bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 06日

クラフト小径 2013

10:45頃に会場近くの信号で赤になり停車


ちょうど横断歩道を歩いてるRand BEANのマメくんを発見して大きく手を振るも気づかれず


横断歩道で誘導してた係のお兄さんだけがみてて


この大きく振った右手をどうしまおうか悩んだことから始まった"クラフト小径 2013" w



すでに、駅前の駐車場はいっぱいで、板柳中央病院の臨時駐車場に車を停めて、いざ出発


c0222907_9163558.jpg


Easy Livingさんのところでイベントのお手伝いしてた しうさん とバッタリ


りんごのセンヌキ いいな〜 家で使ってるセンヌキに寿命がきたら買おうっと。って会場で思ったけど


やっぱり、その場で買ってくればよかったかな〜w


c0222907_9164726.jpg


このポスターの四方にあるピンも可愛かったな〜




c0222907_9165864.jpg


お隣は、佐藤謙行さんの出店ブース


スケボーの板から作った "Puig" はお店にきてくれるお客様も何人か使ってたので知ってたけど


ピンや小鳥モチーフの置物もかわいかったな〜 お店で売りたいw




そんでもって、お隣は ミヤマコさん

c0222907_9171241.jpg

c0222907_917249.jpg


レコマンのポスターの素晴らしい額やRobbin’s Nestのかっちょいいベンチを制作してることは知ってて


お店に遊びにいきたいな〜と思いつつ、いまだ行けず・・


上の写真のBike Hook かっこいいなーと思いつつ、自分のピスト置いてるとこイメージしたが


まずは、こんな感じのHook置けるかっちょいい家に住まないとw お店にも早く行ってみようっと!!






少し歩いたところにあったshimotai kaguさん

c0222907_9174162.jpg


"kinoita" いろんな種類があって野外で使うカッティングボードとして欲しいな〜 って少し遠目から眺めてたんですが


人が沢山集まってて、時間があまりなかった自分はゆっくり見れず・・・orz


"kimama magnet" めちゃんこかわいかったな〜





そして、テクテク歩いてたらコチラが!!

c0222907_918109.jpg

c0222907_9182792.jpg

c0222907_9185256.jpg



長野県 "工人船工房" の 下澤 豊さんの作品!!


クラフトのイベントで竹細工の方は多くみますが、久々にたまげましたw


c0222907_919596.jpg


このクオリティ凄いッスわ〜! まさに職人技!!



c0222907_9191761.jpg


ちなみに、裏面にも隠し細工が施されておりました!


いやいや久々に、凄い竹細工みちゃいましたわ! やっぱりかっこいいッスわ〜〜




総合案内所からスタートした自分的には最後の最後でRand BEANさんの出店ブースへ


c0222907_9193163.jpg



ちょうど、レコマンのトモヒロ夫妻とも出会えてよかったよかった!!


もうちょってで、ベイビーちゃんが誕生するんで楽しみですわ〜〜!!!




ほんとは、もっとゆっくり"クラフト小径"を堪能したかったんですが


弘前のヒロロで開催されてた木育キャラバンin弘前 "木育円卓会議"に参加したかったので早々と帰路につきました。



"木育円卓会議"も、とってもいい話きけてほんと行ってよかった!!


昨日は、いろんな考えがふつふつとでてきた充実した一日で、いつものキンミヤレモンもいっそう美味しゅうございましたw




ちなみに、クラフト小径は本日も開催!! 木育キャラバンも本日までですよ〜〜〜






bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!





お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2013-10-06 09:19 | 祭り事 | Comments(0)


<< MONRO 2013 AW L...      猫ナース TOTE BAG /... >>