人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

韓国弾丸ツアーハイライト

友の結婚式の為、韓国で過ごした2泊3日。






過密スケジュールの中で、ちょこっと観光も楽しんできました!






韓国到着後ホテルにチェックインしたのは19時半。
絶対に食べたかったナッチポックン(たこの激辛炒め)を食いにタクシーに乗り込む。

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2255690.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_225821.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2253083.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2254386.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_226660.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2262277.jpg

あやか姐さんに教えてもらったお店、食事時だったけど奇跡的に入れて良かったー!泣
写真には無いけど、たこの踊り食い(ごま油塩に付けて食う)も初体験したけどうますぎたーーー!
けど、やっぱり韓国の飯は一つ一つが大杉!!!笑






翌朝、東大門エリアへ。
目的の登山用品通りに到着。
アメ横のような東大門の街中に、ドメスティックと海外のアウトドアブランド店やアウトレット、ギア専門店、軍物店がひしめきあう。

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_227397.jpg
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2264747.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2273080.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2282480.jpg
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2281017.jpg
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2275158.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2284579.jpg

旦那、興奮してカメラ小僧っぷりを最大限に発揮。
午前10時前でしたが、日本人のお客さんが熱心に店員さんと交渉してました。






てくてく歩いてたら・・あっ、東大門!
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_229468.jpg








そして明洞のロッテデパートへ。
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2292379.jpg

上階のアウトドアフロアーはセール中。
シェル買っとけば良かったかなと今さら後悔…泣

そしてお土産を買いに地下の食品街へ行くが、ただでさえ押しに弱い私はアジュンマ(おばちゃん。オバタリアンと言うべきか。)の勢いに打ちのめされ危機を感じて、一番買いたかったカンジャンケジャンを買わないまま逃げるようにその場を去る。






ランチ、タッハンマリ(鶏一羽を丸ごと煮込んだスープ)を食べる予定だったが、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を買えなかったので、海鮮料理屋に行こうとその場でネットで調べた店に。
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2241581.jpg

韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22415630.jpg

これが…言っちゃ悪いが残念賞でした…orz
お昼時なのにガラガラだったし、日本人観光客しかいなかったしね…
やっぱりネイティブの人で賑わってるお店に行くべきだったと痛感。







結婚式を終えて、夕方に仁寺洞へ。

ハングルのスタバ。
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22432740.jpg

お目当てのお店へ~。ショッピングモールの中だった。
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22431613.jpg

ここ!韓方の手作り石鹸のお店。
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22425524.jpg

う…う○こパン!?鼻水垂れてるけど、あんたの売ってるパン本当に食べても大丈夫!?
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22424597.jpg
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22421841.jpg







寝た息子を抱っこしたまま歩きまわってたので、肩と腰が破壊寸前でしたが
友達が招待してくれた焼肉屋で美味いサムギョプサル食べれて私も旦那も昇天!
本当にありがとう!!!!!
そしてここから生マッコリにハマる。
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_2243411.jpg







あっという間に時間は過ぎ、翌日早朝に空港へ。
飛行機から岩木山がキレーに見えました!
韓国弾丸ツアーハイライト_c0222907_22434862.jpg

が、この時私はモーレツな耳鳴りにより、耳と頭が破裂しそうで「い‘‘ーーーーーーーーーっっ!!!!」てなってました。泣
昔から離着陸でよく耳鳴りするので耳栓が必需品だったのに…久々の海外旅行で浮かれポンチで忘れてた…





とゆーわけで、あっという間の3日間でしたが、楽しかったーーー!






次回は美容ツアーで思いっきり満喫したいっす。






そしてアジュンマ達に絶対に屈さない!!!!!!




bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!


by bambooforest-blog | 2012-12-17 00:21 | 探検隊


<< NO NUKES      12/15 17:00~ 山本... >>