人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambooforest blog

bamfore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

ほおずきジャム


先日お義姉さんから、またもや美味しそうな、はじめましての食材を下さいました。





これ
ほおずきジャム_c0222907_20411057.jpg






ほおずきジャム!!!!





ほおずきと言えばやっぱ浅草寺のほおずき市とか、観賞用の印象が強かったし、ほおずき食べた事なかったので、どんな味がするのかワクワクでした。
ほおずきジャム_c0222907_20383874.jpg





トースト焼いて、バター塗って、ちょこっとほおずきジャムのせて頂きました。





味は・・・





甘酸っぱい味!!!!笑




すごい爽やかでさっぱりな甘酸っぱさ・・・トマトっぽい風味・・・初めてなハズなのに初めてじゃない・・・みたいな感じでした!




そこで食用ほおずきを調べてみると、その見た目と風味からストロベリートマトなんていう別名もあるらしいじゃないの!





ストロベリートマト・・確かにそういう感じ!!!ナイスネーミング!!!






なんでもデトックス効果があって、欧米の高級ホテルではフルーツ盛り合わせや朝食では欠かせないセレブフルーツらしいです。





セレブフルーツ・・・!笑





すごいねほおずき!!!!!!







bambooforest [バンブーフォレスト] -自然から科学まで-大人も子供もみんなで遊ぼう!
野外フェスのテントサイトを飾るINVENTO[インベント社]のレインボー風車から科学玩具から幾何学おもちゃまで!!








オーナーのツイッターアカウントです!フォローお願いしま〜す!

お店のfacebookはコチラから イベント情報等のつぶやきはコチラ



by bambooforest-blog | 2011-12-27 20:38 | 飲んで食って


<< ま つ 毛      サボテンバランスゲーム Bal... >>