人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

結婚式in韓国


11月下旬、お隣の国韓国へ友達の結婚式があり行ってきました!




2度目の韓国、しかも日本以外で結婚式に参加するのは初めてだったのでかなりワクワクでした★




会場に着いて受け付けを済ますと、新婦がゲストと触れあう部屋なるものに案内されました。
結婚式in韓国_c0222907_1664416.jpg

彼女が今日の主役!
私の20年来の親友です。




幼馴染の友達が結婚するのって、めちゃくちゃ嬉しくて幸せで感慨深いものがあると共に
なんだか不思議でちょっぴり照れくさいような…そんな気もします。




さて韓国の結婚式ですが…
まず日本ではチャペルや神前なんかで式をあげて、新郎新婦&ゲスト全員で飲み食いしながら披露宴
というスタイルが定番かと思いますが
韓国では各々が事前にビュッフェ会場で食事を済ませ、式に参加するというスタイルが一般的らしい。




いよいよお式がスタートっ!
結婚式in韓国_c0222907_16244119.jpg

結婚式in韓国_c0222907_1624198.jpg

結婚式in韓国_c0222907_16241782.jpg

大きなチャペルに舞台が設置されたかのような会場。

結婚式in韓国_c0222907_16531678.jpg

ムスコも大人しく大開脚で式に見入る。





韓国はクリスチャンが多い国。
新郎がお世話になっている牧師さんの前で夫婦の誓いを交わし晴れて夫婦に。





印象的だったのは誓いのキスではなく、握手だったこと。
夫婦の誓いの握手、熱い物を感じました!




そして一通りの儀式が終了すると、その場で日本で言う余興のようなものやメモリアルムービーの上映なんかが始まるのです。





↓新郎の友人から、新婦の好きな東方神起の歌のプレゼント。
途中から新郎にバトンタッチで、おまえに捧げるラブソング的な流れに。笑
結婚式in韓国_c0222907_2052087.jpg

結婚式in韓国_c0222907_2055295.jpg

歌を聴いて、ムービーを観て、泣いたり笑ったり…
そこはやっぱり日本と変わりないですね!
最後に両家の両親に挨拶をするところはやっぱ泣けますね…!
特に新婦の両親とは私の両親も含め、家族ぐるみの付き合いだったのでパパさんの涙に大号泣もんでしたわ!泣




そんなこんなで1時間弱で式は終了。




違うもんですね~結婚式!カルチャーショック!!!





夜は2次会的な食事会があり、焼き肉を御馳走になりました★
結婚式in韓国_c0222907_20294459.jpg

結婚式in韓国_c0222907_2030341.jpg

焼き肉屋に行くと惣菜が沢山出てくる韓国。




普段から食い意地張りまくりのムスコが食獣になってました。
その勢いと食いっぷりに、私の友人全員が引いてました。




危険を感じた私と旦那は、途中退場してムスコの暴走を強制終了。
韓国の焼き肉屋は危険!!!!!!!






とにもかくにもモル&クギン氏本当におめでとーーーーーーーーー★



bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!




お店のfacebookページができました! いいね! で最新情報やSALE情報GET!!

イベント情報等のつぶやきはコチラで 店主のつぶやきはコチラになってます! フォローお願いしま〜す!

by bambooforest-blog | 2012-12-02 17:03 | 祭り事


<< 【予約受注商品】 完売してしま...      和風黒北極 / 中本 新宿店 >>