさくらを使った"一輪挿し"が入荷しており〼



弘前城の桜の木 \"一輪挿し\" / 木村木品製作所_c0222907_11274552.jpg

弘前城の桜の木 \"一輪挿し\" / 木村木品製作所_c0222907_11305498.jpg

弘前城の桜の木 \"一輪挿し\" / 木村木品製作所_c0222907_1132952.jpg

弘前城の桜の木 "一輪挿し" / 木村木品製作所 ¥1,080-



りんごの木の剪定技術を取り入れて、毎年美しく咲くように手入れされてる弘前城のさくら


その際に、でてくる沢山の剪定木・・・


"毎年廃棄される剪定木からなにか作れないか"


弘前市役所職員の想いから始まったスマイルメーカープロジェクトによるコチラのの"一輪挿し"


展示会でみたとは、ありそうでなかった木の皮つくの一輪挿しに釘付けされ


さらにビックリだったのは、地元弘前城のさくらをつかってたこと!


この他にも、弘前城の桜の木を使ったアイテムも入荷してますが、それはまたあらためて・・



ちなみに、弘前公園内の桜の木を使った商品はいままでなかったので


今回の、スマイルメーカープロジェクトによって生まれたコチラの商品は地元の方々にもおすすめ


自宅やお店なんかに地元が誇るさくらの木の一輪挿しはいかがでしょうか??












お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2014-04-11 23:26 | bambooforetバンブーフォレスト


<< Helinox Elite C...      mini hammock ミニ... >>